« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月27日 (木)

お返事ですm(__)m

お返事ですm(__)m
皆様から、せっかく温かいコメントをいただいたのに、ずっと返事ができてなくて申し訳ありませんでした(>_<)
ようやく気持ちも、前へと進みましたので、お返事させてください。

コマリは、今週末に出国します。
今まで、本当にありがとうございましたm(__)m

では、個別にお返事です。


☆富士びたいさん☆

たくさん、書き込み、ありがとうございますm(__)m

いつも放送も聴いてくださって、嬉しかったです。

コメントから、とても頭のきれる方だなぁと思っていました。
益々、シャープに、そして、お元気で☆

もし、よろしければ、これからもブログを見てくださいね。


☆フィットTypeLFさん☆
ニッポン放送の時は、毎週、中継先に来てくださって、ありがとうございました。
写真もいっぱいくださって、いい思い出となりました。
職場の彼女と成就することを祈ってますよ!!

☆くもすけさん☆
本当に長い間、放送を聴いてくださったり、ブログをみてくださって、ありがとうございました。
感謝感謝です(^O^)

プーちゃんは、母に面倒をみてもらいます。
ちょくちょく帰って来て、顔を見にこようと。
名古屋の新人アナウンサー時代から飼っているので、かなりのおじいちゃん。申し訳ないけど…日本で静かな余生です。

☆えっくすさん☆
おかげさまで、めそめそコマリは、脱却しました(^^ゞ
いつも、明るく温かいコメントをありがとうございました。
コマリも、そんな元気を与えられる人になりたいですっ!!

おっしゃる通り、韓国から帰ったら、またどこかの局に潜りこんで(笑)仕事ができるように頑張ってきますね。

☆toride7720さん☆

いつも、ブログを見てくださって、ありがとうございますm(__)m

そうでしたか?!
ニッポン放送の日比谷のイベント握手会が最初だったんですね(^O^)

確かに☆
あの時のメンバー皆が結婚しましたね。

時間の流れを感じます。
数年後、また色々と変化していくでしょうね。
楽しみです。

☆@だあくねすさん☆
温かいコメントありがとうございましたm(__)m
レギュラーの仕事は、どれもおかげさまで、長く担当させていただきましたので、自分なりに満足しています。
だあくねすさんも、お元気でいてくださいね。

☆江頭潔さん☆

ラジオ日本で、お仕事するようになってから、よく書き込みをいただきまして、ありがとうございましたm(__)m
これからも、ラジオ日本をよろしくお願いしますね(^.^)b

☆川崎市民さん☆

かわさきフィーリングを聴いてくださって、本当にありがとうございました(≧▼≦)
川崎を愛している気持ちが結びつけてくれたんだなぁと思っています。

新しいキャスターの佐々木さんも応援してあげてくださいね☆

☆くらばやしさん☆
ラジオ日本では、大変お世話になりました。
色々といたらないアナウンサーでしたが、多くの勉強をさせていただきました。
くらばやしさんのような美声となれるようソウルで鍛えたいと思います(笑)


この他…
いつも、放送を聴いたり、ブログをみてくださっている皆様、本当にありがとうございますm(__)m

直近に書き込みをくださった方にお返事をしたので、コメントをしたのに、返事がなかった!!という方がいたら、ごめんなさい。
改めて、お返事をさせていただきます。

韓国に行ってもブログは、続けて行こうと思っていますので、よろしければ、変わらず訪問&コメントくださればと思います。

日本を離れても、ずっと皆様の幸せを祈っています。

どうぞ、お身体を大切に。
お元気で(^O^)/

コマリ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

ケンタ&エリコ( ´∀`)

ケンタ&エリコ(<br />
 ´∀`)
ケンタ&エリコ(<br />
 ´∀`)
ケンタ&エリコ(<br />
 ´∀`)
ケンタ&エリコ(<br />
 ´∀`)
ケンタ&エリコ(<br />
 ´∀`)
ケンタ&エリコ(<br />
 ´∀`)
ケンタ&エリコ(<br />
 ´∀`)
ケンタ&エリコ(<br />
 ´∀`)
ケンタ&エリコ(<br />
 ´∀`)
ケンタ&エリコ(<br />
 ´∀`)
出国まで、カウントダウンになってきたから、最近は時間をみつけて、甥っ子達と会っているの。

この写真は、成城で食事をした時のモノ。

おちび達は、カメラをむけると「変顔」をするようになったよ。

幼稚園で流行っているのかねぇ。

変顔できるなんて、若い証拠だっ。

わざわざ、顔を歪めなくてもコマリは、ナチュラルに劣化してるも〜ん←開き直り(笑)(^O^)

そろそろ、アンチエイジングしなくっちゃダメかしらん?

美容大国・韓国でレッツ トライじゃっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわさきフィーリング歓送迎会

かわさきフィーリング歓送迎会
かわさきフィーリング歓送迎会
かわさきフィーリング歓送迎会
かわさきフィーリング歓送迎会
かわさきフィーリング歓送迎会
かわさきフィーリング歓送迎会
かわさきフィーリング歓送迎会
かわさきフィーリング歓送迎会
かわさきフィーリング歓送迎会
こんばんはm(__)m

もう深夜だから、皆ちゃまは夢の中かな?

なんだかバタバタしていたので、ようやく更新させていただくなり。

今週月曜日に、長年、お世話になっている所属事務所のホリプロに挨拶に行ってきたよ。

皆さん、「頑張れよぉ〜」って色々と海外生活へのアドバイスや韓国についてレクチャーをしてくれたの。

ありがたやぁ(´∀`)

ソウルに行っても所属は変わらず、させていただけるそうなので、韓国語をマスターして、また仕事をしたいな♪

…そして、火曜日は、キャスターをさせていただいていた「かわさきフィーリング」の担当者の皆様が、歓送迎会を開いてくださいましたぞっ(≧▼≦)

新キャスターの佐々木麻衣さんの歓迎会&コマリの送別会でアリマス。

川崎市の職員の皆様をはじめ、ラジオ日本の皆様、ありがとうございましたm(__)m

かわさきフィーリングもスッゴく楽しかったけど、この歓送迎会も和気あいあい♪で、あっという間に時間が過ぎたよ。

拙い話し手であったコマリだったのに、会の最後に、とても嬉しい労いの言葉もかけていただき、身に余る思いデス。

可憐な花束もありがとうございましたっ☆

それに、いつも収録で、お世話になってきた川崎市のNさんからアロマグッズ、佐々木さんから、お菓子も頂戴しました(^^ゞ

コマリは、幸せ者で、ございます。

本当に、かわさきフィーリングのお仕事ができて、よかったなぁ…。

コマリは、卒業したけど、10月から、新キャスターの佐々木麻衣さんになって益々、パワーアップしているから、皆ちゃま、どうぞ、これからも「かわさきフィーリング」をよろしくお願いしますm(__)m

放送は、毎週土曜日の夕方5時25分からAM1422ラジオ日本で放送しているよ!!
ぜひ、聴いてね(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

ムーミン

ムーミン
おはよーございます。

貧血も治まってきたコマリです。

先週、ラジオ日本報道センターの高倉さんや滝島くんに送別会・その2を開いてもらうはずが貧血で行けませんでした(>_<)

ごめんなさいm(__)m

ほんと、面目ないです。

そうそう!!
前に送別の品をいただいていたので載せておきます。
ムーミンのスープ用カップ。
可愛いぃ。

ありがとうございます。

これで、スープを飲むと、癒されそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

久美ちゃん( ´∀`)

久美ちゃん(<br />
 ´∀`)
久美ちゃん(<br />
 ´∀`)
久美ちゃん(<br />
 ´∀`)
こんばんは(^^)v

関東は、雨が降ったね。

大丈夫だったかな?

書き込み、ありがとうございますm(__)m

風邪をひいている人や体調不良の人が多いけど、皆ちゃま気をつけてね。

コマリは、昨日まで、頭が痛くて体がダルかったの。病院できいたら、貧血だって(>_<)
先生から、鉄分を補う薬をもらった。
飲まないと。

さて、更新だよ。
この前、ちょっと書いた火曜日の癒し系美人とのデート・その二だよ。

お相手は、大学の時の友達・久美ちゃん(´∀`)

この前、きょんちゃん達と会った時に彼女も来るはずが、おこちゃまが熱を出したので、参加できなかったの。

なので、改めて青山で二人でランチしてきたの。

久美ちゃん、とても三児のママと思えない美貌ぅ。

大学の時も超美人(≧▼≦)しかも、お医者様一家のお嬢様なのに、全く自慢したりしない人なのだよ!!

性格もめちゃめちゃ優しいぃ。大好きです。うふ←気持ち悪いコマリ。

旦那さんももちろん、おこちゃまは幸せ者だヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

淳子ちゃん(^O^)

淳子ちゃん(^O^)
淳子ちゃん(^O^)
淳子ちゃん(^O^)
淳子ちゃん(^O^)
またまた更新だよ(^^ゞ

毎日、出国にむけての作業におわれてるコマリなり。

日本にいる間に健康チェックして、英文紹介状を書いてもらったり、モカを連れて行くので(マイクロチップ&狂犬病接種、抗体検査、健康診断。検疫に出す英文書類作成)、年金や保険切り替え、郵便転送届け…他、諸々(*_*)

大きな荷物は、既に船便で送ってあるから、楽勝って思ってたのが甘かったなぁ。

韓国に着いたら、ぐったりしそう(>_<)

そんな中、楽しい時間を過ごせたよ。

18日(火)に二人の癒し系美人にお会いできたのさ。
まず…広尾で、お茶をしたのは、ホリプロ・アナウンス室で一緒の近藤淳子ちゃん。

彼女とは、長い付き合いで、ずっと仲良くしてもらってるんだ。

可愛い瞳をキラキラ輝かせ、いつも一生懸命な淳子ちゃん。

お仕事もカンペキなのだ!!
すごいっ(≧▼≦)

コマリ、素直に尊敬しておりますm(__)m

そんな淳子ちゃんがママになったよぉ。

みてっ!!
このマリアのような微笑み(´∀`)

コマリおばちゃん、クレヨンハウスのパペットをプレゼントさせていただきましたよぉ(´∀`)

ベビちゃん、気に入ってくれると、いいな♪

そして、コマリは、淳子ちゃんから、一年前にお祝いしてもらったけど、改めて、東屋さんの和食器をいただいちゃった。

ありがとうございますm(__)m
大切にするね〜。

淳子ちゃんは、しばらく育児を中心にされながら、お仕事も少しずつしていくそう。

淳子ちゃんなら、いいペース配分で、どちらも上手にこなせていけるだろうな。
ホリプロに入った時は、二人共、独身でフリーの仕事に慣れるのに精一杯だったよね。

あれから、色々あったけど楽しかったね。

現在は、淳子ちゃんはママに。コマリは、ソウルにと道は分かれたけど、また東京で、一緒に仕事がする日が来るかな?


これから、離れてしまうけど、数年後に今が懐かしく思いだせるようにお互い、日々を過ごしていこうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新滞りまくり(*_*)

更新滞りまくり(*_*)
更新滞りまくり(*_*)
こんばんはm(__)m

だいぶ更新が滞り、ごめんなさい。

日々、雑用におわれてるのだ(>_<)

でも、楽しい事もいっぱいあったよ。

順次、載せていくね。

まずは…
先週金曜日に、ラジオ日本の「おはようスプーン」の木曜日と金曜日担当の皆様に合同送別会をしていただきましたっ(^^ゞ

金曜日担任の小林アナさん&大木さんと、コマリ。

Wコロンのお二人をはじめ、いずみちゃんやスタッフの方々が揃って、ワイワイ賑やかな送別会だったよ!!

ありがとうございましたm(__)m
楽しかったっす。

写真は、家で帰りを待っていたプーちゃん。

にゃあお〜ん。

コマリ、おいらもいきたかったなぁ。

宴会のご飯は、旬の秋刀魚で!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

温かいコメントありがとう

温かいコメントありがとう
温かいコメントありがとう
温かいコメントありがとう
温かいコメントありがとう
温かいコメントありがとう
温かいコメントありがとう
温かいコメントありがとう
温かいコメントありがとう
こんばんは(^O^)/

コマリの甥っ子ケンタマルでしゅっ。

ブログに温かいコメントありがとうございますっm(__)m

コマリ、とっても感謝してるみたいよ。

世話の焼ける叔母にかわって、お礼を言います!!

出国まで、ケンタマルやエリリンも一緒に遊んであげるんだ。

幼稚園とかで忙しいんだけどね☆

いい子でしょ?
エヘンっ。( ̄^ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

運動会、頑張ったね(^O^)

運動会、頑張ったね(^O^)
運動会、頑張ったね(^O^)
運動会、頑張ったね(^O^)
運動会、頑張ったね(^O^)
運動会、頑張ったね(^O^)
運動会、頑張ったね(^O^)
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

今日は、体育の日だったね。
この連休、各地で運動会が開催されたみたいだね。

おばちゃんコマリも、甥っ子達の運動会に行ってきたよ。

そうそう!!
行きの道が分からないと困ってた( ̄〜 ̄)ξ時に偶然、幼稚園まで送ってくれた方が、いたの。

その方は、エリリンの担任先生の彼氏だったというビックリw(°O°)wもあったんだ。

ご親切、ありがとうございますm(__)m

おかげさまで、運動会を楽しめましたっ。

午後に到着したから、ケンタマル&エリリンのお遊戯やかけっこは見られなかったけど、親子競技はバッチリ。

パシャパシャ、写真を撮ってきたよん♪

ちびっこ達が一生懸命に競技やお遊戯をするのを見て「小さな赤ちゃんだったろうに、こんなに大きくなって…」(´Д`)としみじみ。
甥っ子達は身内だから、もちろんなんだけど。

その他の人の子供達にも、思わずウルウル。

歳をとった証でしょうか?^ロ^;(笑)

涙もろくなったコマリでございます。

おこちゃま達みんな、運動会よく頑張ったね☆
お疲れさまでした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

みのりちゃんの結婚式

みのりちゃんの結婚式
みのりちゃんの結婚式
みのりちゃんの結婚式
そうそう!!
先月末から、ずっと大切に保存しておいたニッポン放送・増田みのりちゃんの結婚式の写真を載せるね☆

みのりちゃん、めっちゃ、きれいぃ〜(≧▼≦)

旦那様は、ダウンタウンの番組の放送作家さんとしても有名な高須さんだよ。

穏やかで優しそうな方だった!!

まさにベストカップルだねっ。

とても仲良し^ー^)人(^ー^な二人☆

幸せオーラが溢れていて、みているこちらまでハッピーな気持ちになったよぉ。
改めて、おめでとうございますm(__)m

当日は、ハピタン仲間の仲田真紀子ちゃんと一緒にお祝いに駆け付けたの。

次は、真紀ちゃんの結婚式だね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

女子アナ会( ≧▼≦)

女子アナ会(<br />
 ≧▼≦)
女子アナ会(<br />
 ≧▼≦)
女子アナ会(<br />
 ≧▼≦)
皆ちゃま、連休を楽しんでるかな?

お仕事の方々は、お疲れさまm(__)m
頑張ってねっ。

コマリは、渡韓にむけて、レギュラーのお仕事を一旦終了したので、今はプータローなり(笑)

さて、先月末の女子アナ会について報告よ。

ニッポン放送でのお仕事が縁で、仲良くさせて頂いている麗しの三人なの☆

ニッポン放送のアナウンサー・増田みのりちゃん&フリーアナウンサーの徳武樹里ちゃん&仲田真紀子ちゃん。

数年前に集まって食事をした時には、樹里ちゃん以外は独身だったのに今や全員「ヒトヅマ」(≧▼≦)

先日、みのりちゃんの華やかで温かい雰囲気に溢れた結婚式があり、まきちゃんも来春に予定しているそう。

コマリは、今年の春にフランスで挙げたんだ。

数年前の樹里ちゃんの式も桜の舞う中で素敵だったなぁ。

今回は、まきちゃんの結婚をお祝いって事で、みのりちゃんが、結婚式直後で疲れていたにも関わらず、ここぞってお店を選んでくれてたよ。

センスいいなっ♪

それと、シャンパンをプレゼントしたの。←お酒に詳しい樹里ちゃんオススメのかっこいい品。

なんと、コマリまで出国祝いって事で、ご馳走になってしまったよぉ(*_*)

もーしわけないっ。
でも、お気持ちが嬉しいぃ。
本当にありがとうございますm(__)m

結婚式のアレンジに楽しみながら、色々と悩むまきちゃんに、先輩花嫁みのりちゃん&樹里ちゃんがアドバイスをしていたよ。

まきちゃん、幸せ者だね!!
幼い頃から夢みていたような結婚式になると、いいねっ。

おめでとうございます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

世界に羽ばたけ?!会

世界に羽ばたけ?!会
世界に羽ばたけ?!会
世界に羽ばたけ?!会
世界に羽ばたけ?!会
世界に羽ばたけ?!会
世界に羽ばたけ?!会
世界に羽ばたけ?!会
世界に羽ばたけ?!会
ランドマーク系って言ってもらって、とってもオソレオオイけど(笑)(^O^)
嬉しいコマリです☆

本当は、端っこで、ボーッとしてるタイプなんだけどね。
全然、マメじゃないし…。
皆ちゃまに、お世話になりっぱなしのキャラでございますm(__)m

さて、更新できる時にしておこうと、またまた新たなネタです☆

先月、テレビ愛知の時の皆ちゃまが、送別会を開いてくれました。

名古屋ではなく、今、東京にいるメンバーで。

アナウンサーの先輩・朋恵さんが声かけしてくれました。

東京支社のみや〜んや、日経映像の遠藤さん、後輩アナウンサーの横ちゃん。

青山のかっこいいお店だったよぉ(´∀`)

夜景が見えて、大人っぽい。
料理も美味しかった。

きれいなお花まで頂いて感激ぃ。

びっくりw(°O°)wしたのは、サプライズで用意してくれていたケーキ。

「世界に羽ばたけ!!」って(笑)

滅相もないぃ(≧▼≦)

でも、みんなで爆笑!!

最後まで、おしゃべりが尽きなくて、楽しかったなぁ。
次回は、韓国で、このメンバーで集まろうってなったよ。
きゃあぁ。実現すると、いいな♪

皆ちゃま、本当にありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

送別会
送別会
送別会
送別会
送別会
送別会
書き込み、くれた皆ちゃま、本当にありがとうございますm(__)m

改めて気持ちが落ちついたら、お返事させてください。
まだ、自分の中で仕事を一旦終了した実感が、できてなくて、ちゃんとコメントできそうにないので…。

ごめんね。

さて、この写真は、ラジオ日本の報道センターで一緒だったアナウンサー仲間。
送別会を開くね☆って言ってくれた「やがらちゃん」と「おざわちゃん」

ありがとうございますm(__)m

素敵なディナーをご馳走になってしまった。

やがらちゃんの選んでくれたお店、おしゃれで美味しかったなぁ。

おざわちゃんには、先月にコマリの名前入りの上品なタオルも頂いていたの。

ゴールドのふわふわタオル。彼女とお揃いとか。

コマリ、お二人の優しい気持ちに感謝感激(≧▼≦)

なかなかラジオ日本のアナウンサー同士で食事には行けなかったから←それぞれの担当曜日がバラバラで予定を合わせにくいの(T_T)
今回、一緒に食べて&話せてよかった(´∀`)

また、一時帰国した時に会おうねー!!と話したよ。
その時は、どんな話をしてるかな?

楽しみだなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

大学時代の友達(^O^)

大学時代の友達(^O^)
大学時代の友達(^O^)
大学時代の友達(^O^)
こんばんは(^O^)

皆ちゃま、あたたかいコメントをありがとうございますm(__)m

タイミングが来るまで報告が、できなくて、ずっと心苦しく思っていたので、ようやくお伝えできてホッとしてます。

皆ちゃまと離れるのは、寂しいけど、ブログは、続けていきますので、よかったら見てくださいませ(^^ゞ
韓国に行くのが決まってから、ごく身近な人には送別会をしてもらっていたので、まだブログに載せていない写真などを出していきますね。

この写真は、大学のクラスで仲良し^ー^)人(^ー^だった友達とのものです。

先月末に、ヒルトン東京でランチしました。

会うのは一年ぶり。

きょんちゃんと真由ちゃん。
もう一人、久美ちゃんも来るはずだったけど、お子さんが熱を出してしまって来られず。

彼女とは、後日、会うことにしました(^^ゞ

相変わらず、よくしゃべるきょんちゃんと、よく食べる真由ちゃんと過ごして楽しかったよ〜ん。

久美ちゃんは癒し系なので、みんなキャラが違って面白い(笑)

あ…コマリは、何系だろう?(。・ω・。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みなちゃま、ありがとう。

Photo_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »