« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月25日 (土)



おはよーございます(^-^)
まだ6月なのに真夏のような暑さが続いてビックリだね。
今日は、暑さは和らぐみたいだから、ホッとしたよ(o‘∀‘o)

さて、今週の「かわさきフィーリング」のテーマは、「川崎サイエンスワールド〜世界に誇る先端科学技術」だよ。

川崎市には、最先端の技術を持つ企業や研究所がたくさん集まっているの。

そんな川崎市が誇る先端技術を分かりやすくまとめた中学生向けの副読本が「川崎サイエンスワールド」で、市内の中学生に読まれてるんだって。

この本の中では、様々な企業の最先端の技術が紹介されているんだけど、今日は、その一つ「NEC情報・メディア プロセッシング研究所」 主任研究員の花沢健さんにお越しいただき、「音声認識」について解説してもらうよぉ〜。

どうぞ、お楽しみにっ。

放送は、今日夕方5時25分からAM1422ラジオ日本「かわさきフィーリング」だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

本日は、読売新聞ニュース

本日は、読売新聞ニュース
こんばんは(^-^)

書き込み、くれた皆さま、ありがとうございます☆

コマリ、おかげさまで元気にしております。

ただ、ちょっとバタバタしてますので、改めてお返事させてくださいねっ。

さて、今日は水曜日なので明日の午前含め読売新聞ニュースの日です。

もう何年目になるのかはすぐに思い出せないのだけれど、毎週、この曜日は報道勤務の生活(´∀`)

ありがたいことデス。

頑張りま〜す(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

川崎市多摩スポーツセンター

川崎市多摩スポーツセンター
川崎市多摩スポーツセンター
川崎市多摩スポーツセンター
川崎市多摩スポーツセンター
川崎市多摩スポーツセンター
川崎市多摩スポーツセンター
川崎市多摩スポーツセンター
川崎市多摩スポーツセンター
川崎市多摩スポーツセンター
おはよーございます(^-^)
今朝は、どんよりした空だね。雨が降るのかな?
梅雨の季節は、週末のお出かけに悩むよね。

そんなアナタにオススメ(笑)情報なり(。≧∇≦。)
今週の「かわさきフィーリング」は、梅雨時にも楽しめる屋内スポーツ施設をご紹介。

今年3月26日、川崎市多摩区菅北浦に「川崎市多摩スポーツセンター」がオープンしたのだ!!

大小の体育室、武道室、川崎市のスポーツセンター初となる温水プール、アーチェリー練習場、一周170メートルの屋内ランニングコース、トレーニング室(エアロバイクなどのジム)など充実した施設なんだよぉ〜。
更に晴れた時にも存分に利用したい野球場やテニスコートもあって屋外施設も整ってるのだっ。

す、すごいでしょ(☆。☆)
今日の放送では、詳しいお話を多摩スポーツセンターの塩田和久さんに伺うよ。
魅力的なスポーツ教室などの情報もあるから是非、聴いてねー(^O^)/

今日の夕方5時25分からAM1422ラジオ日本「かわさきフィーリング」だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

太陽の塔

太陽の塔
太陽の塔
太陽の塔
こんばんは(^-^)
金曜日の夜、いかがお過ごしかな?

さて、明日の「かわさきフィーリング」の告知だよ。
今週は、川崎市のイメージアップ事業の一つ「舞台 太陽の塔」をご紹介☆

川崎市では、事業者・団体などの中から川崎のPRとなるような事業を募集し、応募されたものの中から市のイメージアップにつながると認定された事業を支援する「川崎市イメージアップ事業」があるの。

今年も8つの事業が認定され、川崎市のイメージアップに一役買ってくれてるのだ。

岡部企画プロデュース公演「太陽の塔」もそのひとつで、今月28日(火)と29日(水)の2日間、多摩市民館大ホールで開催されるよぉ(^-^)

今年、生誕百年を迎えた岡本太郎の人と芸術と生涯を描いた舞台「太陽の塔」の稽古場にお邪魔して脚本・演出を手がけた岡部耕大さん、岡本太郎役の五島三四郎さん、岡本とし子役の舘形祐子さんにお話を伺ってきたよ!!

どうぞ、お楽しみに。

かわさきフィーリングは、明日11日(土)夕方5時25分からAM1422ラジオ日本なり(。≧∇≦。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

お返事ですっ(^O^) /

お返事ですっ(^O^)<br />
 /
お返事ですっ(^O^)<br />
 /
お返事ですっ(^O^)<br />
 /
日曜日のお昼、いかがお過ごしかしら?

だいぶ、時間が経ってしまったけど、お返事なり。

コマリの甥っ子ケンタ&姪っ子エリコが変わってするよ。

写真は、こどもの日の時の。コマリから貰った喋るぬいぐるみを抱っこしてるの。

☆井原薫さん☆
初書き込み、ありがとうございます(^-^)
セイコーゴールデングランプリに行かれんだねっ。
やっぱり、目の前でみると迫力あってカッコいいよねぇ。また書き込み、よかったらしてくだしゃい。


☆しんさん☆
ホタル、ケンタ&エリコはまだ見たことないの。
しんさんもまだなんだね?きれいだろうねぇ。
あ…バーベキューもたのしそうだね(笑)

☆ちゅんさん☆
だいぶ、遅くなってごめんなさい。お仕事の説明、ありがとうございまぁす。
頑張ってくだしゃい。
あと、スマートフォンだとツイッターとかフェイスブックが便利なんだね!!
コマリ、名古屋、久々に行きたいなぁって言ってたよ。

☆富士びたいさん☆
ボク達の写真掲載の心配、ありがとうございまぁす。優しい気持ちが嬉しいです。コマリブログを見て下さる方は、いい人ばかりと信じてるの。
あとホタルさんとツバメさんは仲良くしてほしいなぁ^ー^)人(^ー^


☆江頭潔さん☆
地震対策、参考になったよ。ケンタ&エリコも気をつけようと思いますっ。お家でも幼稚園でも。
ラジオ日本、ずっと聴いてくれて、ありがとうございます(^-^)

☆フィットTypeLFさん☆
多摩川河川敷、電車からよく見えるんだね?
そうそう!!ケンタも電車が好きなの。一緒だねぇ(笑)
地震の影響、いまだに、大変そうだけど、前向きに頑張りたいね。

☆狸穴親父さん☆
ラジオ、関心を持ってくれて、ありがとうさまでしゅ(^-^)お花、花咲案内人のホームページにいっぱい情報があるので、見てくださいませ。
かわさきフィーリングも、また機会があったら聴いてねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

ホタル鑑賞会

ホタル鑑賞会
こんにちは(・∀・)ノ

今日は暑いね。ここ数日、ヒンヤリしてたのにウソみたい。

さて、今週の「かわさきフィーリング」は、この季節ならではの楽しみ。
ホタル鑑賞会の話題だよ。
川崎市高津区市民健康の森では、5月27日から今月9日までホタル鑑賞会を開いているの。

こちらのホタルは、市民健康の森を育てる会の皆さんが育ててきたホタルなんだよ。
ゲンジボダルの卵から幼虫の飼育を手掛けてきたそう。

さらに今年は、橘小学校の天文自然観察クラブの生徒が育てた幼虫も含め、約1500匹が放たれたんだって(☆。☆)
スゴいなぁ。

きっと幻想的で美しいだろうねぇ…(。≧∇≦。)

そこで、詳しいお話を高津区市民健康の森を育てる会の佐久間昭司さんに伺うよ。
どうぞ聴いてくださいませ!!

会場のホタルの里へは、溝の口北口バスターミナルから東急バス「蟹ケ谷」行きに乗って橘小学校バス停下車、徒歩10分。

橘小学校の奥の方にあるよ。
駐車場はないので公共交通機関をご利用ください☆

川崎で楽しめるホタル鑑賞。参加自由、費用も無料だよ。

詳細は、今日、夕方5時25分からのかわさきフィーリングで(^O^)/

AM1422ラジオ日本なり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »