« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)








こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ケンタでしゅ。

この前、双子の妹・エリコとの誕生日会をしてもらいまちた☆

叔母のコマリからは、木製の地図パズルと、水でかけるお絵描きシートを貰ったの。

実は…ドミノに最近、はまってるから、そちらをリクエストしておけばよかった(笑)けど。

まぁ、プレゼントしてくれたので、ひとまず遊ぶかな?(≧▼≦)

あ…何歳になったかって?
よんさいっ。

もう幼稚園の年少さんなの。
我ながら、子供の成長って早いと思うわ〜。
しみじみ( ̄^ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

放送は今日夕方5時25分から☆

放送は今日夕方5時25分から☆
今日の「かわさきフィーリング」は、川崎のブルーベリー農園をご紹介しまぁ〜す☆

川崎市麻生区にある「さるだベリー」さんだよ。

こちらではブルーベリー狩りを楽しむことが、できちゃうのだ♪

農園主の長瀬さんに上手な摘み方を教えていただきながら、コマリもブルーベリー狩りに挑戦☆

面白かったよぉ(≧▼≦)

場所は川崎市麻生区片平にあり、小田急多摩線の五月台駅から歩いて15分くらい。

開園は明日27日と30日。来月は7月3日から17日での水曜日と土曜日。

ただし、摘みとり日時は変更になることもあるから「さるだベリー」さんのホームページを見てね!

その他、詳しくは今日の1422ラジオ日本「かわさきフィーリング」で聴いてちょうだ〜い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

放送後になっちゃったけど…

放送後になっちゃったけど…
はろぅ。
サッカー日本代表、カッコよかったね(^.^)b

おめでとサマー☆☆☆

さて、今日もラジオ日本「悩み解決!あなたのための身近な法律相談所」だったよ。

聴いてくれたかな?

告知遅れてごめんなさい(*с*)

さぁ、今日もいい天気。

午後も張り切っていきましょっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

AM1422 ラジオ日本にて(^-^)

AM1422<br />
 ラジオ日本にて(^-^)
おはよー(≧▼≦)

梅雨のこの季節、皆ちゃま、いかがお過ごし?

コマリは変わらず、ぽわんと生きてるよ〜☆

さて、今日のかわさきフィーリングは「川崎のホタル」と題してお送りするよ!
川崎市内でもホタルが見られるのo(^∇^o)(o^∇^)o

ホタルが住めるような環境があるってスゴいと思わない?

きれいな水や生い茂る草に恵まれてるって事だよね!
そして、嬉しい情報☆

川崎ではホタルの観察会をしているの。

そこで、今日は、川崎市青少年科学館の亀岡さんに観察会やホタルの生態について伺うよ。
ぜひ聴いてちょうだい♪

それから、観察会での注意事項なんだけど…
浴衣で、お出かけされる方もいるみたいだけど急な斜面を歩いたりするので、せっかくだけど止めておいてねって。

あとハイヒール、サンダルではなく、歩きやすい靴がいいそうよ。

そうそう!!
蚊がいるから長袖長ズボンがオススメだそう。

ただし、虫除けスプレーはホタルを殺してしまうから、会場でつけたりは、止めてねって!

マナーを守って楽しんでねー(^ε^)-☆Chu!!

では、詳しくは今日夕方5時25分から、ラジオ日本「かわさきフィーリング」で☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

モカとプー

モカとプー
モカとプー
コマリが、お出かけしちゃった( ̄^ ̄)

「お仕事なのぉ〜」って。
ちぇっ、つまんないの。

ネコのプーちゃんに言ったら「じゃあ、二匹で遊んでよう!」だって。

うん、そ〜だねっ。

あたちたちで、昼寝と、追いかけっこをしてよう。

帰ってきたら、コマリが羨ましがるくらい楽しんじゃうの

…モカでした(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

かわさきフィーリング☆

かわさきフィーリング☆
誕生日にプレゼント、メッセージをくれた皆ちゃま、ありがとうございました!
アラフォーコマリ☆時間の流れに逆らってあがくぞ(笑)

さて、今日のかわさきフィーリングは、「かわさき市民共同おひさまプロジェクト二号機募金活動開始」と題してお送りするよ!

これは行政ではなく、市民がお金を出しあって太陽光発電パネルを設置し、地球温暖化防止に貢献しよう!という取り組みなの。

今回はプロジェクトのメンバーである岩本孝子さんにお話を伺うよ〜☆

二号機のプロジェクト参加方法など、色々ときいちゃうぞぉ。

では、今日夕方5時25分からラジオ日本にて(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

誕生日会☆

誕生日会☆
誕生日会☆
誕生日会☆
誕生日会☆
誕生日会☆
誕生日会☆
こんばんは(≧▼≦)

今日は、家族に誕生日会をしてもらってきたところ。
7日なんでねー♪

楽しかったなぁ。
ささやかな幸せヽ(´▽`)/
歳をとるのも悪くないね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

飯森範親さん

飯森範親さん
こんばんは(≧▼≦)
明日は土曜日ねー♪

今週の「かわさきフィーリング」は「音楽のまち・かわさき フェスタ サマーミューザ」と題してお送りするよ!

首都圏で活躍する9つのオーストラリアを迎えて開催される夏の音楽祭「フェスタ サマーミューザKAWASAKI2010」が7月25日から始まるの☆

そこで、川崎市のフランチャイズオーストラリアで、オープニングとフィナーレを含めた公演を行う東京交響楽団の正指揮者・飯森範親さんにお話をきいちゃうよ!

世界的な指揮者でありながら、とっても気さくで、楽しい方でビックリw(°O°)w

コンサートの話は勿論、飯森さんの指揮者になったいきさつなど、知られざるエピソードも♪

どうぞ、お聴き逃しなく☆
放送は、明日5日土曜日の5時25分から。

AM1422ラジオ日本にて(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6月最初の…

6月最初の…
今日は、新総理誕生の日だね。

鳩山総理の辞意表明から、あっという間の展開。

駆け足で進んでいくねー。
さて、本日は、毎度、「悩み解決!あなたのための身近な法律相談所」だよ。

お昼食べながらでも聴いてねー。

放送は、AM1422ラジオ日本にて。12時20分から〜☆
ところで…書き込み、ありがとうございますm(__)m

江頭潔さん
お久しぶりです。マキタスポーツさん、楽しい方ですよね。

くもすけさん
FM横浜の時との取材エリアの指摘、ありがとうございます。
じっくり聴いてくださって嬉しいです。

CAPCAP24さん
はい(^O^)/ビタミン大使との掛け合い、頑張ります。おはすぷ、面白いですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

すっぴんでスマヌ( ≧ω≦)

すっぴんでスマヌ(<br />
 ≧ω≦)
今日明日は読売新聞ニュース。
鳩山総理が辞意を表明し、日本中に衝撃が走ったね(><)

自民党政権の時も含め、次々に総理大臣が辞任する日本は、諸外国から見て、どんな印象なのかしら?

心配です…( ̄^ ̄)

さて、明日は、宮川さんと久々に一緒にお仕事です。
楽しみ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »