« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

トヨタハッピータウンサーキット

トヨタハッピータウンサーキット
トヨタハッピータウンサーキット
トヨタハッピータウンサーキット
…終わりました(ToT)
ニッポン放送で、中継してきた「トヨタハッピータウンサーキット」

二年半前の10月、コマリの浅草雷門からスタートし、またまた浅草に戻って、本日、美月ちゃんのリポートで締めくくりとなりました。
コマリの最終日の中継は、「浅草演芸ホール」さんと老舗喫茶店「アンジェラス」さんだったよ!

温かい心で取材&中継に力を貸してくださり、感謝の気持ちで、いっぱいです。
日曜日はリスナーの皆さんが、今までのコマリの中継の写真を冊子にして持ってきてくださったり、差し入れを持ってきてくれました。
二年半ほぼ毎週、早朝にも関わらず、来てくださって…最終日は泣いて労いの言葉をかけていただき、ありがとうございます。

そして、リポートを入れさせて頂いた「イルカのミュージックハーモニー」
イルカさんとの出会いはコマリにとって宝物!!

ミュージシャンとしてパーソナリティとして、一人の女性として本当に素晴らしい方です。

また、土曜日のスタジオでは、小倉智昭さんに超一流のアナウンサー喋りというものを学ばせていただきました。

更に、関係者の皆さん、取材先の皆さまにも大変、お世話になりました。

そして、何よりリスナーの皆様!!
聴いてくださって、ありがとうございました。

春は別れだけではなく、出会いの季節☆

明日から、またスタート。頑張って行きます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

贈り物☆

贈り物☆
ラジオ日本「悩み解決!!身近な法律相談所」で、ご一緒している「みどり法務司法書士事務所」の鳴海先生方からホワイトデーに素敵なプレゼントをいただいたよ♪

エルメスのパフュームローションとサダハルアオキのチョコレート!!

優雅な気分になっちゃった(o^-^o)

ありがとうございます☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

白い恋人

白い恋人
お土産をいただいたよ。

「白い恋人」おなじみ北海道の銘菓だね。

箱の中にネーミングの由来が書いてあったの。

創業者の方がスキーを楽しんだ帰り道に雪が降り出した時に「白い恋人たちが降ってきたよ。」と言ったのがきっかけだそう。

なんだかロマンチックなエピソードだね☆

これからの季節は、何色の恋人が生まれてくるかな?
花見の時期は「桜色の恋人」
ヒマワリが咲く夏は「黄色の恋人」

紅葉が鮮やかな秋は「紅色の恋人」

移り変わっていく季節を恋人と一緒に歩ける人は幸せだねっ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

WBC!!おめでとう(^o^)

日本代表の皆さん、おめでとうございます&お疲れさまでした!!

ホント、よかった(^o^)

チーム全員で、もぎ取った勝利で、きっと生涯の思い出に残る大会だったのではないかと思います。

特にイチロー選手。
スーパースターである彼をみんなが「一人の選手として」「人間として」応援できたんじゃないかなぁと。
大会当初の不振で「心が折れそうに…」ともらしたイチロー選手に胸がズキンっときました。

スゴい選手ではあるけど、彼だって人間。
プレッシャーは重くのしかかりますよね。

オリックス時代に野球中継のベンチリポートをしていた時、コマリもナゴヤドームでカメラを回さず、お話を聞いた事がありますが、…ビックリするようなオーラを感じながらも、「歳相応の明るく人なつこい青年」という印象を持ちました。

大会中、不振の時、周りの選手達がイチロー選手をフォローし、イチロー選手もそれに応え、昨日は、ここぞという場面で決勝タイムリー!!

「人と人の支え合い」「最後まで諦めない」事の大切さを日本代表の皆さんに教えていただきました☆

ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

麗らかな春♪降りそぞく光☆

麗らかな春♪降りそぞく光☆
麗らかな春♪降りそぞく光☆
三月も、間もなく終わりだね。

土曜日は東京の桜も開花し、日曜日はランナー達が激走した東京マラソンが行われ、会社や学校は年度末…日々はめまぐるしく過ぎていきます。

別れも出会いも一気に押し寄せてきて、心の中が期待と不安でゴチャマゼ(>_<)になりそうな春の日、あなたは、どう過ごしてますか?
コマリは、フンワリ優しい春風も、激しく吹き付ける春風も、どちらも受け止めて行こうと思います。

さて、そんな中、土曜日にニッポン放送「小倉智昭のラジオサーキット」のコーナー「小山真理のハッピータウンリポート」で紹介したのは、横浜(伊勢佐木町)の「浜志まん(はまじまん)」さんの 「ボストンクリームパイ」です。

伊勢佐モール5にある老舗の洋菓子店のロングセラー☆

フワフワのスポンジケーキに滑らかな生クリーム、天然バニラビーンズの入ったカスタードクリーム!!

いただくと、なんだか懐かしい風味でホッとします。

横浜の味を日比谷のスタジオで紹介したあと、外に出たら…チューリップの花が咲いていました。

新しい季節・春を感じながら一歩づつ足音を響かせて行くコマリなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

トヨタハッピータウンサーキット

トヨタハッピータウンサーキット
ニッポン放送で毎週日曜日朝七時から放送している「イルカのミュージックハーモニー」=^ェ^=

中継コーナー「トヨタハッピータウンサーキット」、今週は横浜特集だよ。

今朝7:26の回は、「山手イタリア山庭園」からリポートでした☆

山手の丘からみえたのは、澄んだ青空!!
目線の先にはランドマークタワーベイブリッジが…

更には、富士山まで見えたよぉ。

そして、8:30は伊勢佐木町の洋菓子店「浜志まん」さんの「ボストンクリームパイ」を紹介したの。

道端には、白いモクレンの花が咲いていてキレイだったなぁ。

これから春本番、横浜をはじめ、お出かけが楽しみな季節だねっ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

アナウンサー友達の結婚式に…

アナウンサー友達の結婚式に…
アナウンサー友達の結婚式に…
アナウンサー友達の結婚式に…
行って来たよ。

先週末、六本木のグランドハイアットで行われたの。
新婦は、コマリが名古屋で局アナウンサーをしていた時に知り合い、東京に戻ってからも仲良くしてくれてる方o(^-^)o

ロンドンで新生活を始めたので、一時帰国しての式でバタバタしていたそうだけど幸せいっぱいだったよ!
オメデトォ〜\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

金曜日は…

金曜日は…
今日は、雨&風ともに強かったねぇ(>_<)

大丈夫だったかな?

さて、金曜日は…
ラジオ日本で、お昼寝タイムに放送してる「悩み解決!!身近な法律相談所」だけど聴いてくれたかな?
(≧▽≦)ゞ

本日は「連帯保証人にまつわるトラブル」でしたぞ。
来週13金曜日?!は …
「離婚にまつわるトラブル」なり。

テーマと日付がリンク(-_-;してるわ。

でも、鳴海先生が、明るく&分かり易く解説してるから、聴いてねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ベジタブル&フルーツマイスター

ベジタブル&フルーツマイスター
ベジタブル&フルーツマイスター
三月に入って、暖かくなるかなぁ…と思いきや、
「お寒うぅ、ございます」だねっ。

季節の変わりめは、体調を崩しやすいから、皆ちゃま、気をつけましょ。

やっぱり大切なのは「栄養を摂ること」だよね。

ベジタブル&フルーツマイスターで、「ベジフル・ビューティーアドバイザー」でもあるコマリのオススメは野菜と果物じゃ。

カロリーも気にせず、たっぷり食べたい女子の皆ちゃま!!

「蒸した野菜」を様々なソースで食べる「ムシケン」は、いかが?

最近は、あちこちで見かけるけど…
コマリは、表参道から歩いて1分の「(畑)ハレノヒ」に行って来たよ。

ソースが色々あるから飽きずに完食できたの♪

ちなみに、その後は常世アナとマサミ記者とカフェでケーキも食べちゃった!!

あれれ( ̄□ ̄;)!!
結局、カロリーオーバー!!
まっ、そんなモンですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後頭部は、ケンタだっ。

後頭部は、ケンタだっ。
後頭部は、ケンタだっ。
お久しぶりでちゅ。

コマリの甥っ子・ケンタ丸だよ。

ちょっと、アップでオイラの後頭部が写ってて、デリカシ―にかけるぞってプチ不満…。

まぁ、おおめに見てやるか。

ところで、昨日は久々に皆で食事しまちた♪

「なだ万」っていう和食のお店でちゅ。

オイラは、アイナメのキノメ?!焼きとか、渋い品が好きなんだ。

ジーサンみたいでしょ。

精神的に大人だからねっ。
エリもタキコミゴハンとか好みらしい。

オイラ達、大人な味、万歳\(^O^)/なの。

コドモと一緒にしないで!
ソコントコ、よろしくっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »