« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

今夜の「レターオブヨコハマ」

今夜の「レターオブヨコハマ」
今夜の「レターオブヨコハマ」
今夜の「レターオブヨコハマ」
日曜日の夜もふけて参りましたぁ。

皆ちゃま、週末は楽しめたかな?

さて、今夜のFMヨコハマ84.7「レターオブヨコハマ」夜11時30分〜は、横浜発祥のモノを振り返るよ。

長い眠りを経て、黒船来航、開国した日本。

横浜は、外国との玄関口として150年まえに開港しました。

華やかな文明開化の中、様々な舶来品が横浜・元町入ってきたよ。

人々は、海外からもたらされた品々に驚き、その技術を学んで、多くのモノ・文化が横浜から日本全国へ広まって行ったそう☆

きっと数々のドラマがあったんだろうなぁ。

今回は、共にイギリス人から学びノウハウを完成させた二店を紹介するよ。

元町のパン屋さん「ウチキパン」さんと西洋家具店「ダニエル元町」さんでぇ〜す(^^)v

よかったら聴いてねー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

古都鎌倉にて紅葉散策♪

古都鎌倉にて紅葉散策♪
古都鎌倉にて紅葉散策♪
古都鎌倉にて紅葉散策♪
古都鎌倉にて紅葉散策♪
やっと行って来れたよ!
「もみじ狩り」に☆

わぁ〜い\(^O^)/

今月に入って南関東もだいぶ色づいてきたから、早く行かなきゃε=┏(; ̄▽ ̄)┛って思ってたの。

横浜や神宮あたりのイチョウもまっ黄色みたいで迷ったけど、ちょびっと遠出して鎌倉にて。

たくさんの人が訪れてた☆
写真を撮った「報国寺」は静かで、凛とした空気に包まれていたよ。

「竹の庭」にあしを踏み入れると心が落ちつくのは、やっぱり日本人だからかな?
まもなく「冬の山」への変わっていく鎌倉。

今、リスたちは、お腹いっぱい食べて冬に備えてるのかなぁ。

コマリも、パクパク食べてるよ(^^)v

…あ!?でも冬眠はしないけどねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

モカ♀でしゅ

モカ♀でしゅ
こんばんワン☆

今夜は、そんなに寒くナイね。
最近、冷え込む時とヌクヌクの時と交互にくると思わないぃ?

空にいる魔女が
「よ〜し、今日は寒くしちゃおっ!」とか
「ちょびっと飽きたから、暖かくするか!」とか…
魔法をかけてるのかなぁ。(?_?)

じゃあ、明日は!?

モカは、アッタカクしてほしいワン♪

明後日もねー!!

願いが叶いますように☆

それから…書き込みをくれた皆ちゃま♪
コマリが「ありがとうございますぅ。またお返事しますね!」って言ってたよ。
では、バウバウ〜
…違った!!

バイバイ(^^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

これから…

これから…
ラジオ日本AM1422にて「読売新聞ニュース」と天気予報なり。

今日は、朝は雨だったけど、日中は澄みきった空で♪気持ちよかったねー。

今、夕日も金色に光り出しててキレイだよっ。

きっと、夜空も星が瞬いてキラキラになるかな?

地上のイルミネーションに負けないくらい輝きますように(☆o☆)

では、行って参りま〜す!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

今夜の…

今夜の…
こんばんは〜(o^-^o)

今日は、スッゴク寒かったねー。
外を歩いている人は、テクテクε=┏(; ̄▽ ̄)┛足早に通り過ぎて行くなぁと。
あったかいコーヒーが、心と身体にしみる冷え込みデシタ。
さて、今夜のFM横浜84.7「レターオブ ヨコハマ」は日本を代表するピアニスト熊本マリさんを迎えておおくりするよ♪

熊本さんは横浜で育った時期があり、現在も住まわれています。

横浜に対する思い、ピアニストになった経緯、知られざるエピソードなど、たくさん、お話しくださいます。
上品で、うっとりするほど美しい熊本さん☆

どうぞ、お聴きください。
放送は、今夜11時30分からで〜す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

楽しい夜☆

楽しい夜☆
楽しい夜☆
楽しい夜☆
楽しい夜☆
楽しい夜☆
楽しい夜☆
Hello(o^-^o)

三連休が始まったねー。
皆ちゃま、心地よいお休みを過ごしてくださ〜い。

さて、昨夜は楽しい夜でした♪

お世話になっているオォ様と、その後輩にあたる・コマ〜ダさんとピザを食べて来たの。

場所は、サルバトーレ永田町店だよ。

カジュアルな雰囲気ながらナポリピッツァの美味しさには定評あるお店だから「よく行くよ〜!」って方も多いよねぇ。

コマリ達が食べたのは、世界大会で最優秀賞をとったチェリートマトがポイントの「D.O.C」と四種類のチーズが一度に味わえる「クワトロ・フォルマッジ」だよ。
あと、デザートも良かったからパチリ☆してみた。

お腹いっぱ〜いで、お喋りもいっぱ〜い(*^o^*)

ほとんど一人で、ワインボトル一本を空けたオォ様はトークが絶好調…いや!「舌好調(笑)」で楽しかったなぁ。

陽気なイタリア人と化した昨夜の「オォ様とその仲間達」でした☆

あとねっ。
この前、買ったコートなんだけど…こちらデス。
似合うかなぁ?
皆ちゃまもあったかいコートで風邪をひかないように気をつけてねー。

では、よい連休を(^^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

身近な法律相談所♪

身近な法律相談所♪
皆ちゃま、こんにちは♪

昨日は、冷たい雨が降って寒かったけど、今日は明るい日差しでポカポカが戻ってきたね。

先ほどは、1422ラジオ日本「悩み解決!!あなたのための身近な法律相談所」12:20〜 だったよ。

聴いてくれたかな?

コマリ、毎回、法律と格闘しております(^_^;)

難しいけど、役にたつ事だから勉強するのは有意義なことだよねぇ。

早速、オオマリさまから書き込み。ありがとうございます。

例えの例題「ナルミ真理!?」先生は既婚者ぁ~!!

残念です(笑)

さて、明日から連休って方も多いのでは?

楽しいお休みを過ごすためにも今日の午後も、お仕事を頑張ってねー(^^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

あったかいコートに包まれたい☆

あったかいコートに包まれたい☆
今日は、すっごく寒かったねー(*_*)

横浜ランドマークのツリーも季節にしっくり馴染んできたような気がするよ。

ズンズンと冬の足音が近づいてきたので、あったかいコートが欲しくて見ていたら「これだ!!」というのを発見。

コマリ、新しいコートを購入ですっ。

早く着てみたいなぁ♪

皆ちゃまの冬支度は、もうOKかな?

暖かくして風邪やインフルエンザにならないように気をつけてねー。

さて、久々に書き込みへのお返事デス。

☆オオマリさま☆
トークの女王になれたら、素敵だなぁ。
日々、努力して頑張ります。
☆くもすけさん☆
テレビ東京のアナウンサー室、今年の春に遊びに行った時、お会いしましたよ!
☆とよさん☆
いい写真って言って貰えて嬉しいですo(^-^)o願い事、叶いますように。

☆kideさん☆
ホント、みんながキラキラした幸せ色になりますように。

☆フェリオさん☆
フェリオさんも写真上手ですよねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

Hi Lockation Markets

Hi Lockation Markets
Hi Lockation Markets
こんばんはぁ(^^ゞ

今日は、いいお天気だったねぇ。

皆ちゃま、何処かにお出かけしたかな?

さて、今夜のFMヨコハマ84.7「レター オブ ヨコハマ」23:30〜は
「Hi Lockation Markets」のボーカル・大城さんとベース・山本さんを迎えておおくりするよ!!

現在、人気急上昇中の5人組バンド☆

テレビ東京の「イケメンバンド オーディション」を経て結成された逸材デス。

今月4日、1st CD SINGLE「アカツキ」 が発売されたばかりなの。

是非、今夜の番組で聴いてみてねっ。

実は、ハイロケとは同じホリプロ所属ながら、会うのはコマリも初めてだったの。

でも、お二人ともフレンドリーで楽しくお話しできたよ♪

曲&トークとも魅力いっぱいの「ハイロケ」をチェックしたい方☆

ぜひ、お聴きくださ〜い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスの色☆

クリスマスの色☆
今夜は、ラジオ日本のスポーツ部の女将!?ユリちゃん達とご飯デシタ♪

皆でワイワイ喋りまくって(え?コマリだけ?)の帰り道。

外に出たらイルミネーションがキラキラ☆☆☆

銀座の街もクリスマス色に染まってきたよ。

はあ…早いなぁ。

オオマリさまも言うとおり「クリスマスまでに、いくつ良い事があるのかなぁ♪」と
わくわくo(^-^)oしながら過ごして行こうっと。

これから先の日々が「幸せ色」になりますよ〜に!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

夕焼けの色☆

夕焼けの色☆
夕焼けの色☆
しばらくblogの更新をサボってたコマリですm(__)m

ごめんなさい。
ちゃんと書いてないと「元気なの?」と心配のメールをいただいちゃったり…
反省ですっ。

しかし、そんな優しい心づかいのオカゲで、ポカポカとハートが温まっていますぅ(o^-^o)

さてさて、さっき空を見上げたらキレイな色に染まってたよ。

最初、淡いピンクとブルーだったのが、だんだんと輝くオレンジ色と深いブルーに♪

刻々と変化していく夕焼けの色に見入ってしまったよ〜。

とっても生意気ながら…
あのモネの気持ちが、ちょびっとだけ分かったようなコマリでした。

美しい景色は、人を「なんちゃって芸術家」にしちゃうねー。
ふふふo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

FM横浜「LETTER OF YOKOHAMA 」

FM横浜「LETTER OF YOKOHAMA<br />
 」
今日も天気がよかったね!
紅葉を見にお出かけした方も多かったのでは?

コマリも、何処かに見に行きたいなぁ。

都内だったら六義園とか…横浜だったら三渓園もいいねー。

遠出するなら鎌倉も捨て難いぃ。

あ!?その前に計画しろって話だねんo(^-^)o

さて!!
今夜の「レター…」はゲストを迎えておおくりするよ。
横浜出身で地元を中心に活動しているシンガーソングライター「達見恵」さんだよ☆

元気で頑張り屋さんの彼女!!
スタジオにも、体よりも大っきなギターケースを担いで一人で入って来たの。

ひたむきさが、伸びやかな歌声に出ているなぁと感じたよ。

また、自分自身を奮いたたせるような歌詞も印象的!

放送は、今夜11時半から。周波数FM84.7だよ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

女性だらけじゃっ♪

女性だらけじゃっ♪
女性だらけじゃっ♪
女性だらけじゃっ♪
女性だらけじゃっ♪
女性だらけじゃっ♪
こんばんは(o^-^o)

週末、いかがお過ごし?

コマリは、さわちゃんと女子デートしてきたところ。
今日は、目黒雅敘園で行われている假屋崎省吾さんの華道展を鑑賞して参りました☆

あの「千と千尋の神隠し」のモデルになった百段階段の中で、花が華麗にいけられてたよ。

「うわぁ〜」って溜め息がもれてしまう美しい空間になっていて素晴らしかったなぁ。
カーリー
すごいっo(^-^)o

芸術を堪能したあとは、
「食」←結局、花より団子( ̄□ ̄;)!!

品川にある漢方ミュージアムのなかの薬膳レストラン「10 ZEN 」で「巡り鍋」を食べてきたのだ。

んまんま〜♪

…が、百段階段も薬膳店も「女性がいっぱい!!いや、女性だらけ」だった。

まるで女子校!!

なんとなぁ〜く遠慮がち&圧倒されてるようにみえた男性の皆さんが逆に印象に残った一日でしたわ。

メンズの方々、お疲れさまデシタ( ̄▽ ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ドン小西さんの誕生日会♪

ドン小西さんの誕生日会♪
ドン小西さんの誕生日会♪
ドン小西さんの誕生日会♪
ドン小西さんの誕生日会♪
ドン小西さんの誕生日会♪
早いもので、もう週末だねぇ。
昨日は、1422ラジオ日本の朝ワイド「東京わがままモーニング」の木曜コメンテーター・ドン小西さんの誕生日会をスタッフ10人程でしていたの。

みんなの写真を撮り損なったので、一部のみ載せるねー。

ドンさんの横にいらっしゃるのは経済&政治コメンテーターの奥井さん。
その隣はパーソナリティの長瀬お姉さま。

眼鏡のピースサインガールは、スタッフのイズミちゃん。

他にもプロデューサーさん、作家さん、ディレクターさん、ドンさんのマネージャーさんなどもいたよ。

ワイワイとお祝いしたのだ。
ちなみに、お店は、麻布の「かねいし」さん。

元プロ野球選手の金石さんの鉄板焼店だよ。

奥様の陣内さんもいらしててドンさんに「おめでとうございます」って。

とっても賑やかなBirthday会になりましたとさ。

放送日の毎週木曜日の朝は、ドンさんからファッション・チェックされるので気が抜けない( ̄□ ̄;)!!

…けど、「日本で一番オシャレなラジオ朝ワイドにしようぜ!!」をスローガン!?に昨夜は改めて結束を固めたのでした。

よ〜し!!
ファイトp(^^)qだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

本日は読売新聞ニュース☆

本日は読売新聞ニュース☆
麻布台のラジオ日本からは東京タワーが見えまする。(*^^*)

もうクリスマスのライトアップも始まったみたいね。
恵比寿のガーデンプレイスもみたいだし☆

横浜ランドマークも確か、明日、点灯式(^^ゞ

どんどんクリスマスモードになっついくぅ…

きゃあ〜早いぃー。

なんだかびっくりだわっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ちょっと早めの七五三☆

ちょっと早めの七五三☆
ちょっと早めの七五三☆
コマリの姪っ子・エリリンよ!

今日は、冷えるわねぇ。
もう冬が来る気配だわ。

冬支度しなくっちゃ。(ママがねー。)

そうそう☆
日曜日は何の日だったか知ってるかしら?
あたち・エリリンの七五三よぉ。

パパのおばあちゃんがプレゼントしてくれた晴れ着を着たの( ̄▽ ̄)v

真っ赤で可愛いでしょ。
あたちにピッタリ♪

ケンタ丸は、二年後にお祝いするんだって。

双子なのにぃ。
なんでぇ。

今まで誕生日のお祝いも一緒だったのにぃ???

…わかった(≧▽≦)ゞ
あたちの方がいっぱいご飯を食べるから、早くおっきくなったのね!!

よぉ〜し、今日も大喰いエリリンでいくわよっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

「レターオブヨコハマ」

「レターオブヨコハマ」
「レターオブヨコハマ」
「レターオブヨコハマ」
こんにちは〜(^o^)
今日から11月だね。

今年もあと二ヶ月かぁ。
早いのぅ…。
日々、大切に過ごしていこうねー。

さて、今夜のFMヨコハマ84.7「LETTER OF YOKOHAMA」23:30〜は、武蔵小杉エリアを特集しちゃうよ!

いままで横浜に限定して、街を巡ってきたけど、今回から周辺地域まで拡大していこうかなと。

駅前の法政通り商店街では、和菓子店「泉心庵」さんにお邪魔したり、商店街の中を横切るように流れる二ヶ領用水を眺め、中原街道を散策したよ〜。

中原街道は、駿府と江戸を結ぶ街道で、かつて武蔵小杉には小杉宿があって栄えんだって☆

近代的な建物が並ぶ今では想像できないよねぇ。

昔の風景を思い浮かべながら聴いてくだちゃいっ!!

…さて、書き込みの返事が遅くなりました_(._.)_

☆オオマリさま☆
先週のFMヨコハマ感想、嬉しいです!

それから、今週の法律、分かりにくかったですか!!
ごめんなさ〜い。
コメントを励みに頑張ります♪

☆みなとけんたさん☆
N.U.のファンだったんですねー。
お二人とも、明るく爽やかな方でしたぁ。

☆くもすけさん☆
そうなんですかっ!
ポチたまカレンダー、ダメ元でチェックしてみます。
☆フェリオさん☆
モカ&プーは、宝物でぇす(o^-^o)

☆とよさん☆
コラーゲン、食べて眩しくなっちゃいたい願望満点なコマリです。

☆kideさん☆
プルプル写真…ごめんなさい。
撮り忘れました( ̄□ ̄;)!
☆柊を眺める男が一人さん☆
今週もよかったらFMヨコハマを聴いてくださいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »