« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

浅羽由紀さん

浅羽由紀さん
今夜のFMヨコハマ「レターオブヨコハマ」は、新丸子&武蔵小杉のアイドル☆である浅羽由紀さんを迎えておおくりするよ。

ピアノの弾き語りアーティストの方で、とっても素敵な女性なの。

浅羽さんの曲を聴いていると自然に心が素直になって涙が出てきてしまう魔法の持ち主です。

それはきっと彼女がピュアで、本当の意味で強い人だから。

鎧をまとわず、自然体でいられる人こそ、底力があると思うったよ。

ふわあ〜とした雰囲気と話し方ながら、パンチのある声と演奏…聴いたら、あなたも浅羽さんのファンになっちゃうよ♪

どうぞ、今夜11時30分からダイヤルをFM84.7に合わせてねー。

あ…それと、初書き込みしてくれた方々!!がいて、最近、ますます嬉しいコマリですぅ(^o^)

ずっと、まりろぐの仲間でいてくれている皆ちゃまも大好きでぇ〜す。ありがと☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

久々にラーメン博物館

久々にラーメン博物館
久々にラーメン博物館
久々にラーメン博物館
久々にラーメン博物館
Hello
今日は、霧がかかっていて飛行機が欠航になったりしてるね。

見通しが悪くなってるから皆ちゃま、注意なりよ!!

さて、コマリは読売新聞ニュースが終わったので、帰ってま〜す。

ところで、話題がかわりますが…
まだ載せてなかったネタがあったのでUPするねー。

この前、久々に新横浜にある「ラーメン博物館」に行って来たのぉ。

名古屋の局アナ時代にチャイナドレスを着て「マリのラーメン好き好き」←べたなネーミング( ̄□ ̄;)!!
というタイトルでリポートをしていた事もあるくらいコマリは、ラーメン好きなのだ♪

だって、ラーメンって、色んな種類があって安いし、美味しいもんね〜。

という事なので、ラーメン店が大集合しているラーメン博物館はお気に入りスポットであります、ハイっ!!
こっちに戻ってきてから何度も足を運んでるよ〜。

今回は「熊本のとんこつ」←店名は忘れた。と、
「赤湯の辛口味噌」の二つのラーメンを食べてみた。

感想は…特に「とんこつ」がウマウマ〜(^^)vで満足じゃ♪

スープにコクがあって、麺との絡み具合もグー(o^-’)bだったよ。

実は、もう一件、気になるお店があったんだけど行列が凄くて断念んん(T_T)

次回の入場券をもらえたから、次こそは食べちゃうぞ。

待っててね!「大将?ラーメン」
今度はチャイナドレスで潜入しちゃおうかな!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

ギマちゃん☆

ギマちゃん☆
ギマちゃん☆
ただいま、ラジオ日本にて報道勤務中ぅ。

「お疲れさまでぇ〜す」と ひょっこり顔を出してきた営業のギマちゃん。

既に春を意識した可愛い格好をしてるのでパチリ☆

「コマリのファッション チェック」なり。

ポイントは、首に巻いたヒステリックグラマーのストール。

いい感じだねぇ。

ちなみにギマちゃん「彼氏募集中」だそう。

これから春だしね〜♪
恋してちょ!!

あ!?書き込みしてくれた

「(特技ネーム)車のバック駐車」さん

「くもすけ」さん 、「ひがしかぜ」さん、「kide」さん。
ありがとうございまぁす♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

IKEAデビュー♪

IKEAデビュー♪
IKEAデビュー♪
IKEAデビュー♪
IKEAデビュー♪
この前、ついに!?デビューして来たよ。

そう♪「イケアに!!」

安くて可愛いモノがいっぱいで見てるだけで楽しかったなぁ。

色使いとか、デザインがキュートo(≧∇≦o)だし。

建物全体がオモチャ箱みた〜い。

…なので、やっぱりお買いものをしちゃった!!

このワニちゃんを連れて帰りマシタ♪

「チェブラーシカのワニちゃん」みたいでしょ☆

あ!?でも…
イケアはロシアでなくて北欧(確かスウェーデン?)だった( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨夜の…

昨夜の…
昨夜の…
FMヨコハマ84.7「レターオブヨコハマ」23:30〜は菊名を巡ったよ。

菊名は東急東横線やJRが通っていて交通の便がよく、見晴らしもよい地域だよね。
しかも、家賃も安い!!

それに…鎌倉時代から人々が行きかった綱島街道もあり、歴史もあるのも魅力♪
今回は、菊名駅前の「菊名生花店」にお邪魔して昔のお話も伺ったんだけど、現在70代のご主人が若い頃は牛が普通にひかれて歩いていたりしたそう。

「菊名」という名前も、この辺りが菊が美しく咲き誇ったから!!という説もあるみたい。

その当時を思い浮かべると風情があって、素敵だなぁと(^o^)

これから菊名は、どんな風に時を刻んで行くのかな?
楽しみだねぇ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

昨夜のディナー♪

昨夜のディナー♪
昨夜のディナー♪
昨夜のディナー♪
昨夜のディナー♪
Hello(^^)vケンタでしゅ。
昨夜は、コマリ達と一緒にお食事したの。

場所は「お子様ランチ?ディナー?」のある成城のグランファミーユ シェ松尾だよ。

ここは、オチビもOKだから、騒がしいオイラ達も行けるんだ。

スゴい食欲で「お子様ディナー」をエリコと二人で二プレートづつ食べちゃった!!

さすが、コマリの甥っ子&姪っ子でしょ。

コマリは、「痩せなきゃ〜」といいながら「フォアグラの乗ったステーキ」をたいらげてた。

学習能力なしぞうだ(>_<)
さて…
書き込み、ありがとさま。コマリに代わってお礼を言うね。

☆ひがしかぜ☆さん
お疲れさま〜。
珍しくて素敵な特技だね。
☆江頭潔☆さん
そうなの。撮影で替わってもらったの。

☆オオマリ☆さま
下北沢は、めちゃカジュアルな店だからカフェタイムなら、いいかも。

☆くもすけ☆さん
コートを早く薄手に変えたいね。

☆とよ☆さん
バレンタインは、お世話になってる方々にお渡ししたみたいよ。

☆kide☆さん
白いブーツ、お待たせしててゴメンちゃいって。

☆フィットType lf☆さん写真、よかった?
ありがとう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

あなたの特技は?

あなたの特技は?
あなたの特技は?
あなたの特技は?
あなたの特技は?
おばんです。
今朝は、都心でも真っ白な雪が舞ったねー。

雪の影響で電車が遅れてヒヤヒヤしたけど無事に、お仕事ができたよ。

そう!今日は、ハウススタジオにて撮影だったのだ。
最近は、ラジオを中心に働いてきたので「顔出し」はちょっと久しぶり。

なので!メイクさんに顔&髪ともセットしてもらって気付いたんだけど…
太ったぁ〜( ̄□ ̄;)!!

そういや、最近、パクパク食べまくってたからなぁ。
気をつけよぉ〜。

近年のコマリの特技は「食べたモノをすぐ肉体に反映できる!!」でやんす。

あぁ…皆ちゃまは、もっと素敵な特技を身につけてくださいませ。

では、おやすみなさいなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

バレンタインの夜11:30 〜は!?

バレンタインの夜11:30<br />
 〜は!?
今夜のFMヨコハマ84.7「レターオブ ヨコハマ」は、佐藤嘉風さんが実石昌也さんと組むユニット「Baby Bros」をゲストに迎えておおくりするよ♪

子供達に歌い継ぎたい曲を集めたアルバム「大切な君へ」から、心がホワッとするメロディをタップリお聴かせしますぞ(^^)v

「かおかおパンダ」さんのイラストがキュートなアルバムでしょ。

もうこの世に生まれている宝物達も、まだママのお腹でスタンバイ中のベビー達にも聴かせたいなぁ☆

もちろん、小さなヒーロー&ヒロイン達だけではないよ!!

澄んだ歌声と優しく奏でる演奏は、きっと子供達だけでなく、大人も癒してくれるんじゃないかな。

バレンタインの今夜、愛溢れる曲をアナタにお届けしま〜すーo(≧∇≦o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本茶カフェ

日本茶カフェ
日本茶カフェ
日本茶カフェ
日本茶カフェ
こんにちは(o^-^o)

この週末も寒かったねー。
コマリは冷え性なんで、一年中、温かい飲み物がカカセナイのだ。

特にコーヒーと緑茶は大好き☆なり。

昨日は近所をブラブラしてたら素敵なカフェを見つけたよ〜。

ちょっと珍しい「日本茶カフェ」なの。

様々なお茶が飲めたり、抹茶ケーキなどをいただけるのだ。

オカゲで体も心も暖まりましたぞ(^^)v

皆ちゃまも風邪をひかないようにポカポカでいてね〜。

白いブーツは、まだ履いてないので、しばしお待ちを!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

春がキタ!?

春がキタ!?
わぁ〜o(≧∇≦o)
本日は、暖かいなりね♪

春がキタ☆のかなぁ?

花粉も飛んでるよぉ〜な?
インフルエンザ対策用だったマスクが、花粉症対策用にシフトしていく…

「季節の移り変わり」を現実的に感じる本日なり。

装いも、チェンジ!しなきゃ(^^)v

…あ!?この前、下北沢で買った白いブーツ。

そろそろ、履こうかなぁ♪
近々、UPするなり〜。

皆ちゃまの「季節の移り変わり」は、どんな感じ?

それぞれのもとに「春」が来ますよ〜に(o^-^o)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

久々にキタ☆シモキタ☆

久々にキタ☆シモキタ☆
久々にキタ☆シモキタ☆
久々にキタ☆シモキタ☆
ふぅ〜o(^-^)o
あっという間に月曜日も、もう夕方だねぇ。

お仕事も先ほど終わって、ホッとヒトイキ。

そうそう!!
週末は、久々に常世ちゃんと下北沢に行って来たの。
MOIS CAFEっていう古い民家を改装したカフェでランチ♪

レトロな雰囲気で、素朴でキュートなお店だよ。

ガールズトーク(もはや女の子では、ないが…)で、長居しちゃった。

オカゲでリフレッシュできたよ〜。

久々にキタ、シモキタに
「キター」o(≧∇≦o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

フロウズン

フロウズン
フロウズン
うぅ〜寒いっ(>_<)

今週は冷え冷えだったねぇ。
皆ちゃま、体調は大丈夫かな?

いつも書き込み、ありがとうございまぁ〜す。

ナカナカお返事できてないけど、楽しく拝見しております(^^)v

さて、日曜日夜は、FMヨコハマ84.7「レター オブ ヨコハマ」だよん。
今夜は、ミュージシャン仲間からもファンの多い「フロウズン」をゲストに迎えておおくりするよ〜。

横浜を中心に活動している彼ら☆
Fヨコのリスナーさんにはお馴染みだよねっ。

音楽に対するこだわりイッパイの真面目なトークと、普段のリラックスしたツブヤキ…
どちらも聞き出しちゃうので、お楽しみに。

もちろん、フロウズンの曲もたっぷりさっ!!

そうそう♪写真は一つはピンボケ、もう一つは目をつぶってしまったので(笑)
二枚載せてみたのだ。

では、今夜11:30〜ね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

呼ばれて飛び出て〜

呼ばれて飛び出て〜
ジャジャジャ〜ン!!←世代が古いのがバレる( ̄□ ̄;)!!

ただいま、ラジオ日本にて「読売新聞ニュース」と天気予報など報道勤務中なり。
麻布のあたりは、雨が降り出し、先ほどは雪もチラホラ混じっていたよ(>_<)

今日は節分で、明日は立春だけど、寒い日になりそ〜だ!!

皆ちゃま、「ハックションッ」ってならないように、気をつけてちょーだい☆

大魔王が登場しちゃうから。
あ!?昔、「真理ちゃん、アクビちゃんに似てるね」と言われた事があるのだ。
(いひひっ。嬉しいぃ〜)

では、「ふぁ〜 」と欠伸\(ΘoΘ)ノしないように頑張ろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »