« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

びっくりプレゼント☆

びっくりプレゼント☆
びっくりプレゼント☆
びっくりプレゼント☆
ハロー☆

早いもんで、5月も今日でオシマイだね。

いやはや、時間の流れは、とめどないと改めて感じるよ。

さて、少し前に、お会いしたこともない方から嬉しいプレゼントをいただいたので、その話!

送り主は、株式会社メイフラワーさん☆

イージーヨー・ヨーグルトの日本での販売を担当されている、この会社の社長Mさんという方。

Mさんから、「偶然、小山さんのブログをみてイージーヨーヨーグルトを紹介してるのを発見したので」と手紙が添えられてたの。

わおw(°O°)wビックリ!
こんなことってあるんだね〜☆

この場を借りて、ありがとうございますm(__)m

美味しくいただきました!
ホント(≧▼≦)作るのも簡単だし、色々な味があって「今回は、どれにしよう?」と選べるのも楽しいの!
食べてたら、イージーヨーのイメージキャラクターの倖田來未さんみたいに可愛くなれるかな(笑)

フフフo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

岡本太郎美術館

岡本太郎美術館
岡本太郎美術館
岡本太郎美術館
岡本太郎美術館
今日は、雨が降りそうだね(><)
もうそろそろ梅雨入りかな?

さて、今日の「かわさきフィーリング」は川崎ゆかりの天才芸術家・岡本太郎さんの美術館を紹介しちゃうよ!

生田緑地の森のなかにあるこちらの美術館では、岡本太郎さんの圧倒的なエネルギーを感じることができるの(≧▼≦)

体感しながら作品のメッセージを吸収していく?!

独特な展示で、ぐいぐいと岡本太郎ワールドで引きこまれていくよ〜☆

詳しくは放送でね!

AM1422ラジオ日本にて今日、このあと5時25分から(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

今朝のおはスプ☆

今朝のおはスプ☆
夜も更けてきたね。

今朝のラジオ日本の朝ワイド「おはようスプーン」は先週に引き続き、宮川さんがお休みでWコロンの木曽さんちゅうさんとマキタスポーツさんがパーソナリティー&ゲスト。

このお二人、同世代でファッションも何処か似ていて、家族構成も奥様と二人のお子さんってことで、双子ちゃんみたいだった(笑)

トークが面白いのもいわずもがな。

楽しい時間を過ごせたよん。
ありがとうございますm(__)m

さて、書き込み、サンキューさま(≧▼≦)

オオマリさま
かわさきフィーリング、ポストキャッドで聴いてくださってるんですね!
ありがとうございます。

フィットTypeLFさん
川崎駅の情報、詳しいですね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

土曜日は「かわさきフィーリング」だよ☆

土曜日は「かわさきフィーリング」だよ☆
土曜日は「かわさきフィーリング」だよ☆
土曜日は「かわさきフィーリング」だよ☆
土曜日は「かわさきフィーリング」だよ☆
土曜日は「かわさきフィーリング」だよ☆
今回の「かわさきフィーリング」は「川崎の先進的リサイクル技術を見学」と題してお送りするよ。

川崎市は、市民・事業者・行政が共に力をあわせゴミの3R「リディース、リユース、リサイクル」を推進して環境に優しい循環型の街を目指してるの。

そこで川崎市の先進的リサイクル技術の一つであるペットボトルのリサイクル工場「ペットリファインテクノロジー株式会社」に行って来たよ。

ペットボトルからペットボトルが生まれ変わる循環型のリサイクルを見学させてもらいながら学べちゃった。
詳しくは、今日の放送でね!
AM1422ラジオ日本にて夕方5時25分から(^O^)/

それから…

☆kideさん☆
なぞかけ、ありがとうございますm(__)m
若いって言ってくれて、嬉しいっ。
調子に乗ってしまいます!
☆さとさん☆
放送を聴いてくれたんですね!
はい、この作家さんがそうですよ。タケニシさんです。

☆フィットTypeLFさん☆そうです。一応、乗馬ライセンスを持ってますが、全然です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

ただいま

ただいま
読売新聞ニュース中。

今日の「おはようスプーン」は、宮川賢さんが喉を痛めたためピンチヒッターでWコロンさんだったよ〜☆

お二人とはニッポン放送の元旦特番で、一度一緒に仕事したことあるんだ。

直接、絡みはなくて、打ち上げで軽く話した位だけど(笑)

当時は、今みたいな大ブレイク前だったのに、あっという間に超売れっ子(^-^)
すごいなぁ。

ちなみに終わったあと写メ撮ったんだ。

ねづっちさんは、コマリがニュースを読んでいる間に局を出てしまったので、木曽さんちゅうさんと作家さんとパチリ☆

あ(><)なぞかけ、してもらうの忘れた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

ドングリって???

ドングリって???
ドングリって???
ドングリって???
ドングリって???
ドングリって???
ドングリって???
ドングリって???
ドングリって???
先日、ゆりちゃん達と西麻布にあるドングリってスペイン料理のお店に行って来たよ。

メインは、イベリコ豚らしい。

美味しかった(。≧∇≦。)
ドングリを食べて育った豚ちゃんのお肉なんだって。
豚肉の味はしたけど、ドングリの味はしなかった←当たり前?!

でも…ドングリって、そもそも何ぞや???

ドングリって種でなく、実らしい!!

ブナに属する樹木の果実もろもろをさすみたい。

…知らなかった(≧ω≦)

種もシカケもございません。
花も実もある人にナリタイo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

タイフェスタ☆

タイフェスタ☆
タイフェスタ☆
タイフェスタ☆
タイフェスタ☆
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

今日も夏みたいに暑いね!
サマーザマース!!

ちょっと前まで気温差が激しかったけど、もうこれからは安定していくのかな?
さて、昨日は友達夫婦ちゃんと代々木公園で行われていたタイフェスタで遊んだよ〜☆

すんごい(。≧∇≦。)混んでいてぎゅうぎゅう。

タイ料理を食べるため行列に並んでいる時は、強い日差しで溶けるかと思ったわ。
マンゴーアイスの気持ちがわかったような?!

…で、せっかく並んだから!と大量に買い、食べまくり、お腹はパンパン。

でも楽しかったわぁ。

あ…タイに行った時に作ったワンピース、何処に行ったかしらん?

えっ( ̄^ ̄)太って、もう着れないから探すなって?
…確かにぃ(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ロンドンから帰国中の…

ロンドンから帰国中の…
ロンドンから帰国中の…
ロンドンから帰国中の…
由実ちゃんと昨日、お茶したよ。

旦那様の転勤で暮らしているロンドン生活もナカナカ楽しいらしい。

よかったねー♪

お土産でキットソンの入浴剤とTEA PALACEの紅茶をいただいたの!

ありがとー♪

そうそう!
お茶のあと、あちらでは気にいる洋服が買えないって事で、一緒にお揃いでTシャツを購入。

コマリが白で、由実ちゃんがブルーでね。

東京とロンドンで距離を隔ててミッキーを着るのだ!
ふふふo(^∇^o)(o^∇^)o

ミッキーは海を越える!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

かわさきフィーリング☆

かわさきフィーリング☆
かわさきフィーリング☆
今日のかわさきフィーリングは、「川崎で乗馬に挑戦」だよ!

場所は、麻生区のサンヨーガーデンライディングクラブさん。

敷居が高いと思われがちな乗馬も気軽に始められるところなんだ。

新緑の中、風を感じながら騎乗してると、気持ちいい(^^)v

馬も可愛いし、癒されるよ〜☆
詳しくは、今日、夕方5時25分からの放送でね!

1422ラジオ日本にて(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

金曜日です。法律相談です。よろしゅう。

金曜日です。法律相談です。よろしゅう。
おはよー(≧▼≦)

今日は青空に白い雲がプカプカ浮いてるね!

乗っかってみたいぞな。

さて、今から取材なり。
エンジン、そろそろかけにゃねー。

そうそう!!お昼12時20分からはラジオ日本にて「悩み解決!!あなたのための身近な法律相談所」だよ。

よかったら聴いておくれやす(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

おはようスプーン

おはようスプーン
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

今朝は、いつものようにラジオ日本の朝ワイド「おはようスプーン」内でも読売新聞ニュースを読んでいたコマリですぅ。

番組中、パーソナリティーの宮川賢さんが「いつもブログに俺のことを書いてくれて、ありがとう」とプレッシャーをかけてくれちゃったので…
…仕方ないので!!しょうがないので!!イヤイヤ!!載せます←(^^)vなんちて。

生放送のサブから撮った賢兄さんです。

アラフィフの金髪ちゃん。
大人可愛い(☆。☆)って言うのかしら。

今度、忘れてなかったら聞いてみます。

さて(≧▼≦)
書き込み、ありがとうございます。

フィットTypeLFさん
ゴールデンウィークも仕事頑張ってたんですね。

こうちぇさん
はい!プードルはコマリの愛犬モカです。

kideさん
はぁ〜い。仕事モードに切り替え、頑張ります。

capcap24さん
初書き込み、ありがとうございますm(__)m
おはすぷ、聴いてくださってるんですね。


焼きタンメンさん
ウィットに富んだ切り返し、目指したいです。ウェットにならないように。

では、またね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

今さらですが…報告。

今さらですが…報告。
今さらですが…報告。
今さらですが…報告。
今さらですが…報告。
もう終わってしまったけど、ゴールデンウィークに行ってきた那須動物王国の報告だよ。

コマリのお供はモカちゃん☆
ソフトバンクのコマーシャルで活躍中のカイ君に会わせたくて。

残念ながら、動物は入れるエリアが限られていて対面は無理だったけど、楽しかった。

天気も良かったしね!

ペンギンの赤ちゃんや羊とか、色々な仲間達がのびのび那須で暮らしてたから、モカも気に入ったかな?

皆ちゃまも、お出かけしたみたいで今週から、また頑張って行きましょうね!

(連休ネーム)凍る点ウィッキーさん

フィットTypeLFさん

kideさん

オオマリさま

江頭潔さん

くもすけさん

シノハチさん

しまなおさん

返事めちゃ、遅れてごめんなさい(*с*)
書き込み、ありがとうございますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

母の日はo(^ ∇^o)(o^∇ ^)o

母の日はo(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
母の日はo(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
母の日はo(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
母の日はo(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
母の日はo(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
母の日はo(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o
ごきげんよう!コマリのめいっこエリリンよ。

日曜日は母の日だから皆で食事に行ってきたの。

あたちのママとママとコマリのママを囲むため←ややこしいわね。

場所は、お馴染み成城のシェ松尾ファミリアよ。

ギャル曽根の後継者と評判のあたちはパクパク食べたわよ〜☆

え!!食べただけですって?
違うわよ!息もしてたわ。
…やっぱり、何もしてないって?(≧▼≦)

違うわよ。幼稚園でママのプレゼントを作って渡したのよ〜☆ えへん( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

かわさきフィーリング

かわさきフィーリング
かわさきフィーリング
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

ゴールデンウィークが終わって土日の狭間の出勤で、たまった仕事を必死に処理してる方も多いのでは?

あとちょっと、頑張ってね☆
さて、明日8日土曜日のかわさきフィーリングは「アメリカンフットボール Xリーグ 富士通フロンティアーズ 試合開始!」と題してお送りするよ!

川崎市のホームタウンスポーツ推進パートナーである「富士通フロンティアーズ」についてご紹介しちゃいます。

アメリカンフットボールって華やかでパワフルなイメージだよね。

でも…正直、ルールとかよく分からないコマリです。
そこで、富士通フロンティアーズ キャプテンの伊藤乃普彦(いとう のぶひこ)選手にお話を伺うよ。

ちなみにブログに載せているこのお写真は、
池田理(いけだおさむ)さん撮影のモノです。

今回、お借りしました(^^)v
凛々しい写真、ありがとうございますm(__)m

さて、話を戻しますと…

今年もXリーグの東日本に所属するチームによる東日本社会人優勝を決定するパールボウルトーナメントが行われるんだって。

富士通フロンティアーズは今月15日に地元・川崎球場で、オール東京ガスクリエイターズと第一試合の予定。
そこで、現在のチームの仕上がり具合を含め、コマリが素朴にドンドン質問をぶつさせていただきますぞ。
放送は、明日夕方5時25分から1422ラジオ日本にて。
どうぞ、お楽しみに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

読売新聞ニュース…

読売新聞ニュース…
こんばんは!
もう大型連休も終わりだね〜☆

皆ちゃま、楽しめたかな?
コマリは今日は、ニュース勤務ちゅう(^ε^)-☆Chu!!
頑張りまぁす。

那須については、また近々報告。

ではでは、明日からの仕事復帰に向けて、モードを切り替えてくださいませ

| | コメント (2) | トラックバック (0)





ゴールデンウィーク…遊びましたぞぉ!

ようやく風邪もほぼ治って、お出かけを楽しんだ(≧▼≦)

渋谷にお笑いライブを見に行ったよ。

その他、映画アリスインワンダーランドを鑑賞したり、ズーラシアに出かけたり、ゴールデンウィークを満喫。

長い休みは無理だから、近場でチョコチョコとねー♪
そうそう♪那須にも日帰り旅行してきたから、また載せまする(^皿^)

皆ちゃまも楽しんでる?
では、お休みなさいませ。
(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »