« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月24日 (木)

今週は、放送する予定です

皆さま、久しぶりに「かわさきフィーリング」が放送できそうです。

もし、急な変更がありましたら、申し訳ありません。
現在も避難生活をおくられている方々、被災者の皆さまを支え不眠不休で活動をされている医療関係者の方々、自らも被災しながら、作業をされている行政等の職員の皆さま、自衛隊や消防庁他の方々に心苦しい思いも致しますが…

大きな被害もなく、元気な私達が今まで通りの活動をして日本を停滞させないことも大切なことのような気が致します。

そして、節電をする、無駄な消費や買い占めをしない、募金をする事とあわせ、小さな事ですが、わがままをいわず人に優しく接していくことも心がけなくては、と自分に言い聞かせています。

そして、亡くなられた方々の分も残された私達が、頑張って前向きに生きていかなければ、と思っています。
当たり前のような毎日も、けっして当たり前ではなく、感謝して日々を送っていかなければ…ですね。

地震発生から、色々なことを考えさせられました。

皆さまも心身共に疲れていらっしゃると思いますが、一緒に頑張っていこう!と思ってくれたら嬉しいです。

さて、今週の「かわさきフィーリング」は、地震対策について考えていきたいと思います。

私達個人ができる地震対策について、川崎市消防局庶務課広報担当係長の風間昭一さんに伺います。

どうぞ、メモをとりながら、お聴きください。

放送は、今週3月26日土曜夕方5時25分から。
AM1422ラジオ日本です。

予定では、来週土曜も「かわさきフィーリング」は放送することになっております。

来週4月2日は、「災害救急医療」についてです。
川崎市立 川崎病院 総合診療課部長の鈴木貴博さんにお話を伺う予定です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

ニュース勤務

今日と明日は、ニュース勤務です。

先週から、定時ニュースや速報に加え、地震関連特番も放送し、計画停電や鉄道各社の運行情報などを随時、お伝えしてきました。

徐々に落ち着きを取り戻してきていますが、まだまだ余震も続き、新たな懸念事項なども生じています。

不安に包まれる中、皆さまに正確に情報を伝えられるよう努めていきたいです。
地震発生から、常に気が抜けない状況が続き、生活にも不便が伴い、東北地方の方はもちろん、関東地方の皆さまもストレスが溜まっているのでは、ないでしょうか?

どうぞ、皆さまが心を落ち着け、明るい気持ちで生活できる日が早く訪れますように!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

ブログをご覧頂いている皆さまへ

いつもブログをご覧頂いている皆さま、更新が滞っていて申し訳ありません。

でも、このような状況の中、ご無事を確認できる書き込みをしてくださって、ありがとうございます。

お手数をおかけして心苦しいですが、感謝しております。

そして、今週も申し訳ございません。
かわさきフィーリングは、放送中止となりました。

ごめんなさい。

先週もですが、ご多忙な中、取材と収録にご協力いただいた皆さま、放送を楽しみにされていた事と存じます。
本当に申し訳ございません。
来週こそ、皆さまのもとに番組をお届けできますように。

余震が続き、眠れぬ毎日をお過ごしの方々、どうぞ体調を崩されませんよう、お気をつけください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

皆さん、大丈夫でしたか?

皆さん、昨日は、大地震があって怖かったですね。
大丈夫でしたか?

ケガなど、されていませんか?

私は、おかげさまで無事でした。
心配下さった方、ありがとうございます。

それにしても、これだけ広い範囲に、こんなに甚大な被害を日本列島にもたらすなんて衝撃を受けました。
特に東北地方は、多くの被害者が出て、胸が締め付けられそうです。

何もできなくて申し訳ありません。

今回の地震で、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

まだしばらくは、警戒が必要なようですので、どうぞ、くれぐれも気をつけてください。

今週の「かわさきフィーリング」は、お休みとなりました。

申し訳ありませんが、ご了承ください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

今日は、法律番組☆

今日は、法律番組☆
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

今日も晴れて、空がきれいねー。
昨日は、まいど読売新聞ニュースだったよ。

そして、本日12時20分から「悩み解決!!あなたのための身近な法律相談所」(毎週(金)ラジオ日本)なり。
みどり法務司法書士事務所の鳴海彦光先生に今週も分かりやすく解説していただくよ〜☆

どうぞ、お楽しみにっ。

あ…、書き込み、たくさんくれた方、ありがとうございますm(__)m

また改めて、お返事させていただくわっ(。≧∇≦。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

水戸偕楽園

水戸偕楽園
水戸偕楽園
水戸偕楽園
水戸偕楽園
水戸偕楽園
水戸偕楽園
そうそう(^-^)

先週、水戸の偕楽園に梅を観に行ってきたよ。

まだ五分咲きだったけど、きれいだったなぁ。

次は桜だね。

あ…でも、桃の花はまだ観れてないの。

雛祭りって、よく季節の話題に取り上げられるけど、桃の花はナカナカお目にかからないね(*_*)

ううん、ザンネンっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

観てきたよ

観てきたよ
どんな偉い立場の人も、その人なりに悩みと孤独がある(_´Д`)ノ~~

でも、そんな立場を越えて心の交流があったら…、お互いを「おなじ人間同士」として認めあうことができたら…、絶望の底から救いだすことが、できる。

心温まる作品だったよ。

英国王のスピーチ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

かわさきガラスワールド2011 開催

かわさきガラスワールド2011<br />
 開催
かわさきガラスワールド2011<br />
 開催
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

ブログ、ちょっとサボり、モカに代筆?!してもらったコマリでござい。

さて、今日の「かわさきフィーリング」は、「かわさきガラスWORLD2011開催」と題してお送りするね。

川崎市内には、日本で最初のガラス工芸総合教育機関である「東京ガラス工芸研究所」をはじめ、ガラス工芸を行っている工房がたくさんあるんだよ。

そういったことから川崎市では、ガラス工芸の振興に積極的に取り組んでるそう。
その中で、先日、川崎市幸区にある「ステンドグラス工房グラスイン」で小林まゆみさんにガラス工芸を体験させていただいたの。

不器用なコマリ、悪戦苦闘したけど、きれいなガラスに心が華やぎながら、ステンドグラス作りに挑戦できたよ〜☆

ガラス工芸の魅力を味わえた時間だったなぁ。

皆ちゃまにもオススメだよ。
興味をそそられた方には、「かわさきガラスWORLD2011」に足を運んでいただきたいなぁ。

番組では、どんなイベントなのか、川崎市経済労働局新産業創出担当の澤野直美さんにお話を伺うので、参考にしてみてね(^-^)

「かわさきガラスWORLD2011」は、3月27日まで川崎市市民ミュージアム企画展示室1で観覧料無料で行われてるので、ぜひ、お出かけください!!

かわさきフィーリングは、今日夕方5時25分からAM1422ラジオ日本にて放送なり。
よかったら、聴いてねー(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

お返事わん( 。≧∇≦。)

お返事わん(<br />
 。≧∇≦。)
お返事わん(<br />
 。≧∇≦。)
お返事わん(<br />
 。≧∇≦。)
お返事わん(<br />
 。≧∇≦。)
モカです☆

遅くなって、ごめんね(*_*)
コマリに変わって、お返事わん(。≧∇≦。)

☆かおりやんちゃん☆
書き込み、ありがとう♪
かおりやんの猫ちゃん達にもヨロシク☆ヽ(▽⌒*)
イマシオやんにもっ!!
今度は焼き肉以外にしようワン。


☆富士びたいさん☆
書き込み、嬉しいワン。
かわさきフィーリングも、おはスプも聴いてくれて、ありがとうございますm(__)m
楽しい朝と夕方にしたいワンねー(^O^)/

☆川崎市民さん☆
名前、意外に忘れちゃうよねぇ。わかるわかるモカもプーちゃんが呼ばれると、自分と思って駆けよっちゃうワン。
チッタとか本当にきれいよねぇ。
いつも聴いてくれてありがとうワン。

☆くもすけさん☆
お久しぶりワン。
かわさきフィーリング、聴いてくれて、モカもハッピー。あたちとプーちゃんの話題は、外せないの。
確かにメロディは、川崎だけかもね(^.^)b
☆フィットTypeLFさん☆
写真、続けてるんですね!!ニッポン放送の時は、たくさん写真、ありがとうワン。マラソンは行けなかったワン。


☆スモークマスターさん☆ようやく放送できました。お待たせしちゃってゴメンワン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »