« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

笑う犬の…

笑う犬の…
笑う犬の…
こんにちワン☆

秋晴れで、気持ちいいなぁ。
撮影日和!?だねっ。

コマリに携帯のカメラで撮影されたてんだけど、一番ウケてたのは、あたちの笑い顔(^o^)

「うししっ」って感じで、かすかに歯を見せてるでしょ。

「笑う犬の写真!!」

モデル犬としてデビューできないかなぁ。

あ!?本日〜
コマリはAM1422ラジオ日本で「悩み解決!!身近な法律相談所」だよ。

お昼12時20分から☆
(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

昨夜の外食&お泊まり会♪

昨夜の外食&お泊まり会♪
昨夜の外食&お泊まり会♪
昨夜の外食&お泊まり会♪
昨夜の外食&お泊まり会♪
昨夜の外食&お泊まり会♪
昨夜の外食&お泊まり会♪
こんにちは(≧▽≦)ゞ
コマリの甥っ子・ケンタでしゅ。

昨日の夜から、バァバの家に来てるの。
いい天気だね♪

夜は、ホテルのレストランでハンバーグセットを食べたら、ロビーに顔のあるカボチャがいたよ!!

コマリは「ハロウィンのカボチャのお化けだ」って。
カボチャさんって色んな顔を持つんだね。

それから、お泊まりして。本日は、歯医者に行って、ランチもして、遊んで…
これから、お昼寝(-.-)

あぁ!?
忙しい、イソガシイ☆☆☆
エリリンは「三歳児も大変なの!」って。

そう♪
今週末は、七五三だよぉ。お楽しみに←勝手に断定!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

久々にグルメネタ☆

久々にグルメネタ☆
久々にグルメネタ☆
久々にグルメネタ☆
今日は、雨に降られたよ〜ん(>ε<)

皆ちゃま、大丈夫だった?
これから、夜遅くにかけて、またザーってきそうだから気をつけてねー。

さて、気付いたら、最近はグルメネタを載せてなかったなぁと。

変わらず、色々と食べてるんだけど…写真を撮り忘れがちなもんで←言い訳。

今回は、ちゃんと撮影したよ。
青山の「山笠」っていうモツナベのお店♪

コマリが食べたのは味噌味だよ。

トローリとしてコクと旨みが凝縮されたスープと、柔らかいホルモンが絶妙でござった。

〆は、チャンポンにしたよ。
その他、レバ刺も新鮮だったし、湯葉豆腐などもウマウマ☆だったよ〜(^o^)

寒くなってきたし、コラーゲンとビタミン豊富だから、また行きたいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

FM横浜「LETTER OF YOKOHAMA 」☆

FM横浜「LETTER OF YOKOHAMA<br />
 」☆
こんばんは〜(^o^)

朝晩、冷えますなぁ。
風邪&インフルエンザに注意しないとねっ。

さて、日曜日の夜は「LETTER OF YOKOHAMA」だよん。
今夜はFMヨコハマのリスナーさんにはお馴染み「N.U.」をゲストに迎えておおくりしまぁ〜す♪

甘い歌声と、関西出身ならではの軽快なトーク、知られざる!?素顔など…盛りだくさんでお届けしちゃうよ。
周波数は、FM84.7
今夜11時30分から♪

さて…のびのびになってた書き込みのお返事です。

☆オオマリさま☆
先週、そして、法律も聴いてくださって、ありがとうございます。

☆みなとけんたさん☆
たねまるグッズ情報、ありがとうございます!!

☆フェリオさん☆
さすが!鉄道に詳しいですねぇ。

☆とよさん☆
そうですね!時には力を抜くのも必要ですねぇ。

☆くもすけさん☆
相鉄線は、確かにのる機会がないと分からないですよね。ごめんなさい。

☆柊をながめる男が一人さん☆
書き込み、ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

悩み解決! 身近な法律相談所☆

悩み解決!<br />
 身近な法律相談所☆
こんにちは〜(o^-^o)

週末の午後、いかがお過ごしかな?

今日もAM1422ラジオ日本で「あなたのための身近な法律相談所」だったよ。

毎週金曜日・お昼12時20分〜放送してるの。

解説者・鳴海先生の所属している「みどり法務司法書士事務所」のHPをご存じない方もいるかと思ってご紹介しちゃうよ。

分かりやすく色々な法律相談事例を載せてあって、
「身近な…」を聴き逃したり、再度、確認したい方もバッチリ♪

クリックすると再生できちゃうのぉ。

もし、よかったらチェックしてみてねっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

またまた…(o^-^o)

またまた…(o^-^o)
またまた…(o^-^o)
またまた…(o^-^o)
…いただきましたぞっ♪
「横浜開港150周年記念商品」
今回で、パート3☆

本日のナレーション収録でオオマリさまからプレゼント。

「チョコレートアイス味」のビスケットだよ!!

パッケージの「たねまる」君が可愛いぃ。

アイス風味っていう事で、…うんうん♪ほのかにスーッとするような!?チョコレートアイスっぽい甘さが美味なり。

横浜発祥といわれる味覚を今回も楽しめたなぁ。

ありがとうございます!!
(≧▽≦)ゞ

それと、電車でも開港150周年記念に遭遇したよ。

きっと、横浜を愛する市民の皆さんからのイラストなんだろうなぁ。

日本の鉄道は、横浜〜新橋間から始まったし、思い入れも強いよねっ。

本日は、開港150周年を改めて感じた一日でしたとさ( ̄▽ ̄)v

それから…書き込み、毎度ありがとうございまぁす☆
返事はまた改めてでヨロシクです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

今夜の…

今夜の…
FMヨコハマ「LETTER OF YOKOHAMA」はゲストを迎えておおくりしまぁ〜す♪

横浜在住ながら沖縄音楽を愛し、活動している「田所ヨシユキ」さんですっ。

コマリが持っているのは、田所さんの三線だよ。

キレ〜イ音を奏でながら、沖縄民謡やオリジナル曲を披露してくれます。

よかったら、聴いてねん☆
このあと11時30分から、周波数はFM84.7ですぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

クマ・チェックじゃ

クマ・チェックじゃ
せっかくの週末なのに…
雨が降りそうだし、肌寒いぃ〜(>_<)

明日は、晴れて気温も上がるみたいだけどね。

秋は寒暖差が激しいので、インフルエンザや風邪などに気をつけてくださいっ。
コマリ、体調はOKなんだけど、この前、チーフマネージャーYさんに「あれれ?クマができてるよ〜。疲れてない?」と心配されてしまった。

ガーンっ( ̄□ ̄;)!!
本人が、気づいてないだけで疲れてんのかなぁ。

適度に休んで、栄養&睡眠とって、運動して、体調管理しなきゃだね。

そうそう♪
皆ちゃま、お返事が遅くなりました。

☆オオマリさま☆
法律番組!
お忙しいですから、気になさらず〜。
それと、お酒は少しタシナム程度ですが好きです。

☆みなとけんたさん☆
確かに!!使い捨て傘を皆で共有できたらエコにもなりますね。

☆kideさん☆
姫路に出張されたんですね。白鷺城とも言われる姫路城、見ましたか?

☆とよさん☆
ロールケーキ、美味しかったです。食欲の秋ですから(笑)

☆フェリオさん☆
本当に!大臣になられると解決しなければならない問題が山積。大変ですね。

☆くもすけさん☆
綱島の鉄道にも詳しいんですねー。さすが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

今日は、法律相談所の放送日☆

今日は、法律相談所の放送日☆
今日は、法律相談所の放送日☆
…だったよ〜。

さっき、お昼にラジオからコマリの声が聴こえてたワン。

猫のプーちゃんと耳を傾けたの。

毎週金曜日に聴いてるから「法律に詳しくなったニャン」ってプーちゃん。

ホントぃ〜!?(*_*)
「猫の耳に念仏…違った!!馬だワン」

「猫に小判だワン☆」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

リラックスタイム♪

リラックスタイム♪
ふぅ〜(>ε<)
今日も無事に労働しおわりましたっ。

なので…リラックス☆

この前、ジブリ美術館で買った本を読むのじゃ。

宮崎駿さん自身の著書とか、オススメの本が売ってたの。

両方とも外国に関するお話で。

そのせいか!?
旅がしたくなってきたよぉ。
海外旅行…モンゴルへ馬に乗りに行って以来、出かけてないな。

とりあえず、これを読んで気分だけ味わうかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

シェブラン

シェブラン
シェブラン
シェブラン
あっ( ̄□ ̄;)!!

雨が降ってきたぁ〜。

傘…忘れた…ガーン。

ちぇっ、また買わなきゃだよ。

これから、出かける方、気をつけて☆

コマリは、さっき、オヤツを食べて出勤中。

シェ・ブランって島根のお店のロールケーキ。
(ちなみにキャラメル味)

鉄道の日だから、電車で!!
というか、いつも電車だけど。←なんじゃ、そりゃ。

さて、これからニュースじゃ。

では、行って参りまぁ〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

今夜の「レターオブヨコハマ」

今夜の「レターオブヨコハマ」
今夜の「レターオブヨコハマ」
今夜の「レターオブヨコハマ」
こんばんは〜。
ヒンヤリと澄みきった空気が気持ちいいね。

明日も休みって方、いつもの日曜日の夜より、リラックスしてるんだろうなぁ。
さて、今夜のFMヨコハマ「レター オブ ヨコハマ」は「綱島特集」だよ。

今回、探索して、ちょっと意外な歴史を持つ街なんだと思ったコマリでございましたっ。

よろしければ、聴いてねん♪
周波数はFM84.7
時間は夜11時30分からだよ
さてさて…お返事ですっ。
☆オオマリさま☆
気に入っていただけて良かったですっ♪

☆みなとけんたさん☆
スゴ〜い!!そんなに野菜を育てちゃうなんて。
尊敬ぃ〜。

☆とよさん☆
うん♪確かに(o^-^o)
皆ちゃま、無事で良かったです。

☆フェリオさん☆
けんちん汁、好きですよぉ。ホッとします。

☆くもすけさん☆
うわぁ〜本人もすっかり忘れてたのに覚えててくださって、ありがとうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジブリ美術館に行って来たよ♪

ジブリ美術館に行って来たよ♪
ジブリ美術館に行って来たよ♪
ジブリ美術館に行って来たよ♪
ジブリ美術館に行って来たよ♪
皆ちゃま、こんにちは!

連休の中日の昼下がり、いかがお過ごしかな?

秋晴れで、気持ちいいね♪
コマリは、昨日、ずっと行きたかった三鷹のジブリの森美術館に行って来たよ。
ちびっこも大人も皆がニコニコになれる優しい空気に溢れた森だったなぁ。

ジブリファンが「わぁ〜♪」って(o^-^o)声をあげてしまうポイントがいっぱいで。

ウキウキして、キャラクターが詰まったお土産も買っちゃった。

皆ちゃまは、どのキャラクターが好きかな?

そうそう☆
書き込み、ありがとうございます。
また、お返事させてくださいませ〜(^^)

では、引き続き、楽しい連休を!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

野菜畑に行って来たよ!

野菜畑に行って来たよ!
野菜畑に行って来たよ!
野菜畑に行って来たよ!
野菜畑に行って来たよ!
今夜は「野菜畑」に行って来たの。
何処のかというとね!?

青山学院の真向かいのビルの中にあるのだ( ̄▽ ̄)v

そう!!実際の畑ではなく、野菜をメインにしたレストランなんだよ。

店内は、南仏風の素朴な雰囲気。
農業国フランスの田舎町のイメージかな?

メニューは、千葉の野菜を使ったヘルシーなラインナップ。

さわちゃんと「どれにしよう」って迷いまくり、チョイスしたのが…
☆野菜のグリル・バルサミコソース
☆野菜のスープ
☆野菜入りおから
☆コロッケとホタテ入りオムライス(野菜入り)

野菜の美味しさがイカサレてて、(^o^)んまぁ〜

いちおー!?野菜ソムリエ・コマリも満足(笑)

ごちそうさまデシタ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

今週の法律相談☆

今週の法律相談☆
こんにちは(o^-^o)

台風は関東を過ぎ、天候も落ち着いたね!

昨日の朝は、交通機関が大混乱だったから、皆ちゃま大変だったのでは!?

コマリは、水曜日の夕方から木曜日の昼までノンストップで、気象警報&学校の臨時休校&交通情報&ニュースを伝えておりました。
竜巻がおこった地域もあったとのことですが…

被害にあわれた方、亡くなられた方もいて胸が痛みます。

本当に災害は恐ろしいし、自然の力を思い知りました。
さて、今日のお昼はラジオ日本「身近な法律相談所」の放送日( ̄▽ ̄)v

☆オオマリさま☆
今週も聴いてくださって、ありがとうございます。

☆kide☆
そちらは、大丈夫でしたか?応援メッセージ、ありがとうございました。

☆フェリオさん☆
体調不良ですか?
栄養とって元気になって下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

これから…

これから…
ラジオ日本で読売新聞ニュースと天気予報ですっ。

台風が近づいているから、災害などが心配だ(>ε<)

気をつけなくては…ですね。
コマリもラジオから、最新情報をお伝えしていきます。
ではでは。
行って参りまぁ〜す☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

またまた…

またまた…
いただきましたぁ(o^-^o)
昨日、いつものナレーション収録に行った際にオオマリさまからプレゼント♪

先日、「ハヤシ味」のヌードルを頂戴したのだけど、「新しいのを見つけましたよ」と今度は「フレンチカレー味」をくださいました。
フランス風に、生クリームとブイヨン入り( ̄▽ ̄)vとのこと。

オッシャレ〜☆

横浜開港記念商品はバラエティーに富んでますなぁ。
開国博は幕を下ろしたけど今年が150周年には、カワリナシ。

まだまだ、お祝いモードでいちゃうもんねっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

古今東西…

古今東西…
ヨコハマの歌を集めた「横浜うた物語」を紹介した昨夜のFM横浜「レター オブ ヨコハマ」♪

番組では、キングレコードの松坂さんにお話を伺いながら、曲をかけていったんだよ。

横浜に伝わる民謡「野毛節」をはじめ、かつて米軍相手の本牧のジャズバーからうまれた ブルース他…紹介したよ〜。

民謡、歌謡曲、童謡、唱歌、ジャズ、ブルース、演歌…たくさんの曲がCDの中に収録されてるんだ。

でもね!
ここに収められてるのも、ほんの一部で、横浜から、たくさんの歌が生まれ、そして消えていったんだって。

私達が、次の世代に伝えていかなくっちゃね!

歌は、その時代の人々の心や当時の風景、世相を偲ばせてくれるものだもの。

大切な宝物だよね〜(^o^)
さて…
☆とよさん☆
姪っ子ちゃん、誕生!!
おめでとうございます。
いっぱい可愛いがってあげて下さいねっ。

☆小山さん☆
ふふふっ。同じ名字なんですねー。

☆みなとけんたさん☆
はいっo(^-^)o
海軍カレー、食べました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

猿島でバーベキュー♪

猿島でバーベキュー♪
猿島でバーベキュー♪
猿島でバーベキュー♪
猿島でバーベキュー♪
…してきました!!

横須賀の無人島でキレイだったよ。

砂浜はバーベキュー場になってるんだけど、島の森の中には煉瓦で覆われた要塞の跡があってビックリ。

そこだけ時間がとまったみたいだった。

三笠桟橋には日露戦争の戦艦「三笠」が停泊していたよ。
スゴい迫力ぅ(>ε<)

フェリーにも乗って潮風に吹かれ、海を満喫してきたよん。

さて、今夜はこれからFM横浜「レターオブ ヨコハマ」11時30分〜なり。

よかったら聴いてくださいな。

横浜に伝わる様々な曲をお届けしますぞ。

秋の夜にピッタリかも!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

読書の秋☆

読書の秋☆
秋の夜長…今夜は「中秋の名月」らしいねっ。

こんな美しい夜は、読書にあててみようかな♪と。

以前、目を通した本を取り出し、じっくり読み直し。

ふぅ〜(o^-^o)贅沢な時間だなぁ。

月の光に包まれて、本の妖精も羽根をひろげてパタパタ飛んでるみたい。

このまま、読みながら眠りにつけたらロマンチック☆

そう思いませぬか???

さて…
書き込み、ありがとうございまぁ〜す。

☆みなとけんたさん☆
おかげさまで「レター…」続きますよ。

☆kideさん☆
そうですね!目の前の仕事を大切に頑張ります。

☆オオマリさま☆
昨日も「身近な…」聴いてくださったみたいで。
洒落言葉!イカしてますねー。

☆フェリオさん☆
元気にいきますね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

今日から10 月

今日から10<br />
 月
おはよーございますっ。

ついに今日から10月ぅ〜。
ホント、早い!!

最近まで、まだ夏気分が少し残ってたのに完全に秋だぁ(>ε<)

街を歩いてると「ボジョレー予約受付」とか貼り紙がしてあったり、手帳売り場に行くと、もう2010年版が並んでるよぉ。

今年も残り三ヶ月。
日々を大事にして過ごそうっと☆

今、ラジオ日本にて
本日の読売新聞ニュース勤務が終わったところ。

秋はテレビやラジオの改編時期だけど…
コマリは特に変化ないの。
コツコツやっていきま〜す!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »