« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

羽田空港

羽田空港
羽田空港
羽田空港
週末は、香ちゃん達と羽田空港の国際線ターミナルに行って来たよ〜☆

噂では、聞いてたけど、確かに、江戸の町風のお土産やさんや飲食店スペースがあった。

まぁ、コマリが食べたのは、何故か恵比寿の焼き肉チャンピオンの出張店だけど(笑)

そうそう。
駐車場の棟は、海外の空港っぽい感じの円形だったよ。
どっかで見たのと似てるような?
ダラスだったっけ?

電車もモノレールもすぐ降りて空港のチェックインカウンターに行ける造りで便利そう。

展望デッキからは、航空機が間近に見れるのもいいね(^.^)b

羽田空港からのアクセスでは、高速道路を走ると川崎の工場夜景も、楽しめるのも人気だよね。

いつかチャンスがあったら羽田から海外に飛んでみたいなぁ(^^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイス
今日は、久しぶりに八景島シーパラダイスに行ってきたの。

昨日、羽田空港で一緒に遊んでいた香ちゃんから、話を聞いてたら行きたくなって(≧▼≦)

楽しかったぁ。

ふれあい広場ってのができて、運がよければ、海の動物達にタッチできるの。

大人気の白イルカは、近寄れず、断念したけど、セイウチちゃんは触れた\(^O^)/

ありがとうm(__)mセイウチちゃん。

あと、定番のジェットコースターも乗ってきた!!

サメ君も見れたし、満足じゃ。

もうクリスマスのイルミネーションもしてたよ。

冬に行くのもいいかもね(^.^)b

それから…書き込み、ありがとうございますm(__)m

また、近々、お返事させてくださいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元のお友達に感謝☆

地元のお友達に感謝☆
地元のお友達に感謝☆
地元のお友達に感謝☆
またまたいただきモノの報告でござる。

地元友達からのプレゼント(^-^)

だいぶ、ご無沙汰だったのに可愛いカードを添えてくれたんだよ。

ありがとうm(__)m

ハギワラちゃん&イイダちゃん☆

キュートなタジン鍋だよ。
こういうのって、欲しくても自分では、なかなか買わないから嬉しいよ〜☆

数年、会ってなかったのに優しい気持ちを贈ってくれて、本当に感謝(≧▼≦)

しばらくお二人とも、忙しいみたいなので、暖かくなったら会おう!って。

楽しみだなぁ。

春に再会するのを励みに頑張りまぁす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

今日のかわさきフィーリング☆

今日のかわさきフィーリング☆
今日のかわさきフィーリング☆
今日のかわさきフィーリング☆
今日のかわさきフィーリング☆
こんにちは(●´∀`●)/
もう11月も終わりだね。
早いなぁ…。

皆ちゃまは、どんな毎日かな?

さて、今週の「かわさきフィーリング」は「専修大学生がプロデュース 商店街の新メニュー」と題してお送りするよ。

川崎市多摩区にある専修大学 生田キャンパスの女子学生の皆さんが、川崎区の商店街「川崎銀柳街」の新たな名物お菓子として「洋菓子風のどら焼」を開発したんだ。

評判も上々(≧▼≦)だって。
ううん、食べたいっ。

そこで!!
銀柳商店街の老舗和菓子店「仙台屋総本店」さんにお目見えしてるって事で、代表の千葉泰之さんを訪ねてきたよ。

そこで発見したのが、こちら。

今までのどら焼にはない斬新なアイデアで生まれたこのお菓子(☆。☆)

どんな味なのか?
番組で紹介しちゃうね。

そして、開発に取り組んだ専修大学商学部マーケティング学科に所属する曽山彩さん&渡辺明恵さん&木村安里さんを代表して木村さんにもお話を伺うよ〜☆

どうぞ、お聴き下さいませ♪

放送は、夕方5時25分から。

AM1422ラジオ日本にて!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

感謝感激( ≧▼≦)

感謝感激(<br />
 ≧▼≦)
感謝感激(<br />
 ≧▼≦)
感謝感激(<br />
 ≧▼≦)
プライベートネタが続いて失礼しますぅ。

大学の時の友達にも、お祝いいただきましたぁ(^^)v
ホント、ありがたい。
感謝感激だよん。

コマリが、ようやく落ち着くことができ、喜んでくれたそう。←どんだけ周りをハラハラさせてたんだ(笑)

プレゼントしてくれたのは、テニスサークルで仲良く^ー^)人(^ー^していた同期。
葉子ちゃん&ちーちゃん&令ちゃん☆

せっかく大学に入ったから、それっぽいことをしたくて入ったサークルの友達。
あの頃は、皆、独身で(当たり前)女子大生だったんだよなぁ。

なんか不思議な感じだよ。
皆さん、既にママで、主婦業もバリバリ☆

さすが、よい品を選んでくださいましたぁ(^^)v

使うのが、もったいないくらいだゎ。

ありがとうm(__)m

長く大事に活用させていただきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ愛知の同期から☆

テレビ愛知の同期から☆
テレビ愛知の同期から☆
ただいま、読売新聞ニュース明け。

ホッとヒトイキついとります。

さて、週末に届いた結婚祝いについてだよ(^-^)

名古屋のテレビ愛知時代の同期から、いただきましたぁ。

「リクエストある?」って聞いてくれたので、ちゃっかりしたのよ。てへ。

「焼き魚とかを盛るお皿とか、きんぴらごぼうを入れる小鉢が欲しい」って。

そしたら、おっきなお皿もプラスして、この素敵なラインナップ\(^O^)/

まいちゃん&きくちゃん&ふくちゃん&カトマリ、ありがとうm(__)m

大切にしまぁす!!

早速、この週末に使わせてもらったよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

神宮のイチョウ

神宮のイチョウ
神宮のイチョウ
神宮のイチョウ
神宮のイチョウ
週末は、神宮外苑のイチョウ並木を歩いて来たよ。

毎年、この時期は、たくさんの人で賑わうね(^.^)b

ドラマ撮影でも、よく使われてる場所だし、本当にきれいだわん。

歩き疲れたので、近くの明治記念館でヒトイキ。

和の雰囲気が素敵だったなぁ。

あ…確か、まだ、コマリが、ちっちゃい頃、親戚の結婚式で来たような?!

この日も三組の結婚式を館内で見かけたよ。

皆さん、きれいだった。

列席してる方も場所柄か、和装の人が多くて、厳かな挙式。

イチョウが美しく色づく中の式は風情があるね!!

おめでとうございます(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかちゃん

みかちゃん
みかちゃん
みかちゃん
みかちゃん
みかちゃん
こんばんは(^-^)
今、読売新聞ニュース勤務中なり。
局内は乾燥してるわぁ。

加湿器が、おっつかないくらいじゃ(>_<)

さて、週末は、結婚祝いで、色々と嬉しいことが、あったよ!

皆ちゃま、ありがとうございますm(__)m

それぞれブログに載せていくね。

今回は、アナウンサー友達からのプレゼントを。

コマリ、名古屋のテレビ愛知でアナウンサーをしてたんだけど、局は違う方にも仲良くしてもらったのだ。
この美しい方は、CBCの渡辺美香ちゃん☆

彼女に「三田綱町しらべ」でランチをご馳走になり、和のグラスとお菓子、紅茶をいただきましたぁ。

わぁーい♪

みかちゃんも既に人妻←きゃあ(≧▼≦)なので、結婚生活について参考になるお話もきかせてもらったの。
仕事との両立や、マイホームの話など、勉強になりましたぞぉ。

地に足がついてシッカリ安定感のある彼女。

同い年なのに、頼りがいがあり、いつもスゴいなぁ。と思うわ。

コマリも大人なオンナを目指して←多分、無理。
頑張ろうっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

かわさきフィーリング☆

かわさきフィーリング☆
今日は、かわさきフィーリング☆の日だよ。

あ…告知の前にまず、書き込みへのお返事なり。

たけなみ@昭和音大様
書き込み、ありがとうございます☆
こちらこそ、収録でお世話になりました。
たけなみ様の知的で上品な雰囲気にウットリ致しました(^-^)

オオマリ様
新婚ネタですか…(≧▼≦)我が家は、いわゆる新婚っぽいラブラブとは程遠く(笑)
ほのぼの兄弟みたいな夫婦なんで、ネタがないです。
フィットTypeLFさん
こんにちワンってフレーズ、あったんですね!!
情報、サンキュー39です☆
さてさて!!
では、今日の「かわさきフィーリング」の告知だよぉ。
今週は、「緑の都市賞 受賞」と題してお送りするの。

都市緑化や緑の保全に成果を上げた自治体や企業、団体に贈られる、第30回緑の都市賞に川崎市が選ばれたの。
知ってた?(^-^)

多摩川沿いの住宅地の緑化実績や多摩丘陵の里山の保全が高い評価を受けて、応募総数99件の中から最高賞に選ばれたんだって!!

す、すごい(≧▼≦)

そこで、本日は、川崎市 建設緑政局 緑政課 緑政課長の鈴木直仁さんにスタジオにお越しいただき、お話を伺うよ〜☆

ぜひ、聴いてくださいませ♪
放送は、今日の夕方5時25分から。

AM1422ラジオ日本「かわさきフィーリング」だよぉ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花園神社の酉の市と…

花園神社の酉の市と…
花園神社の酉の市と…
花園神社の酉の市と…
花園神社の酉の市と…
花園神社の酉の市と…
花園神社の酉の市と…
花園神社の酉の市と…
おはよう(^O^)/

昨日は、仕事でバタバタだったよ。

麻布→川崎→別の川崎→横浜→と移動しながら労働(☆。☆)
でも、充実だったわぁ。
お仕事が終わってからは、新宿に向かい、新宿ホルモンでホルモンヌとなり、その後、花園神社の酉の市に行ってきたよ。

スッゴい人、人、人(>_<)
活気に溢れてた!!

熊手を買っている人もたくさん。

コマリも欲しかったけど、あまりの混雑に断念…。

大判焼きを買い食いして、我慢したよ(全く脈絡なしだな)

ま、美味しかったから、よしとしよう!!

では、楽しい週末を☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

えりこ&けんた

えりこ&けんた
えりこ&けんた
えりこ&けんた
えりこ&けんた
今日は、晴れて気持ちいいなぁ。

あ…叔母バカなので、甥っこ&姪っこの写真を追加(笑)

日に日におっきくなってくよぉ。

大人になると、変化は緩やかだから気付かないけど、子供が赤ちゃんから成長してる位、時間が経過してるってことよね(-ロ-;)

おそろしや〜!!

あ…腰が痛い←三十代にして、おばあちゃんのツブヤキ。(流行りのツイッターじゃないよ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ちいさなプレゼント☆

ちいさなプレゼント☆
ちいさなプレゼント☆
ちいさなプレゼント☆
ちいさなプレゼント☆
ちいさなプレゼント☆
ちいさなプレゼント☆
こんにちは(・∀・)ノ

コマリの姪っこ江里子よ!
昨日は、久しぶりに皆で、ご飯を食べてきたの。

よく行く中華料理ね。

ここは、チビッコに玩具をくれるの。
だから、メニューより、そっちに集中(^-^)
双子の兄・健太と二人で夢中で選んじゃうのよねぇ。
あ…ちゃんとコマリにもプレゼントをあげたわよ!!
色づいた落ち葉☆

大事にポケットにしまっておいたのを「はい!!どうぞ」って渡したの。

コマリ、にこにこだったわぁ。

えへんっ( ̄^ ̄)
素敵なサプライズでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

新百合ヶ丘(^^)v

新百合ヶ丘(^^)v
コンニチ(^・ェ・)わんっ。←今更ながらオヤジギャグ。
みなさま、いかがお過ごしかしらん?

さて…本日は、土曜日!!
ということは…かわさきフィーリング!!

なので…告知なのだ!!

今週は、「イベントを通じた しんゆりの町づくり」と題して、お送りするよ〜☆

川崎市麻生区、小田急線新百合ヶ丘駅周辺というと、恵まれた住環境で人気の町だね。

芸術家の方も多く住んでいるとか?!

日本映画学校や昭和音楽大学、川崎市アートセンターなどもあり、芸術・文化を学ぶ施設も充実☆

こうした地域性を活かしたイベントも開かれてるんだそう。

そこで、今回は、しんゆりエリアで開催されるイベントを通じた地域連携の町づくりについて麻生区区民会議委員長で、昭和音楽大学 音楽芸術運営学科 准教授の武濤京子さんにお話を伺っていくよ!!

どうぞ、お聴きくださいませ♪

はてさて…書き込み、ありがとうございます(^-^)

オオマリさま
海外から、書き込み、ありがとうございますThank you〓〓〓

くもすけさん
聴いてくださって嬉しいです☆
大山は丹沢にあります。江戸から向かう道が川崎も通る大山街道だったのです。
しまなおさん
電車、好きなのねー(^O^)/鉄橋を見に行った話、ききたいなぁ。

江頭潔さん
ラジオ日本の佐藤さん、東海林さんは、ホント、鉄道詳しいですよね!!

フィットTypeLFさん
ニッポン放送の飯田さんはエアトレインが見事ですよね!!

では、みなさま
よい週末を(≧▼≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

金曜日だよん☆

金曜日だよん☆
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

今日は、金曜日だよん☆

「悩み解決!!あなたのための身近な法律相談所」が、間もなくはじまるよ〜☆
このあと12時20分から。
AM1422ラジオ日本にて。

よかったら聴いてくださいませ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

大山街道を歴史散策☆

大山街道を歴史散策☆
大山街道を歴史散策☆
大山街道を歴史散策☆
大山街道を歴史散策☆
大山街道を歴史散策☆
大山街道を歴史散策☆
大山街道を歴史散策☆
今日は、秋晴れだね。

お出かけ日和じゃ☆

この季節は、行楽するには、もってこい。気持ちのいい時期だよね。

そこで、今週の「かわさきフィーリング」は、川崎の歴史探訪☆

大山街道を歩き、歴史の足跡を辿るよ〜☆

コマリも子供の頃から、何度も訪れていて大好きな大山。
でも街道のことは、よく知らなかったんだけど(>_<)
でも、今回、NPO法人
高津区文化協会会長の鈴木さんに解説していただきながら歩いて興味深い歴史について知ったよ!

大山街道の歴史ロマンに誘っていただきましたぁ(≧▼≦)

どうぞ、聴いてチョウダイ!!
放送は、今日の夕方5時25分から。

AM1422ラジオ日本「かわさきフィーリング」だよ。

ところで・・・書き込みをくだっさた皆様、ありがとうございます。

オオマリ様、しまなおちゃん、江頭潔さん、フィットtypelfさん、また改めてお返事をさせていただきます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

あれぇ(☆。☆)

あれぇ(☆。☆)
ふと、局のテレビをみたら…フジテレビが「学べるお笑いショー」、テレビ朝日が「学べるニュースショー」を同時に放送してる(笑)
やるなぁ(≧▼≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »