« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

南田マネージャー☆

南田マネージャー☆
GWの中、コマリはラジオ日本でニュース勤務だよ。

今日は、横浜で開国博Y150が始まって、局の中は静か。

寂しいなぁと思ってたら、マネージャーさんが来てくれたの\(^O^)/

コマリの新しいマネージャーさん「南田さん」だよ!
ホンワカ優しい&仕事熱心な方なの。

鉄道にスッゴク詳しいから「タモリ倶楽部」とか、鉄道関連の番組にチョコチョコと出ているんだよ。

「知ってるぅ〜」って人も多いのでは?!

コマリ共々、宜しくお願いしますっ(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

美術史の勉強♪

美術史の勉強♪
本日はオフなり。

なので、美術史のテキストを広げて、お勉強デーだったよ。

前にblogにもチョコチョコ書いてるけど
現在、美大にも一応、在籍してるのだ。

し・か ・し…
なかなかリポートが進まないんだよねぇ(>_<)

頑張ねばっ。

「気合いだ!気合いだ!気合いだぁ〜 !」

アニマル浜口さん、かつを入れてくだちゃい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

野毛大道芸ぃ〜♪

野毛大道芸ぃ〜♪
野毛大道芸ぃ〜♪
野毛大道芸ぃ〜♪
書き込みしてくれた人もいたけど、コマリも野毛大道芸に行って来ました!!

土曜日は雨が降ってしまったので日曜日にねっ(^o^)

FM横浜のLETTER OF YOKOHAMA(毎週日曜日23:30〜24:00)にゲストに来てくれた遠峰あこさんのパフォーマンスを観たかったから。

あこさん、沢山の見物客に囲まれるなか、コブシを効かせながら声を響かせていたよん♪

笑顔も満開(o^-^o)
大人気だった〜。

他にもアクロバットな動きをみせたり、パントマイムを披露したり、風船を体中にまとったゴリラちゃんなどなど…
様々な大道芸が観れたよ。
とっても楽しかったぁ。

大道芸…ハマりそうだ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

初ゲストは…

初ゲストは…
コマリがパーソナリティをしているFM横浜「LETTER OF YOKOHAMA」(日曜日23:30〜 24:00)、今回の放送で3回目を迎えたよ。

記念すべき初ゲストは、「横浜ほーらい節」などを歌っている「遠峰あこ」さんでしたっ。

昔から伝わる野毛の民謡を歌い継ぎながら、自らも曲をつくっている彼女。

素敵な声と笑顔の方でした☆

この25日(土)26日(日)の野毛大道芸(桜木町駅近く)でパフォーマンスをするそうなので、コマリも観に行く予定♪
楽しみっ。(o^-^o)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

HAP集合♪

HAP集合♪
昨夜は、ホリプロ アナウンス室の皆が集合したよ。
名称は、「HAP」(Horipro Announcers Promotionの略)なり。

ここ数年で、メンバーも増えてパワーアップしてきたの。
これからは、個々の活動のみならず、HAPとしても幅を広げて行こう☆と誓ったので、ありマシタ。

どうぞ、ヨロシクねっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

FM横浜の局内に…

FM横浜の局内に…
こちらは、FM横浜の局内に、貼り出して頂いているチラシなのだ。

作ってくれたのは、Y本さん☆なり。

ありがとぉ〜デス(o^-^o)
スタジオでは、ディレクターのS原さんに丁寧に教えて頂きながら番組を形にしてるのであります。

ボケボケのコマリ相手で大変なはずなのに、お二人共、とっても優し〜い!!

謝謝(何故かチャイナ風?!)
ちなみに、明日は「初ゲスト」をお迎えしておおくりするよぉ〜ん♪

お楽しみにっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

プーちゃんだよ☆

プーちゃんだよ☆
おいら、コマリの愛猫「プー」♂12歳ニャ〜。

本日は、お昼にラジオ日本の「悩み解決!!身近な法律相談所」が放送だったそうニャ〜。

聴いてくれたかな?

猫の世界もニャんとも騒がしいから…オイラも相談しちゃうかニャ〜。

相談料は小判で!!

え?!価値が分からないくせにって?

こらぁ〜。なめんなよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

読売新聞ニュース

読売新聞ニュース
今日と明日は、ラジオ日本で「読売新聞ニュース」だよ。

さて、頑張らねばっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スモッグファッション?!

スモッグファッション?!
スモッグファッション?!
お久しぶりねっ。

コマリの姪っ子・エリリンよ!

全くぅ〜(`ε´)

最近、あたち達のblogの登場がないじゃない?

ストライキしちゃうわよ。
さてと…
ちょっと前にケンタマル共々、コマリと一緒に食事したの。

もちろん、ババやママやパパもいたわ。

みんな食いしん坊だからね。

そうそう!!
あたち達の服がいつも同じという噂なんだけど…
違うのよ。

ポロポロこぼすからスモッグ着て食べてるの。

オシャレしてても同じだわ( ̄□ ̄;)!!

当面の目標は、脱スモッグね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

聴いてくれたかな?

聴いてくれたかな?
コマリの愛犬・トイプードルの「モカ」♀だよ。

FM横浜「LETTER OF YOKOHAMA」聴いてくれたかな?

まだ、リスナーの皆さんに満足してもらえるようなトークができなくて、ごめんなさい(>_<)って。

コツコツ頑張り、一緒に番組を作って頂いけたら…と思ってるそうだワン。

できの悪い主人をどうぞ見守ってやってね!

では、「これからのアナタの一週間が素敵な時間でありますように…」
おやすみなさいzzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

横浜の桜♪

横浜の桜♪
Hello(o^-^o)
今週はホントいい天気が続くねっ。

さて、この前の日曜日に始まったFM横浜「LETTER OF YOKOHAMA」聴いてくれたかな?

FMデビューのせいか、緊張して水面にアップアップする金魚みたいなトークになってしまった…。

でもね!!
昔から聴いていたFM横浜でお仕事をさせて頂いて、ニコニコ♪

コマリは幸せ者です。

これからも毎週、日曜日の夜11時30分〜12時に放送するので是非、聴いてねっ。

次回、今週の日曜日4/12日は、桜の曲をたくさん、散りばめながらお送りする予定だよ。

高く高く突き抜けていく青空をバックに、ピンクの花びらを可憐に広げる横浜の桜…。

そんな桜の美しさと横浜の歴史を手紙に書くように伝えて行きたいな。

あなたに、その手紙が届きますように!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

神楽坂&飯田橋の桜

神楽坂&飯田橋の桜
神楽坂&飯田橋の桜
神楽坂&飯田橋の桜
こちらの桜もキレイだったよ〜。

お濠沿いに長く続く桜並木の公園♪

お花見の後は、神楽坂のカフェで、またまたお茶したの。

プリン大福やカラメル風味の紅茶で癒されたよ。

以前、旅ちゃんねる「東京美遊」でロケした茶寮さんってお店。

オススメなり☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木公園のお花見

代々木公園のお花見
代々木公園のお花見
桜を観て来たよ♪

そう!お花見ぃ〜(o^-^o)

週末は、たくさんの人で賑わってた。
コマリ達のシートは…桜から離れてたので( ̄□ ̄;)!!テクテク歩き、見物したのさ。

去年も行ったけど、毎年ここはスゴいよねっ。

日が暮れてからは、さわちゃんとブルガリカフェで、まったりしてた☆

はぁ…平和じゃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

FM横浜「LETTER OF YOKOHAMA 」

FM横浜「LETTER OF YOKOHAMA<br />
 」
桜が咲き誇る季節♪

コマリの心の中も笑顔満開です(o^-^o)

実は…既に気付いている方もチラホラいらっしゃるようで。

そうなんですっ。
この春から、FM横浜さんで番組を担当させていただく事になりました!!

今週日曜日・夜11:30〜12:00にスタートします♪

開港150周年を迎える国際都市、横浜の知られざる魅力をLETTER・手紙にしたためる様にお伝えしていきます。
ヨチヨチ歩きならぬ「ヨチヨチ喋り」のFMデビューですが、どうぞ、お付き合いください☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ロシア料理スンガリー

ロシア料理スンガリー
ロシア料理スンガリー
ロシア料理スンガリー
ロシア料理スンガリー
やった☆
東京の桜満開になったねっ。
コマリは「桜」にまつわる曲を聴いてます♪

「レミオロメン」とか「いきものがかり」、「森山直太朗」…
桜の音に包まれると、なんだか胸がきゅうう〜ん(>_<)ってするなぁ。

さて、忙しくしてたあまり載せるのを忘れていた外食ネタを紹介しちゃうよ。

ロシア料理「スンガリー」さん。

新宿西口スバルビル地下と歌舞伎町にあるの。

加藤登紀子さんのご親戚の方が経営されるみたい。

加藤さん一家がハルピンに住んでいた時に覚えたロシア料理だそう。

大人な素敵なお店デシタ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

新年度スタート☆

新年度スタート☆
今日から新年度!!

入学式や入社式を迎えたり、転勤などで新しい場所でスタートをきった皆さん、頑張って行きましょうねっ。

コマリの新年度、最初のお仕事は、ラジオ日本での読売新聞ニュース。

このお仕事も、四年目に入ったよ。

気持ちも新たに頑張りますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »