« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

無事、終了(o^-^o)

無事、終了(o^-^o)
無事、終了(o^-^o)
無事、終了(o^-^o)
づかれたぁ〜(*_*)

本日、美大のプレゼンテーション&課題提出デキマシタ。

ホッと一息ぃ〜♪

さあて、甘いものを食べてリラックスしよっ。

…と思って見つけたのが、こちら!!

「横浜発祥 アイスクリーム(あいすくりん)味のアポロ」

今夜放送するFM横浜のレターオブ ヨコハマ」でも、以前、馬車道特集で取り上げたテーマ「アイスクリームネタ」だ☆

なので、思わず買ってしまった。

感想は…「んっまい♪」

よかったら試してみてっ。
さて、今夜は「本牧&根岸地区」にスポットをあててお送りしまぁ〜すっ。

聴いてねん(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

美大の授業で…

美大の授業で…
美大の授業で…
いやぁ…今日はホント暑かったねぇ。

コマリは、今日は美大のカリキュラムでミュージアムに行って来たよ。

駒場にある「日本民藝館」と銀座の「ブリヂストン美術館」の両方にね。

民藝館は、民衆的工芸の様式美を讃えて、生活に根付いた工芸品の美しさを見直そう!!という民芸運動の創始者である「柳宗悦」氏ゆかりの美術館らしい。

建物自体も含めて、生活工芸品を鑑賞したよん。

ブリヂストン美術館は、タイヤメーカー「ブリヂストン」の創業者・石橋正二郎氏のコレクションを集めた美術館。
ルノアールやモネ、セザンヌなどお馴染みの名画がズラリ(☆o☆)でびっくり!
今は、コマリも好きなマティス展が開催中だよん。

さあて┐(´〜`;)┌
明日は、プレゼンテーションとリポート提出もあり。
頑張らねばっ
うぉ〜んっ。
間に合うかな?

…話変わりますが「東京美遊」の六月分の再放送は終わってしまったみたい。
( ̄□ ̄;)!!

また、そのうち放送があったらお知らせするなりよ。
テレビ東京のコマリが出た回の「ポチたま」は、多分、もう再放送はないはず。
ごめんちゃい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

東京美遊

東京美遊
「コマリさん、メロンを食べてましたね!」と先日、ラジオ局で言われ…

???と思ったんだけど、なんと以前、放送してた「東京美遊」が再放送されてた(☆o☆)

旅チャンネルで流れてるそう。

この番組、毎回、テーマに合わせて、コマリが東京の街を旅するの。
13テーマあるんだ♪

楽しかったなぁ。

東京も意外に知らない場所がたくさんあると思ったよ。
最近、ラジオが多いからテレビのコマリは懐かしい感じ(笑)だっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

ケンタ&エリコ誕生日会☆

ケンタ&エリコ誕生日会☆
ケンタ&エリコ誕生日会☆
ケンタ&エリコ誕生日会☆
ケンタ&エリコ誕生日会☆
ケンタ&エリコ誕生日会☆
ケンタ&エリコ誕生日会☆
ケンタ&エリコ誕生日会☆
昨日は、ツインズのBirthday会だったよ!

オバチャンのコマリは二人に「アンパンマン」の自動販売機と電車をプレゼント(o^-^o)

食事は去年と同じ場所、成城の「シェ松尾 ファミリア」にて。

二人は6月26日で三歳になるの。
スクスク育ってるね♪

「Ayu」さん、お久しぶり!!
名古屋時代の取材、懐かし〜いっ。
お元気ですか?

「kide」さん、誕生日おめでとうございます!!
同じ六月生まれ双子座ですね。

「フェリオ」さん、お菓子の工場が鶴見にあるとは流石、詳しいっ。

では、今週も「雨にもマケズ」頑張って行きましょ。

書き込み、ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

レターオブヨコハマ

レターオブヨコハマ
はろぅ(o^-^o)

梅雨らしく雨が降ってるねん。

コマリは白いレインブーツを履いて、これからお出かけ♪ ふふっ。

さて!!
今夜のFMヨコハマ84.7
「レター オブ ヨコハマ」23:30〜24:00は鶴見が生んだバンド「ちゅるっちゅ〜」のメンバーを迎えてお送りするよ☆

よろしければ聴いてね。

ところで!!
「そねちゃん」さん、
ラジオ日本の読売新聞ニュース、
ニッポン放送の「イルカのミュージックハーモニー」TBSラジオ「清水圭のスポーツボンバー」とも聴いてくださって、ありがとうございます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

今日のお昼は…

今日のお昼は…
1422ラジオ日本「悩み解決!!あなたのための身近な法律相談所」だったよ〜。

オオマリさまも聴いてくださったみたいでアリガトン♪です。

毎週金曜日のお昼12時20分〜30分なの。

聴き逃した方は「みどり法務司法書士事務所」のホームページを開いてみてね☆
過去の放送も含め聴けるのだ!

コマリは2007年4月から担当してるのさっ(o^-^o)

そうそう!!
kideさん、書き込みありがとうございます。
みのりちゃんはじめ、皆の声を聴いていたんですね。
マッキー(真紀ちゃん)、サンキュー。
私もblogにお邪魔しちゃったよ〜。

フェリオさん、いつも、ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

女子アナ会!?

女子アナ会!?
女子アナ会!?
こんばんは(☆o☆)
もう皆、寝てるかな?

コマリは今夜はニュース勤務だよ。

さて、昨夜は楽しい夜デシタ。

ニッポン放送のアナウンサー増田みのりちゃん、トヨタハッピータウンでの仲間、徳武樹里ちゃん、仲田真紀子ちゃんと、お食事会したの。

女子アナ四人で「食べる&喋る&笑う」で…5時間近く過ごしたかな!?

それでも足りないくらい。
楽しかったぁ〜♪

そうそう!!
「オオマリ」さま、「NO NO Darlin」を調べてみました。
「土曜日を歌った素敵な曲」ですね!

「くもすけ」さま、サプライズでなくて(笑)ごめんなさい。

「フェリオ」さま、さすがチェックが早いですね。

では、明日は四時半起きの予定なので、おやすみなさい(-_-)zzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

めざせ!!鉄ちゃん&鉄子

めざせ!!鉄ちゃん&鉄子
めざせ!!鉄ちゃん&鉄子
めざせ!!鉄ちゃん&鉄子
めざせ!!鉄ちゃん&鉄子
おはよー(*^∇^*)

コマリの甥っ子「ケンタ丸」でちゅ。

まもなく3歳になるのだ。
オイラが好きなものは「歌と踊り」(大きな栗の木の下で♪はマスターした)と「焼肉」だが一番のお気に入りは「鉄道」なの!!

将来は「運転手さん」とかなっちゃおうかなぁ☆

お家ではプラレールとか作って、ご満悦なんだっ。

この前、デパートの屋上で700系とか、トーマスとか色々と乗ったの。

エリリンのお供で「キティちゃん」にも試乗したが。
「鉄道好き」なのを南田マネージャーに報告したら 「いい傾向ですね♪」って言ってた。

「鉄道を愛するツインズ」としてデビュー☆しちゃったりして(^_^)

…「歌と踊り」に磨きをかけるぞっ。

歌の題名は「目指せ!!鉄ちゃん&鉄子」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

日曜日の夜は…

日曜日の夜は…
日曜日の夜は…
FMヨコハマ「LETTER OF YOKOHAMA」聴いてくれたら嬉しいな。

今回はリニューアルオープンした「マリンタワー」特集ぅ〜♪

スタイリッシュで大人な空間に生まれかわったよ☆

展望台からの眺めも最高ぉなりっ。

詳しくは放送で(^_^)

日曜日夜11:30〜12:00だよ。
周波数は84.7だからねっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

誕生日会♪

誕生日会♪
誕生日会♪
誕生日会♪
誕生日会♪
誕生日会♪
誕生日会♪
誕生日会♪
誕生日会♪
昨日は、お互いの誕生日が近いということで常世ちゃんと二人で、お祝いをしちゃいましたぁ(*^∇^*)

…ていうかコジツケて、美味しいものを食べたいから?!なんだけど。

食いしん坊コンビなり。

場所は、北京ダックの人気店。「全聚徳(ぜんしゅとく)」で、落ち着いたお店だったよ。

お腹いっぱい☆になったし、喋りまくって、ストレス発散!!

「ザ・女子」らしい夜デシタ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

わお(*^∇ ^*)

わお(*^∇<br />
 ^*)
わお(*^∇<br />
 ^*)
昨日&今日はラジオ日本で読売新聞ニュースだったよ。
そしたら、なんといつも仲良しのニコニコ笑顔の警備さん☆が「姫ぇ〜!?7日、誕生日だったでしょ」とケーキをくれたぁ♪

優しいぃ\(^O^)/

ありがとおぉ!!

可愛いストラップも付いてたよ。

ケーキ、皆でいただきました。
おいひぃ…。

そうそう!!
モカの誕生日コメントをくれた「オオマリさま、くもすけさま、フェリオさま」も、ありがとワン☆

コマリ&モカはラッキー娘ですっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

モカも誕生日☆

モカでちゅ。 コマリへの誕生日コメント、またまたオオマリさま、くもすけ様、三中西様、フェリオ様、ありがとうぉね!!

でも、あたちも8日にハピバだったの。

Photo_2「 4しゃい」になったワン☆☆☆

赤ちゃんの時は、こんなにミニミニだったのよ!!

Photo_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

メッセージありがとさまです☆

メッセージありがとさまです☆
メッセージありがとさまです☆
メッセージありがとさまです☆
皆ちゃま、誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございますぅ(o^-^o)

オオマリさま&マルーン キティさま&kideさま&フェリオさま&M茶屋さま&携帯メールに送ってくれた皆ちゃま…サンキューです。
コマリ、幸せ者だなぁ。

新たな一年、頑張ります☆
さて、昨日は家族に誕生日会をしてもらったよ。

ケンタ&エリコが、コマリの似顔絵を書いてプレゼントしてくれたの♪

双子でも描き方は、それぞれ。
似てるかな??
嬉しい(^o^)

それから誕生日ケーキならぬデザートは、コマリの好きなプリンをアレンジしてもらったんだけど、ツインズのデザートも「アンパンマン」と「キティちゃん」も可愛いぃ〜。

フランス料理店「銀座・清月堂」・新宿店のお店の方にも感謝☆で(^・^)Chu♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

お帰りなさい☆

お帰りなさい☆
コマリがラジオ日本から帰って来たみたいよ。

モカとプーがハシャイでた♪

僕ら「三匹のクマ」は、クールに迎えたけどねっ。

そうそう!!
オオマリさまはモカの誕生日をご存知なのね(*_*)

コマリと1日違いぃ〜。

ところで、僕らは…いつなんだろう。

メーカーにきいてみよっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

お留守番☆

お留守番☆
お留守番☆
モカだよ。

コマリは、「今日は読売新聞ニュースなの」って、お出かけしちゃった…。

(;_ クスン。
寂しいワン。

プーちゃんと遊んで、お留守番してよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

FM横浜「LETTER OF YOKOHAMA 」

FM横浜「LETTER OF YOKOHAMA<br />
 」
FM横浜「LETTER OF YOKOHAMA<br />
 」
無事、昨日は特番が放送できましたぁ〜♪

これもミナミナサマのオカゲですっ\(^O^)/

ありがとぉ、ござりまする。

明日6/2は、いよいよ横浜は開港150周年!!

ドキドキ(◎o◎)だなぁ。
楽しみデス☆

オオマリさま、よろしければ…「素」のコマリをFMヨコハマで発掘してくださぁ〜い。

くもすけさん、ナイスなアドバイス、サンキューです。
TBSラジオ「清水圭のスポーツボンバー」アシスタント時代から聴いてくださって嬉しいな(^o^)

フェリオさんもニッポン放送ではほぼ毎週、中継先に来て応援して頂き、ありがとうさま。

日々、努力して頑張りマス☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »