« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

ファミリー鉄道展は中止になったけど

ファミリー鉄道展は中止になったけど
ファミリー鉄道展は中止になったけど
ファミリー鉄道展は中止になったけど
ファミリー鉄道展は中止になったけど
ファミリー鉄道展は中止になったけど
ファミリー鉄道展は中止になったけど
ファミリー鉄道展は中止になったけど
ファミリー鉄道展は中止になったけど
残念ながら、小田急のファミリー鉄道展は、中止になってしまったけど、海老名駅前のビナウォークでのイベントは、行われるってことで、出かけてきたよ。

曇り空の下だったけど、お客さんで賑わってたなぁ。
駅弁や電車のオモチャ、DVDなど色々と販売されてた。
テイチクさんコーナーの前を通ったらパンフレットをいただきましたぞ(笑)
物欲しそうに見えたのかな?
そうそう!!余談だけど、ホリプロが、恒例で開催しているアイドルドックオーディションのポスターも発見(^^)v

ハロウィンという事で、ちびっこ列車は、カボチャのラッピング☆

それから、ステージには、鉄道好きのお笑いコンビ「ダーリンハニー」さん☆や鉄道アイドル木村裕子さん☆の姿が!!

南田マネージャーに早速、メールしたら「お二組とも仲良しです」って。

更に写メを送ったら「吉川さん、衣装を変えられたんですね」「木村さんにはキムラーと呼ばれている親衛隊の皆さんがいるんですよ」と教えてくれたよ。

さすが\(^O^)/鉄道のカリスマだわ。

いやぁ、それにしても、鉄道を通して、皆が一つになって楽しそうだった。

ちなみに、姉ファミリーは、今日は埼玉の鉄道博物館に行ってたらしい。

コマリの周りは、鉄道好き、多し(☆。☆)だな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大草原の小さな家

大草原の小さな家
おはようございます。

昨日は、台風の影響で雨風が、モーレツ(>_<)だったけど、今日は関東南部は落ちついたねぇ。

ほっ(≧▼≦)

ただ、台風一過の青空にはなってないのは、何故なのぉ(゜U。)?

昨夜は、天気があれてから外に出かけるのをやめて、実家の母とDVDを観てたよ。

子供の頃、大好きだった「大草原の小さな家」

この作品、小学校の図書室で借りて読んだり、テレビでも観てたなぁ。

アメリカ西部の開拓時代、過酷な条件の中でも明るく前向きに生きるローラ家族の姿がメチャたくましいって感動した人も多いのでは?
いい作品は、何年たっても色あせないねー。

さて…書き込み、ありがとうございます☆

フィットTypeLFさん
法律相談所、聴いてくださって、ありがとうございます。
鳴海先生は、ホント優しい方です。


江頭潔さん
お久しぶりです(^-^)
なるほど〜!!
缶が長い時間あたためられ続けて、外側が高温になってるって読みですね。

では(^O^)/引き続き、よい週末を☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

川崎市上下水道局の国際展開

川崎市上下水道局の国際展開
こんばんは(^O^)/
せっかくの週末なのに台風が来そうで、残念だわ。

でも、少しパワーが弱まったみたいで、よかった。
被害がおきませんように!
さて、今週も「かわさきフィーリング」は、勿論、放送するよん。

テーマは、題名の通り☆

川崎市上下水道局では、民間企業と連携して、海外での技術貢献などを行っているって知ってた?

コマリは、恥ずかしながら、存じ上げませんでしたよぉ(>_<)
スミマセン。

なので、今回、スタジオに川崎市上下水道事業管理者の齋藤力良さんにお越しいただいて、教えてもらうぞっ。

川崎市の高度な環境技術やエネルギー有効活用などのノウハウは、国連環境計画との連携や海外の都市との産業交流などによって、国際社会に大きく貢献してるんだって(^-^)

地球上の資源って限りあるものだから、未来を見据えて諸外国とも協力して残していかないと、いけないと思うの。

水とか石油とか、鉱物とか、他様々ね。

自分達の世代で枯渇させたり、無駄遣いしちゃダメだもんね。

あと環境問題もだよねぇ。
生態系破壊とかも、そう。
難しい事は、分からないけど、ちょっとづつでも勉強して行こうって思う。

テーマが、難しそう(>_<)堅いかな?って身構えちゃいそうだけど、大丈夫よ〜☆
この番組で、環境先進都市をめざす川崎市の試みについて、一緒に考えてみてみて(^^)v

放送は、明日の夕方5時25分から。

AM1422ラジオ日本「かわさきフィーリング」だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法律相談は、ラジオで☆

法律相談は、ラジオで☆
おはよーさん☆
昨夜は、寒かったので、モカちゃんとプーちゃんとオシクラマンジュウしながら寝たよ。

犬も猫も急に冷えたから、ビックリw(°O°)wしてるみたい。

そりゃ、そーだよね。

さて、今週も金曜日がやってきたね。

金曜日お昼は、AM1422ラジオ日本「悩み解決!!あなたのための身近な法律相談所」だよ。

今日も「みどり法務司法書士事務所」の鳴海彦光先生に解説していただくよぉ。
法律ってきくと、難しそうなイメージだけど、わたしたちの周りにあるトラブルがテーマ。

かつ鳴海先生が、噛み砕いて分かりやすく話してくれるの。

コマリも法律って分からないから、素朴に疑問に思うことをドンドン質問してるんだ。

よかったら、聴いてチョーダイ\(^O^)/

放送は、毎週金曜日

お昼12時20分から。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

読売新聞ニュース(^-^)

読売新聞ニュース(^-^)
お疲れさま☆

いやぁ、今日は朝から寒い寒い(>_<)

ラジオ日本での読売新聞ニュースを終えて帰ってきたよ。

あ…写真は報道部でのだけど(笑)

帰り道、カイロがわりにホットの缶コーヒーを抱えてたら、ちょっと火傷←缶ってメチャ熱いよね。

でもっ(◎-◎;)
中のコーヒーは、意外にヌルイ。

なぜ(゜U。)?どうして?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

ゆりちゃん☆

ゆりちゃん☆
ゆりちゃん☆
今日、明日は、読売新聞ニュース(^-^)だよん。

急に寒くなったね。
木枯らし一号も吹いちゃったし(>_<)

風邪をひかないように注意だね!

そうそう、スポーツ部のユリちゃんに、お祝いをいただきましたとさ。

ゲランのハンドクリームじゃ☆

わお\(^O^)/嬉しいなぁ。ありがとうm(__)m

お皿洗いで、手があれちゃうとイケないからって。

優しい心配りだわん。

あ…しかし、わが家は旦那様が洗ってくれるのよ!

えっ( ̄□ ̄;)!!鬼嫁だって?
ち、ちがいますわよぉ。

ハンドクリームは、シェアして使わせていただきまぁす(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

久々にランチ☆

久々にランチ☆
久々にランチ☆
久々にランチ☆
こんばんは(^-^)

今日は、ロンドンから一時帰国をしている先輩アナウンサー・由実ちゃんと表参道でランチをしたよ。

お祝いにジノリのマグカップをいただいたの☆

わぁい(^-^)ありがとうございます!!

由実ちゃんとは、確か、半年ぶり?に会ったのかな。
旦那様が商社で、海外転勤について行ってるんだよ。
お話を聞くと優雅なマダムライフで(☆。☆)
駐在員夫人が板についてきた気がするわぁ。

英会話、紅茶、ワイン、フラワーアレンジメント、料理と様々なものを習ってるそう。

まさにセレブ\(^O^)/だね。
スゴいなぁ。

コマリにとっては現実感のないお話なので、興味深く、楽しく聞かせていただきましたっ!!

由実ちゃん、ありがとう☆また、帰国した時に会おうねー(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

生田緑地ばら苑

生田緑地ばら苑
生田緑地ばら苑
生田緑地ばら苑
生田緑地ばら苑
生田緑地ばら苑
生田緑地ばら苑
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

今日は、秋晴れ♪真っ青な空が高く高く広がってるねー。
まさに行楽日和だわぁ。

そこで、今週の「かわさきフィーリング」では、オススメお出かけ情報をお届けしちゃうよん。

ズバリ、生田緑地のばら苑なり。

コマリも小さい頃から、よく遊びに行った旧向ヶ丘遊園内にあるんだ。

丘の上にある「秘密の花園」って感じで、突如、多摩丘陵に現れるばら苑なの。
ここでは、ナント「殿堂入り」のばらが見られるんだよ!!

生田緑地のばら苑は、春と秋のみ公開されるから、お見逃しなく(^O^)/

秋は、今月15日から、来月7日までだよ。

あ〜行きたいって思ったアナタ!!

かわさきフィーリングでチェックしてチョーダイ(笑)
番組では、本田薫園長に秋のばらやこの秋に行われるイベント情報を含め、詳しいお話を伺いながら、お送りするなり☆

どうぞ、聴いてくだされ。
放送は、本日夕方5時25分から、AM1422ラジオ日本にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

感謝感激o(^ ∇^o)(o^∇ ^)o

感謝感激o(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
感謝感激o(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
感謝感激o(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
感謝感激o(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
感謝感激o(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
感謝感激o(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
感謝感激o(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
感謝感激o(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
こんばんは(☆。☆)

火曜日にアナウンサー友達に結婚のお祝いをしてもらったので、報告だよん。

みんなとは、ニッポン放送でお仕事したのが縁で仲良くなったんだぁ♪

ニッポン放送の増田みのりちゃん&同局のトヨタハッピータウンサーキットで一緒だった仲田真紀子ちゃん&徳武樹里ちゃんなり。

綺麗で優しいみんなに囲まれて幸せ者なコマリ(^-^)
場所は、幹事の真紀ちゃんが行きつけのイタリアン「ベニーレ ベニーレ」(原宿)だよ。

個室で優雅に?賑やかに?お食事したの。

まずは、ブルーのシャンパン←Something Blueってことかな?で乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
メニューもAKB48の大島優子さんオススメのピザをはじめ、美味しいものだらけのコースで夢心地(笑)

そして…真紀ちゃん達がニコニコしてるなぁって思ってたら、サプライズで、お祝いメッセージ入りのデザート&4人の写真入りのワインをお花と共にプレゼントしてくれちゃいました\(^O^)/
ホントに感激っ!!
ビックリw(°O°)w

ありがとうm(__)mとっても嬉しかったよ〜☆

共に同じお仕事をしてきて、喜びや悩みを共有してきたからこそ、こんなに仲良くなれたのかな?

学生時代と違って、大人になってからは、知り合いはドンドン増えていくけど、みんな、それぞれ、忙しい毎日で次々に通り過ぎて行ってしまいがちだよね。

友達に、仲間になれるのは限られしまうから…縁あって仲良くなれた方は、大切にしたいな☆って思う。

みのりちゃん&樹里ちゃん&真紀ちゃん、これからも、宜しくお願いします(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

読売新聞ニュース

読売新聞ニュース
こんばんは(☆。☆)

ぐっと朝晩は冷えるようになってきたね。

そうそう!!昨日は、アナウンサーのお友達にお祝いをしてもらったの。

すっごく幸せな時間だったよ\(^O^)/

詳細は、またブログに載せるね。

その前に今日と明日は、読売新聞ニュース。

いつも通り、頑張りまぁす(^O^)/

さて…書き込み、ありがとうございますm(__)m

☆Kideさん☆
はい!美味しい料理を作れるよう、頑張ります!
オススメレシピかぁ…色々と研究してみます(笑)

☆くもすけさん☆
和希さんも来場していらしたんですね!
たくさんのホリプロの方がキラキラしたオーラを放ってましたよ〜☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

ルクルーゼ

ルクルーゼ
ルクルーゼ
こんばんは(☆。☆)

この前、名古屋の局アナ時代の先輩である緒方朋恵さんから結婚祝いをいただいちゃったよ。

憧れのル クルーゼのお鍋なり♪

わぁーい\(^O^)/嬉しいなぁ。料理の腕が追いつくように頑張らなきゃ。

朋ちゃん、ありがとう!!
ところで…書き込みをくれた皆ちゃま、サンキューです☆

M茶屋さん
吉岡さんとは、絡みはないけど、局ではお話しますよ!大泉ちゃんは、コマリブログの常連です(笑)

フィットTypeLFさん
写真展、お疲れさまでした(^-^)

(たろうネーム)たるおさん
スゴい。大貫さんのことは存じ上げませんでした。情報ありがとうございますm(__)m

(技能ネーム)ぐい呑みさん
能力だなんて、恐縮ですが嬉しいです。地道にコツコツ頑張ります☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

技能五輪全国大会(^-^)

技能五輪全国大会(^-^)
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

爽やかな秋の休日だね!!皆ちゃま、楽しく過ごしてチョーダイっ。

さて、今日夕方5時25分からお送りするラジオ日本「かわさきフィーリング」では、23歳以下の青年技能者の技能レベルの日本一を競う大会「「第48回技能五輪全国大会」についてお話するのだ。

なーんっと今年は、神奈川県で開かれるそう。

愛称は、「技能ルネッサンスかながわ2010」なの。
ワクワクo(^-^)oする響きだね。

川崎市中原区のとどろきアリーナも会場の一つなんだって!!

皆ちゃま、見に行けますぞぉ\(^O^)/

併せてもの作りの楽しさと川崎の魅力を発信するイベント「かわさきものづくりフェスタ」も同時開催されるんだよ!!

今日の放送では、どんな事が行われるか詳しいお話を神奈川県技能振興全国技能大会・推進課の新倉敏之さんに伺うよ〜☆

聴いてねー(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

ホリプロ五十周年☆

ホリプロ五十周年☆
ホリプロ五十周年☆
ホリプロ五十周年☆
今日は、ホリプロの創立50周年パーティーだったよ\(^O^)/

コマリも、一応、アナウンス室に所属させていただいているので、ご招待を受け出席してきたの。

会場内は、まるでテレビや映画の画面をみているかのように多くのタレントさんの姿が(☆。☆)

心の中はミーハー(笑)しかし、顔は平静を保ってたよん。

もちろん、ホリプロを支えてきた社員の皆さんもいらしていたし、長きに渡ってご協力をいただいてきた局や制作会社の皆さまm(__)m
スポンサーの皆さまも、お越しくださっていたようです。

一口に50年と言っても、たくさんの方々の多くの情熱、夢、努力があったからこそ、今日の日が迎えられたんだなぁと。

コマリは、その端っこの端っこに恥ずかしながら、参加させてもらえて感謝感激ですわぁ☆

そして、記念にアナウンス室のみんなでパチリしたよ。
パーティーの後は、可愛い(≧▼≦)アナウンス室の後輩ちゃん達とカフェにいったとさ。

吉村民ちゃん、羽田沙織ちゃん、上遠野紗織ちゃん♪
上遠野ちゃんと撮り逃した(*_*)けど。

いずれにしても、ホリプロの皆さま、50周年、おめでとうございます(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

TAROと踊ろう!

TAROと踊ろう!
TAROと踊ろう!
TAROと踊ろう!
TAROと踊ろう!
こんばんは(^^)v
明日から、連休って方も多いかなぁ?

楽しく過ごしてねん。

あ…その前に本日金曜日、お昼12時20分からのラジオ日本「悩み解決!!あなたのための身近な法律相談所」も聴いてくださいませ。
さらに(≧▼≦)
明日、土曜日の夕方5時25分からの「かわさきフィーリング」もね♪
周波数は、同じくAM1422だよぉ。

今週はね。
オナジミ、川崎市岡本太郎美術館で先月25日と26日に行われた「TAROと踊ろう!」について報告しちゃうよ。

来年は、川崎市ゆかりの芸術家・岡本太郎さんの生誕百年なんだ。

そこで、そのプレイベントとして今回、このダンス公演が行われたの。

どんな内容だったかというと…
現代舞踊界で人気と実力を備えたアーティスト ダンサー三組が、美術館の企画展示室の中で岡本太郎作品とコラボレーションしたんだよ。

コマリも観てきたんだけど、オオッ(☆。☆)って驚く斬新なダンスパフォーマンスで、岡本太郎さんの息吹きも感じたよ!!

いやぁ〜らホント、芸術がバクハツしてたっ(≧▼≦)こんなコラボレーションってあるなんだ?ってびっくり!!

写真は、公演後に演出&出演されていたアーティストのお一人、広崎うらんさんにインタビューした際にパチリ☆☆☆したもの。

とってもユニークで才能のオーラに満ちた方だったよ!

そうそう、来年の生誕百年のイベントについても川崎市岡本太郎美術館の大高修さんにお話を伺ったから、そちらも併せて、お楽しみに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

宮川賢のおはようスプーン

宮川賢のおはようスプーン
宮川賢のおはようスプーン
宮川賢のおはようスプーン
宮川賢のおはようスプーン
おはよー(^^)vさま。

昨夜と今朝は、ラジオ日本にて読売新聞ニュースだったよ〜☆

せっかくなので、ニュースを読んでいる朝のワイド「宮川賢のおはようスプーン」の皆さんの写真を載せちゃうよ!

今週もお疲れさまでしたっ(≧▼≦)

さて…書き込み、ありがとうございますm(__)m
返事、遅くなってゴメンね。

(トリュフネーム)8時だぉさん
はい!オトナの情報マガジン、始まりましたぁ♪
楽しい番組ですよね!


フィットTypeLFさん
写真展、案内ありがとうございます。残念ながら行けないんですが、成功を願ってます。

(みなとネーム)いなごさん
川崎の巡視船は、確か団体で申込みすると、大丈夫らしいですよ。詳しくは分からないんですが。

江頭潔さん
川崎港、是非、見に行ってみてくださいね(^.^)b
横浜のスカイウォークは残念ですね。

くもすけさん
そうです!東扇島。かわさきフィーリングで、東扇島東公園のバーベキュー施設も紹介したんですよ♪

とよさん
はい(^O^)/本当に☆
名古屋で仕事をしてなければ、とよさんに書き込みをしてもらう事もなかったですね!

では、またねん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

川崎港ってカッコいい(^^)v

川崎港ってカッコいい(^^)v
川崎港ってカッコいい(^^)v
川崎港ってカッコいい(^^)v
川崎港ってカッコいい(^^)v
川崎港ってカッコいい(^^)v
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
書き込み、くれた皆ちゃま、ありがとう(≧▼≦)
また改めてお返事するね☆
さて…今週の「かわさきフィーリング」は「海から見る川崎港」と題してお送りしちゃいま〜す\(^O^)/

コマリ、高速道路から見える川崎港の工場夜景のファンでもあるんだけど、海からの川崎港の眺めは未体験!!
どんな風景なんだろう?ってワクワクしながら船にのったよ。

川崎市港湾局の巡視船に乗せていただいて、川崎港を一周したの。

京浜工業地帯の中核を成す工業都市・川崎は首都圏の一翼を担う産業・経済の拠点として発展してきたんだ。←学校の授業でも習ったよね!
また海の玄関である川崎港は、人、モノ、情報などの交流拠点として今も発展を続けてるんだよぉ。

百聞は一見にしかずって事で、海から見た川崎港は、大迫力!!

スッゴく大きな港であり、工場が、そびえ立っていたぁ(≧▼≦)
映画の世界みたい。

川崎港振興協会の小泉勝郎さん(川崎港の高田純次?!)に解説していただきながらの模様をお伝えするなり。
どうぞ!!お楽しみに☆

放送は、今日夕方5時25分から、AM1422ラジオ日本にて!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »