« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月26日 (土)

BBQ

BBQ
皆ちゃま、久しぶりなのにブログを見てくださって、ホントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

さて、昨日は、住んでいるアパートメントのBBQでした。

色々な国の方がいるところなので、様々な言語が飛び交ってました。

子ども達もお肉を焼いているギリギリの場所をスケートボードで華麗に滑って行ったり、大人達も生演奏に合わせて、グラス片手に踊ったりメチャ自由。

外国人っぽいなぁーと。

あ、コマリも韓国では、外国人でした(((o(*゚▽゚*)o)))

学校も自宅も韓国の方より他の国の方と接する機会が多く、なんだか不思議なカンジです。

ちなみに学校は中国の方、自宅はアラビアの方が多いので、彼等と話すのですが、共通言語は、韓国語。

アラビア人と日本人の会話が韓国語。

実は、これが一番不思議なカンジ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

パンハク

パンハク
またしても、久しぶりの更新で失礼しまーす。
先日、無事に二級を終了しまして、ただいま、パンハク(学校の休み)방학です。
来月から三級がスタート。二級は、女子が多くてワイワイきゃあきゃあ賑やかでしたっ。
メンズ君は、アメリカ人が二人辞めてしまい、ケニアと中国の二人だけが最後まで一緒に勉強しました。
写真には、何故か入ってないけど。
女子だらけで、圧倒されちゃうよね。

来月からは、またクラスが新たに編成されるから、このメンバーが揃って机を並べることは、ありませぬ。

自国へ帰国するこもいるし…うーん、サビシイ。
次の級も楽しく勉強できると、いいな。

ほんじゃ、また近々、更新しまーす。
皆ちゃま、その後、いかがでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »