« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

川崎市市民ミュージアム

川崎市市民ミュージアム
川崎市市民ミュージアム
川崎市市民ミュージアム
川崎市市民ミュージアム
川崎市市民ミュージアム
川崎市市民ミュージアム
おはよーちゃん(^^)v
今日も晴れて清々しい1日になりそうねっ。

昨夜は、アナウンサー友達にディナーをご馳走になったよ。
また改めて載せるね。

さて、書き込み、ありがとうございましたo(^∇^o)(o^∇^)o
なかなか返事のタイミングを掴めなくて、ごめんなさい。

☆江頭潔さん☆
山本アナウンサーがお好きなんですね!私も大好きです。ニッポン放送でイルカさんの番組に携わっていた時、番組内のニュースを担当されていたので、お世話になりました。

☆フィットTypeLFさん☆
変わりにお返事をしてくださって、ありがとうございました!!

☆念仏の鉄さん☆
初書き込み、ありがとうございます(^-^)
また、どんどん書いてくださいませ!!

☆toride7720さん☆
ニックネームをかえられたんですね!!
新年で名前も新たに、いいスタートになりそうな気がします(^O^)/

☆ひろしさん☆
ケンタ&エリコを褒めてくださって、ありがとうございますm(__)m
完全なる伯母バカです(笑)
さて、今週の「かわさきフィーリング」ですが、川崎市市民ミュージアムで開催されている「昔のくらし今のくらし」展についてだよ!!

古くは、縄文時代から現代に至るまでの道具を紹介してるの(^-^)

「うわぁ、懐かしい」ってモノや「なんだろう?これ?」ってモノまで様々なんだ。
昔の人達の暮らしが、開幕見えて勉強になるし、面白いよ〜☆

それから、皆の思い出「給食」の歴史も年代ごとに振り返る展示もあるの。
更に博物館の中のレストランで昔の給食を味わうこともできちゃうのだ。

詳しいお話を市民ミュージアムの新井悟さんに伺ったので、お楽しみに。

ちなみに、この写真は、特別に許可をいただき、撮影&掲載したモノだよ。

つるべ井戸、足踏みミシン、黒電話…是非、足を運んで見てくださいませ!!

放送は、今日夕方5時25分から、AM1422ラジオ日本「かわさきフィーリング」にて\(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

ホリプロアナウンス室

ホリプロアナウンス室
ホリプロアナウンス室
おつかれさまぁ〜(≧▼≦)
ただいま、読売新聞ニュース帰りなり。
今日も寒いねー。

ところで、先日、ホリプロのゴルフ練習スタジオ・G☆SQUAREにてアナウンス室の大会議が開催されたの♪

いつもは、それぞれの現場に直行することが多く、なかなか皆で会う事はできないから集合できてよかったわぁ。

当日は、キラキラ女子がいっぱいで華やいだ雰囲気に満ちとりましたぞぉ♪

なんだか女子大時代を思い出したコマリ。

楽しかったよ。

あ…写真は、近くに座ったメンバーで撮ったモノ。
実際は、たくさんいるの。
こーゆー事を書くと、湿っぽくなるけど…フリーのアナウンサーって結構、孤独な生き物なんだよぉ。

もちろん、レギュラーの仕事の現場に行けば、いつも一緒に働いてる皆さんに会えるんだけど、毎日ではないでしょ。

学生の頃や局アナだった時みたいに馴染みの顔に常に囲まれてるわけじゃないからさぁ。

知らない方達だらけの緊張感ある現場に一人で司会として行くことも、日常で多々あり。

自分でフリーの道を選んだとは、いえ、時に寂しく&心細くなるんだな、これが(>_<)

でも、こうして集まると、一人じゃないって感じられるから嬉しいっ♪

そんな機会を作ってくれたマネージャーさん達に感謝(^-^)

これからずっと先、おばあちゃんになってアナウンス室の同窓会って時代も来るのかなぁ?

その時は、ホリプロのアナウンス室に入ってよかったね!!
充実してたね!!って言い合えるよう頑張ろう(^^)v
おばあちゃんになってもキラキラした皆で、ありますよ〜にo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

かわさきフィーリング

かわさきフィーリング
こんばんは(^^)v
書き込み、くれた皆ちゃま、ありがとうございますぅ。また改めてお返事をさせてくださいませ。

ところで、今日は、法律相談所のあと、ホリプロアナウス室の会議に行って来たの。

近々、ブログに載せるねっ♪

さて、今週の「かわさきフィーリング」は「英国シェフィールド市 友好都市交流 20周年記念コンサート」と題してお送りするよん。

川崎市は、イギリスのシェフィールド市と友好都市の提携をしてるんだって。

シェフィールドって、どんなところかというと…イギリスの中部にある人口53万人の工業都市で、刃物や金属食器で有名な街緑豊かな街なんだそう。

そのシェフィールド市と友好都市提携を結んでから、今年は20周年の記念すべき年ってことでイギリスをテーマにしたコンサートが行われるの。

コンサートは、3月14日(月)にミューザ川崎シンフォニーホームで開催され、イギリス在住のピアニスト小川典子さんとイギリス音楽を得意とする大友直人さんが指揮する川崎市フランチャイズ・東京交響楽団の共演による「英国音楽の夕べ」だよ!!

素敵でしょ〜(≧▼≦)

そこで、番組では、東京交響楽団のソロコンサートマスターもつとめていらっしゃる大谷康子さんにお話を伺うよ〜☆

どうぞ、お楽しみに♪

放送は、明日22日土曜日夕方5時25分から、AM1422ラジオ日本「かわさきフィーリング」にて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

富士通レッドウェーブ

富士通レッドウェーブ
こんにちは(・∀・)ノ

今日は土曜日♪
かわさきフィーリングの放送日だよん。

今週は、素敵な女性にインタビューなり。

そう!!
女子バスケットボールの強豪・富士通レッドウェーブのヘッドコーチ方だよ。

そのお方は、岡里明美さん☆

女子チームの監督やヘッドコーチってベテランの男性が多いような気がしない?
そんな中、若く凛々しい女性のヘッドコーチが活躍されていらっしゃる。

かっこいい(≧▼≦)

女性の選手達のいいところを同性としてうまく引き出し、チームを勝利へと導いてるの。

その秘密を直撃しちゃうぞぉ。

また、赤い波、レッドウェーブの特徴などもお聞きしたから、お楽しみに☆

放送は、夕方5時25分から、AM1422ラジオ日本にて!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

みどり法務司法書士事務所

みどり法務司法書士事務所
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

今日は、キラキラ金曜日☆
お昼タイムは、みどり法務司法書士事務所の鳴海先生とお送りする「悩み解決!!あなたのための身近な法律相談所」を聴いてチョーダイ(^-^)

AM1422ラジオ日本にて、このあと12時20分からよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

新年会

新年会
新年会
新年会
新年会
うわぁ(>_<)今日はメチャ寒いねー。

冬眠したいコマリなり。

さて先日、「かわさきフィーリング」の新年会をシティセールスの皆さん&ディレクターさんとしたよ。

横浜のスタジオ収録の後、馬車道にある「井達」という鉄鍋屋さんにて。

鍋の周りの縁が通常の鍋より大きくて、そこに乗ってるお肉と野菜を食べる分づつ、真ん中のスープに落としながら火を通すの(☆。☆)

変わり版のしゃぶしゃぶだね!!

ちなみにスープは、コマリとNさんの希望で「美人スープ」をセレクト(笑)

ちなみに、この美人スープを注ぐお店のお姉さんも激写。

この中に更にコラーゲンとヒアルロン酸をプラスして最強バージョンにしていただいたのだ。

「どうしよう!!きれいになっちゃう」←と過度な期待をしながらムシャムシャ食べたよ〜☆

見てっ♪Nさんのニコニコ顔。
次回、会った時に効果があったかきいてみよっと。

ディレクターさん達、メンズのみなさまもツヤツヤお肌になったのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

書き込み、ありがとさま☆

書き込み、ありがとさま☆
書き込み、ありがとさま☆
こんばんは(^^)v

コマリの甥っ子ケンタマルだよ。

書き込み、ありがとさま☆連休楽しく過ごしてるぅ?(^.^)b

☆kideさん☆
昨年も心温まる書き込み、ありがとうございましたm(__)m
年明けは、いかがでしたか?kideさんにとって幸せな一年になるよう願ってます!!

☆フィットTypeLFさん☆
カシオペアの年賀状、ありがとうございました(^^)v上手に撮影されましたね!さすが、鉄道に精通してますね!!

☆江頭潔さん☆
明けましておめでとうございます(^-^)
今年も弁当男子(笑)で頑張ってくださいね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

川崎北部市場の朝市(^O^)

川崎北部市場の朝市(^O^)
川崎北部市場の朝市(^O^)
川崎北部市場の朝市(^O^)
川崎北部市場の朝市(^O^)
川崎北部市場の朝市(^O^)
川崎北部市場の朝市(^O^)
川崎北部市場の朝市(^O^)
今日は、よく晴れてるね!昨日の寒さがウソみたい。
連休楽しんでねー(^O^)/
さて、今週の「かわさきフィーリング」は「川崎北部市場 朝市を楽しもう!」をテーマにお送りするぞぉ。
川崎市中央卸売北部市場商業協同組合のイベント、関連朝市が好評を博してるんだって。

原則として毎週土曜日に開催されていて、朝8時から11時くらいの時間帯に市場中央の関連棟の大通りをメイン会場に、食肉、野菜、果物、加工食品、日用雑貨などが卸値で販売されてるの。

人気の秘密を川崎市中央卸売北部市場商業協同組合
販売促進委員長の森岡信和さんにに伺いましたぞ!!
こちらは、本当に安くて新鮮なモノがいっぱい(☆。☆)

コマリ、興奮して色々と買っちゃった。

また行きたいなぁ〜☆

どうぞ、今日の夕方5時25分からAM1422ラジオ日本で聴いてチョーダイ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆
皆ちゃま、明けましておめでとうございま〜す(^-^)
年越しは、いかがだったかな?

今年も宜しくねー(^^)v

さて、早速、告知だよ。

元日から新年スタートの「かわさきフィーリング」は、川崎市・阿部孝夫市長のインタビューをお送りしちゃうよ。

川崎市は2011年も大きく飛躍するぞっ♪

ってきっと思ってもらえるはず。

だって、色んなワクワクするような計画があるってお話が飛びだすからo(^-^)o
たとえば…市長とコマリが抱っこしているドラえもんとドラミちゃん☆

2011年度に「藤子・F・不二雄ミュージアム」が開館するからなんだよぉ!!

楽しみだね〜。

他にも様々なプロジェクトがひかえてるらしい!!

それは、放送でねっ♪

そうそう番組の中では、阿部孝夫市長のチャーミングな面もうかがえるお話も出てくるかも(☆。☆)

どうぞ、聴いてくださいませ!!

放送は、本日の夕方5時25分から。

AM1422ラジオ日本にて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »