« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

2010年も………

2010年も………
まもなく幕を閉じるね。

「まりろぐ」を見てくれてる皆ちゃま、ホントにありがとうございましたm(__)m
コマリ、いつも感謝しております♪

来年も皆ちゃまにとって善き年となりますように。

よい年をお迎えください!
では、これからカウントダウンをして参りまぁす☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

2010クリスマス☆☆☆

2010クリスマス☆☆☆
2010クリスマス☆☆☆
2010クリスマス☆☆☆
こんばんは(^^)v

皆ちゃま、クリスマスは、いかがだったかな?

我が家は、デメルのケーキを食べたよ〜☆

チョコレートが濃厚で、美味しかった♪

あと、久しぶりにジブリ美術館に行ってきたよ。

前に訪れた時と展示内容がちょっと変わってたし、上映する映画が新作になってた。

何回、行っても楽しめるって事だね(☆。☆)

ちなみに、今回、上映してた「パン種とタマゴ姫」って作品がメチャクチャ可愛いかったよ!!

思わず、ストラップを買ってしまった(笑)

胸キュン(≧▼≦)だっ。

皆ちゃまのクリスマスも、きっと素敵な時間だったのでは?!

さぁて…残りの年末、頑張って、いい締めくくりにしようねぇ〜(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

ラムジ「Sweet Home 」♪

ラムジ「Sweet Home<br />
 」♪
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
昨日のイブは、いかがだったかな?

さて、今週の「かわさきフィーリング」は、とっても素敵なクリスマスプレゼントをもらった気分☆

「ラムジ」がゲストに来てくれるの(^-^)

そう!!今、注目のアーティストのラムジだっ。

今回は、スタジオにヴォーカリスト山下祐樹さんにお越しいただくよ〜☆

ラムジが、川崎駅周辺でのストリート活動からメジャーアーティストになったのは、カワサキのみんなは知ってるよね。

そんな川崎と縁の深いラムジが、川崎市のイメージアップ事業として「映像のまち川崎」に楽曲を提供してくれたのだ♪

川崎市は、独自の教育として市内の小学校で映像の作品の撮影・編集をクラス全体で体験してもらう特別授業を行ってるの。

この活動に取り組み子供達を応援しようと、イメージソングをプレゼントしてくれたんだっ。

その曲は「Sweet Home」

番組で、お送りするよ〜☆
一生懸命に映像作りに取り組む子供達を讃える山下さん!!

そんな山下さんもピュアで真摯に音楽活動をされている素敵な大人だなぁ…と、しみじみ感じるコマリでございます(^^)v

ぜひぜひ、聴いてねっ。

放送は、本日クリスマス25日土曜日、AM1422ラジオ日本にて。

夕方5時25分からだよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

家族でクリスマス会

家族でクリスマス会
家族でクリスマス会
家族でクリスマス会
家族でクリスマス会
家族でクリスマス会
家族でクリスマス会
家族でクリスマス会
家族でクリスマス会
家族でクリスマス会
家族でクリスマス会
こんばんは(^^)v

昨晩は家族でクリスマス会をしたよ。

場所は、いつもの成城学園前のグランファミーユ シェ松尾にて。

コマリサンタも甥ケンタ&姪エリコにプレゼント♪

コマリ夫婦も姉夫婦に結婚祝いをいただいちゃった!!てへ。

そして、今晩はイブだね!
皆ちゃま、素敵なクリスマスを☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ忘年会

ランチ忘年会
ランチ忘年会
ランチ忘年会
ランチ忘年会
ランチ忘年会
ランチ忘年会
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

今日は、金曜日。
「あなたのための身近な法律相談所」だったよ〜☆

番組の後、みどり法務司法書士事務所」の鳴海先生をはじめスタッフみんなで、ランチ忘年会をしてきたところ。

場所は、芝のプリンスホテル内の中華料理店で。

どの料理も美味しかったなぁ。

それにしても、去年の今ごろ、やはり忘年会をしたけど、なんだか、つい最近のような気がするわ。

ホント、あっという間だね(☆。☆)

年内は、来週金曜日31日が最後の放送となるよ。

よかったら、聴いてね☆

AM1422ラジオ日本にて、お昼12時20分から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

みまちゃん

みまちゃん
みまちゃん
みまちゃん
みまちゃん
みまちゃん
今日は、楽しいランチだったなぁ。

久しぶりに名古屋の時から仲良く^ー^)人(^ー^してもらってるヒトにあったから。
そのヒトは「みまちゃん」さぁ。

あ…正しくは結婚して名字が変わってるから、「はやしちゃん」だけど(笑)

みまちゃんには、名古屋のテレビ愛知でスポーツ番組(中日ドラゴンズ&名古屋グランパス)で衣装を担当してもらってたの(^^)v

そう!!スタイリストさんだったのよ〜☆

いつも可愛いいコーディネートをしてくれてたわん。
さすが、センスがいいヒトは、違うなぁ(☆。☆)と思ってたけど、小2男子のママとなった今もキュートだわ。

今日は、久しぶりに会って下北沢でランチ♪

みまちゃんとのトークは、ぶっちゃけ満載なんで、ホント楽しくあっという間(*_*)
また近々、会いたいわぁ。
今度は、ゆっくり会おうね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

川崎市バス60 周年

川崎市バス60<br />
 周年
川崎市バス60<br />
 周年
川崎市バス60<br />
 周年
川崎市バス60<br />
 周年
おはよーさんヾ(=^▽^=)ノ
今日は、太陽が眩しい日だね。
昨夜は忘年会だったから、二日酔いって人も多いかな?

さて、今日の「かわさきフィーリング」は、今月1日に行われた「川崎市バス60周年記念のラッピングバス出発式」の報告と川崎市交通事業管理者 交通局長の小林隆さんに「市バスの取り組み」について伺ったインタビューをお送りするよ〜☆

出発式では、僭越ながら、コマリ、司会をさせていただいちゃった。

目玉のラッピングバスのデザインは初代の、通称「くじら」をモデルにしたんだって。
昔の写真と比べてみると…うん、確かにソックリ(^-^)

市バスのキャラクター「ノルフィン」も可愛いでしょ。
そうそう!!
今日の放送では、なんと…
このノルフィンが投写される「市バス型キーライト」と、市バスのリアルなサウンドが魅力の「川崎市交通局オリジナルサウンドバス」をセットにして二名の方にプレゼントするよぉ。

ご希望の方は、ハガキに住所、お名前、電話番号、番組の感想を書いて応募してねー(^^)v

宛先は、〒231-8611
ラジオ日本「かわさきフィーリング」市バスプレゼント係まで、どうぞ!!

では、夕方5時25分からAM1422ラジオ日本で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

法律相談所

法律相談所
告知したつもりで、できてなかった( ̄□ ̄;)!!
やっちまったぜっ。

AM1422ラジオ日本「悩み解決!!あなたのための身近な法律相談所」

毎週金曜日昼12時20分から☆

来週、よかったら聴いてねぇ。

写真は、お馴染み、みどり法務司法書士事務所の鳴海彦光先生とだよ(^-^)

さて、書き込み、ありがとうございますm(__)m

☆kideさん☆
「天涯の花」ですか!!私はまだ読んでないです。ずっと気になってるんですが(笑)
それにしても「心に新しい風を運んでくれる」って素敵な表現ですねー(^^)v

☆江頭潔さん☆
ご自分でお弁当作りをされてるなんてえらい!!
まさに弁当男子(笑)
しかも、作り置きしてしてるなんてヤリクリ上手ですね。

☆フィットTypeLFさん☆
大丈夫です(^-^)きっと幸せになれますよ!!
心優しく過ごしていれば、素敵な女性が見てくれてますから♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

読み返し

読み返し
今日は、10年位前に読んだ「きのね」を引っ張りだして、大好きな宮尾登美子さんの世界に浸かってるよ。

やっぱり宮尾さんの作品は、味わい深く面白い(^-^)

和の情緒や登場人物の心情が細やかに描かかれていて、のめりこんでしまうんだな。

あっという間に時間が経ってしまうよぉ。

あ…そうそう!!
書き込み、ありがとうございますm(__)m

また改めてお返事させてくださいませ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

名古屋に行ってきたよ

名古屋に行ってきたよ
名古屋に行ってきたよ
名古屋に行ってきたよ
名古屋に行ってきたよ
名古屋に行ってきたよ
名古屋に行ってきたよ
名古屋に行ってきたよ
名古屋に行ってきたよ
皆ちゃま、ごきげんよう☆
昨日は、名古屋に行ってきたの。

というのも…昨日は、テレビ愛知時代の同期・ふくちゃんの結婚式だったからぁ(^^)v

いやぁ、めでたいメデタイ。

場所は、名古屋城が見えるウェスティン ナゴヤ キャッスルなり。

12月12日12時に挙式だったんだ。

新婦ふくちゃんの人柄そのままの明るく、あったかぁ〜い挙式と披露宴(^-^)

笑顔と嬉し泣きに溢れた時間だったよ〜☆

年下の優しい旦那さまの隣で、とっても安心した表情だったふくちゃん。

ホント、おめでとう!!

ずっとずっとお幸せにヽ(´▽`)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

川崎で初めての「弁当の日」とは?!

川崎で初めての「弁当の日」とは?!
川崎で初めての「弁当の日」とは?!
川崎で初めての「弁当の日」とは?!
川崎で初めての「弁当の日」とは?!
川崎で初めての「弁当の日」とは?!
川崎で初めての「弁当の日」とは?!
川崎で初めての「弁当の日」とは?!
川崎で初めての「弁当の日」とは?!
みなさま、ご機嫌いかがかな?
忙しい時期だけど、ダウンしないように頑張ってね☆
さて、今週の「かわさきフィーリング」は、「明治大学農学部ゼミの食育支援」をテーマにお送りするよ。
明治大学農学部・本所ゼミでは、昨年度から「食と農業」や「地域の活性化」について考え、実践する場として、商店街のイベントを一緒に運営するなどの連携を図ってきたんだそう。

今年度は、「弁当の日」による地域連携プロジェクトと題して、学生と登戸東通り商店会、そして登戸小学校が協力し、小学五年生のお弁当作りの授業のお手伝いをしているんだよ〜☆

「弁当の日」は、香川県の小学校の校長先生だった竹下和夫さんが始めたもので、給食の代わりに子供達が自分でお弁当を作る日を設け、食の大切さや親のありがたさについて学んでもらおうという試みなんだって。
先日、本所ゼミの学生さん達が登戸小学校にて「弁当の日」のアシストしていた様子を取材させて頂いたよ!!

本所先生をはじめ、学生さん、子供達は、もちろん、校長先生や商店会の方も皆、笑顔で(^O^)楽しい時間だったなぁ。


どうぞ、お聴き下さいませ♪
放送は、11日(土)夕方5時25分から。

AM1422ラジオ日本「かわさきフィーリング」にて!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

モカでしゅ☆

モカでしゅ☆
こんにちは(o^o^o)

コマリの愛犬モカでしゅ☆
急に寒くなってきたねぇ。
猫のプーちゃんと、まぁるくなってるよ。

さぶ〜ぃ(>_<)

そろそろ、コマリが読売新聞ニュースを終えて帰ってくるころね!!

戻ってきたら、遊んであげるの♪

さてさて、書き込みのお返事だワン。

kideさん
おおっ(^O^)放送研究会だったんですね!!
確かに橋爪さんっていましたよ。学年は違いますが、覚えてまぁす。

フィットTypeLFさん
流行語って年末の話題で、毎年振り返りますよねぇ。ただ…去年の流行語をすっかり忘れてるぅ( ̄□ ̄;)!!やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

フィスラーの鍋

フィスラーの鍋
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
書き込み、ありがとうございますm(__)m
改めて、お返事させていただきまぁす!

ところで、だいぶ前になるんだけど、いとこのルリちゃんから、お祝いにフィスラーの鍋をいただきました(^-^)

ちいさいサイズのちょこっと煮たりする用のが欲しかったので。

味噌汁とか、少量の煮物作りに便利。

ありがとうねー!!

従妹は、音大を卒業してピアノ講師をしてるの。

旦那さんは、刑事さんだそう(☆。☆)

異色の組み合わせの夫婦だわぁ。

二人の会話を透明人間になってきいてみたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

放送研究会

放送研究会
放送研究会
放送研究会
こんばんは(^-^)

だんだん街は師走らしさが、出てきたね☆

まだ冬物のコートは着てないけど、明日は冷えそうだから、しっかり防寒しようかな?

ところで、大学時代に所属していた放送研究会の仲間から、グリル鍋をいただきましたぁ(^^)v

みんな、ありがとうm(__)m
早速、キムチ鍋を週末は、してみたよ。

アッタマルよるねぇ。

野菜もとれるし。

このグリル鍋、焼き肉や、すき焼きもできる優れものみたい(☆。☆)

わぁい。楽しみだ!!

それにしても、もう卒業してから、何年も会ってないメンバーもいて寂しい限りだけど…

子育てや仕事で一段落ついたら、みんなで集まりたいね!!

キョンちゃん、恵美子、美紀、麻里子、百合、優子、佐和子、きの、しのぶ、みっちゃん、きよの(≧▼≦)
会える日を楽しみにしてるね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

かわさきマイスター

かわさきマイスター
かわさきマイスター
かわさきマイスター
こんばんはー(^^)v
なんだか、師走とは思えない暖かさで、びっくり!!だね。

まるで台風一過の秋みたいな気候だった。

まぁ…寒いのは苦手だから嬉しいけど(≧▼≦)

さて、明日の「かわさきフィーリング」の告知をしちゃうよぉ。

「かわさきマイスター」って知ってるかな?

川崎市では、手や道具を使いながら極めて優れた技術・技能を発揮して市民の暮らしを支えるモノをつくりだしている方を「かわさきマイスター」として認定してるんだ。

マイスターの皆さんは、その素晴らしい技の普及や後継者育成などの活動をされてるの!!

現在57名(^-^)

今年度、新たに認定された五名の方の中から、今回は、クリーニングの吉永恵一さんを訪ねてきたよん。

吉永さんのアイロンがけは、まさに神業(☆。☆)

特にワイシャツは、芸術品!!

ピシッと、きれいで惚れ惚れしちゃった。

クリーニングの世界でも、今は機械化が進んでいるそうなんだけど、手仕事にこだわって作業をされてるそう。

職人の心意気が素敵だよねぇ。

どうぞ、番組で吉永さんのこだわりを聴いてみてね☆
放送は、明日4日土曜日の夕方5時25分から。

AM1422ラジオ日本「かわさきフィーリング」にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

ニュース勤務中

ニュース勤務中
こんばんは(^-^)

今日から師走だね!!
ランニングしてきたよ←ごめん。うそ。

朝は、川崎市バスの式典で司会をして、その後、交通局でインタビューもあったのだ。

今は、麻布台で読売新聞ニュースの担当してるよ〜☆
12月1日だから、今日は、みんな忙しくかったのでは?
イルミネーションが点る中、横目にバタバタって感じかもね。

さて、書き込みに対するお返事でござる。
遅くなって申し訳ないわぁ(>_<)

フィットTypeLFさん
ダジャレは下手で、メチャベタです。
うんちくは、おやじ系なんで得意かな(笑)

くもすけさん
冬眠前の熊…
はい!!二人分はペロリです。ま、まずい( ̄□ ̄;)!!
大学生は商店街の活性化に取り組みたかったんだと思います。素晴らしい。

kideさん
はぁい♪楽しんでます。
海外出張が無い部署なんですね。
でも、プライベートで行けるチャンスがあるかもですね(^-^)

皆ちゃま、体調に気をつけて、師走をお過ごしくださいませ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »