« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

お知らせクマちゃん☆デス

お知らせクマちゃん☆デス
Hello(o^-^o)

このところ、雨が続いてるね〜。

早速、長靴を買ったコマリなのだ。

さて、いよいよ6/2に横浜は開港150周年を迎えるね。
そこで、本日は、いつもより30分早く夜11時より「LETTER OF YOKOHAMA」は放送となるの。

一時間の特番デス♪

よかったら聴いてくだされ(=^_^=)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

石川直さんライブ♪

石川直さんライブ♪
「シビレマシタ!!」

昨夜は、blastのトッププレイヤー「石川直」さんのライブに行ってきたの。

のっけから客席にもビシバシ☆振動がくる迫力。

踊るように&歌うように、打楽器を演奏する石川直さん はじめメンバーは実に楽しそう♪

そのウキウキo(^^)oワクワクした気持ちが観客を包んで、会場はミュージックボックスかオモチャ箱みたいになってたよ。

天王洲銀河劇場で今日も公演あるみたい。

オススメなり(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

聴いてくれたのぉ♪

聴いてくれたのぉ♪
ども!!

コマリの姉の双子「ケンタ&エリコ」でしゅ。

今日のお昼は、ラジオ日本の「身近な法律相談所」だったらしいわ。

オオマリさまも聴いてくれたみたい♪

毎回テーマが違うんだけど、本日は「自己破産」だったって。

「ジコハサン」は怖いの?
…それって「オバケ」???
ケンタは苦手だよ
( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

東京国立博物館

東京国立博物館
東京国立博物館
東京国立博物館
ここんとこ、暑くなったり寒くなったり…忙しい天気だね。
皆ちゃま、しっかり体調管理してくだされぇ〜☆


さて、こちらは、東京国立博物館の中だよ。

美しい階段でしょ。

細かい装飾も施されていてウットリ(^.^)しちゃうの。
光が差し込む窓も神々しいなぁ。

目線を天井にうつすと、古き良き時代を思わせる照明も…。

先日、あるドラマやCMを観ていたら「あぁ〜!!あの階段だ!」と気づいたよ。

素敵だから撮影で使われてるだろうなぁ。

企画展や常設展を楽しむのは勿論だけど、建物自体も鑑賞したいねっ♪

オオマリさまのおっしゃる通り、いつかルーブルに行った際は、建物もジックリ味わってきたいでぇす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

LOUVRE ルーブル美術館展☆

LOUVRE ルーブル美術館展☆
コマリですっ。

実は、先週末「阿修羅展」以外に「ルーブル美術館展〜17世紀ヨーロッパ絵画」にも行ってきたの。

というのも、当初はルーブル展のみに行くつもりだったんだけど、待ち時間が80分?!って事で挫折し、阿修羅に変更( ̄□ ̄;)!!したのよ〜。

しかし、チケットも既に買っていたし、リベンジでルーブル展にも行ったのさ。
いやぁ…日本初公開のフェルメールの「レースを編む女」絵画が展示されていたり、17世紀のヨーロッパ絵画をテーマ別にわけて配置して見やすかったんだけど。
何せ、土日は凄まじい混雑なので、絵画より「人の頭& アタマ&頭&アタマ…」を沢山鑑賞(ToT)した感じ。
頭の山と波の先に名画!!でした(ブッチャケ)

平日に行かれる事をお勧めするよ〜。
金曜日は夜八時まで開館してるらしいし。

ところで!!
オオマリ様、そうですね☆ブタちゃんとも遊びますわ。
くもすけさん、
さすが!!次の31日(日)のFMヨコハマ「レターオブヨコハマ」は23時スタートの一時間の特番」です。

フェリオさん、
馬術優勝、おめでとうございます!

では、ごきげんよう(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

アフリカ系ではなく…中国系?!

アフリカ系ではなく…中国系?!
ブヒッ(-.-)

コマリ宅の住民その三・ブタちゃんです。

オオマリさま、フェリオさま!!
忙しい中、書き込み、サンキューなりよ☆

さて、リクエストにあったけど、オイラ達、きっとアフリカにはいないはず…

だけど、可愛いから許してブー(>ε<)

さて、コマリは今日も外出してるぞ。ちぇっ。

法律で「寂しくさせる罪」とかないのかな?

鳴海先生に相談しちゃうよっ。

トンでもないことだブー。
あ?!そ〜いえば。

本日・夜11時30分からは、FM横浜「LETTER OF YOKOHAMA」だ!!

何でも中華街の特集らしいぞ。
…コマリに、焼き豚 チャーシューにされないよう気をつけねばっ。

ボチボチ…ブヒブヒ、部屋の奥に隠れるのだ〜。
( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

明日、天気になぁれ♪

明日、天気になぁれ♪
明日、天気になぁれ♪
こんにちは(o^-^o)

今日は、暑い日だったね。
コマリは、今、東京国立博物館にて「国宝 阿修羅展」を観てきたところなり。
美しく凛々しい阿修羅像にノックアウトされてきたよ〜。

ちなみに午前中は、所属事務所ホリプロの宣材写真撮りがあり、メイクさんに顔と髪を作ってもらい?!
ご機嫌♪


なので…美術館の中でのランチの際に、さわちゃんに写メを撮ってもらっちゃった☆

はぁ〜、よい日だっ。

明日も心が晴天の日になぁ〜れ\(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

金曜日は…

金曜日は…
シュウマツ♪ですな。

ウキウキしてる人も多いのでは???

コマリは、毎週金曜日は、ラジオ日本にて「悩み解決!!あなたのための身近な法律相談所」だよ。

本日も「みどり法務司法書士事務所」の鳴海先生に分かりやすく法律について解説して頂いたの。

先生はじめスタッフの皆ちゃま、楽しい方ばかり。

いつも和気あいあい☆仲良く楽しんで番組を作ってるから、法律と言っても堅苦しい感じじゃないから是非、聴いてねっ。

1422ラジオ日本で、毎週金曜日のお昼12時20分〜だよ。
では、よい週末を(o^-^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ロシア語で・・・

オオマリさま☆
語学堪能なオオマリさま☆
ホントは「チェブラーシカ」の意味を知ってるのでは(☆o☆)

コマリ宅の住民その二「ソックモンキー」が、一応、おこたえするッキー。

ウッキー♪モンキー♪

「チェブラーシカ」=「ばったり倒れる」だッキー。
ファンキー♪モンキー♪
ベイビー♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

チェブラーシカ

チェブラーシカ
ども(^o^)
コマリのお部屋の住民・その一「チェブラーシカ」です。

我が家のご主人は、おチビの頃から「ぬいぐるみ」が好きらしく、いい大人になった今も部屋の中に住民がいっぱいいるの。

生きてる犬や猫もいて、賑やかなり。

本日は、コマリは、ラジオ日本で読売新聞ニュースだと出かけていったから、静かで平和。

どうやら「速報入れてバタバタ」らしい( ̄□ ̄;)!!

まぁ、頑張ってくれたまえ。
いない間に部屋を「ロシア風」にしちゃおかなっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

横浜の夜景☆

横浜の夜景☆
FM横浜のスタジオからの「みなとみらい」の風景♪

ライトアップされていて、ロマンチック(^o^)

開国博Y150が始まってから、土日の日中は、より賑わいを増してるよ。

お昼間の明るく楽しい空気も大好きだけど…

日が沈んでからの、シットリ静かな雰囲気も捨てがたい!!

この風景を眺めながらマイクの前で話せるなんて♪

幸せ者のコマリなり
\(^O^)/

それに見合うだけのトークができるようにナラナキャねっ。

「目指せ!!夜食の似合うオンナ!?」
…イヤ、違った( ̄□ ̄;)!!「夜景の似合うオンナ」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

たねまるグッズ♪

たねまるグッズ♪
たねまるグッズ♪
エリリンよ!!

この前、コマリから「たねまる」の風車をもらったわ。
ケンタ丸は、扇子だって☆
風車ってフゥ〜ってすると回るのねっ。

肺活量いっぱいだから、高速回転させちゃうわよ♪

ところで、「たねまる」って誰?

「ケンタまる」の兄弟?!

…それは、あたちよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

本日は…

本日は…
恒例の読売新聞ニュース☆ですっ。

ファイトじゃっp(^-^)q

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ジャック&クィーン&キング

ジャック&クィーン&キング
ジャック&クィーン&キング
大型連休も終わり、ちょっと仕事をして、この週末は、ゆっくり過ごして方が多いのでは(^_^)

さて、このGWは横浜で開国博Y150が始まって、たくさんの方で賑わってたよ。

そんな中、コマリも街をテクテク取材してたのだ♪

横浜のシンボルである三塔「ジャック・クィーン・キング」をまわったりね。

ジャック→横浜市開港記念会館

クィーン→横浜税関

キング→神奈川県庁本庁舎
ジャックの二階には、ペリー乗船のポーハタン号が描かれたステンドグラスもあるのでチェックしてみてねっ。

そうそう♪
この三塔を周り、ある事をすると素敵なジンクスが?!

詳しくは…FM横浜「レター オブ ヨコハマ」(日曜夜23:30〜24:00 )でね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ズーラシアンブラス

ズーラシアンブラス
ズーラシアンブラス
エリリンよ!

今日はクラシックを楽しんで来たわ。

あたちにピッタリでしょ。
聴いてきたのは「東京交響楽団meetsズーラシアン ブラス」
二歳だって(まもなく三歳だけど)楽しめるオーケストラなの♪

オカピの指揮者とか、ライオンのトランペッター、マレーバクちゃんだってホルンを奏でちゃうの。

ユーモアもあったし、オチビにも分かりやすい曲ばかりだったわ☆

ただ…ランチを食べ過ぎ&ハシャギ過ぎて、途中でウトウトしちゃった( ̄□ ̄;)!!
来年の「子供の日」は居眠りしないようにステージに立っちゃうわよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ゆうえんち( ☆o☆) デビュー

ゆうえんち(<br />
 ☆o☆)<br />
 デビュー
ゆうえんち(<br />
 ☆o☆)<br />
 デビュー
ゆうえんち(<br />
 ☆o☆)<br />
 デビュー
コマリの甥&姪ツインズの兄・ケンタでしゅ。

昨日は、GWっていうので、お出かけしてきまちた。

「お休み」なんだって。

でも、オイラ達、まだ幼稚園前だから毎日が休みだけどねぇ( ̄ω ̄)

行ったのは、読売ランドっていう遊園地だよ♪

カブトムシがブィーンと空を飛ぶ乗り物とか、アンパンマンの車とか…オチビ専用のアトラクションで楽しんだの。

カブトムシもアンパンマンもオイラ達と遊べて嬉しかったみたいよ〜(^^)v

え?!君も一緒にお出かけしたいって?

うぅ〜ん(>ε<)考えといてあげるねっ。

「ケンタ&エリコと行く遊園地ツアー」
希望者、殺到だねっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

復活(o^-^o)

復活(o^-^o)
復活(o^-^o)
今朝、起きたら、元気が復活(o^-^o)したよ。

今日からGWで、コマリの友達も実家へ帰省してる人が多いの。

コマリは…神奈川生まれ&育ちだから、ないけどね!
そうそう、五月は「子供の日」があるから、あちこちで「こいのぼり」を見かけるなぁ。

横浜の伊勢佐木町では、大岡川の上をスイスイ?!とコイ達が泳いたよ〜。

道端のツツジも可憐な花を咲かせるなか…テクテク歩くと気持ちいい♪

日曜日夜(23:30〜24:00)のFM横浜「LETTER OF YOKOHAMA」は伊勢佐木町の歴史散策☆かもよ。

是非、聴いてねっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ふぅ…(^_^;)

ふぅ…(^_^;)
今日から五月だね!!

そして、大型連休も明日から後半がスタート。

コマリは、休み半分&仕事半分。

今は、本日の仕事が終わって寛いでいるところ♪

ちょっと風邪をひいていて薬を飲みながら、ここ数日、お仕事してたから…
体を休めなくちゃ(>_<)

明日は「よしっ!!」って言うぞ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »