« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

結婚記念日( ☆o☆)

結婚記念日(<br />
 ☆o☆)
結婚記念日(<br />
 ☆o☆)
結婚記念日(<br />
 ☆o☆)
結婚記念日(<br />
 ☆o☆)
今、母と姉夫婦の結婚祝いをして帰ってきたところ。
喜んでくれたみたいで、良かった(o^-^o)

場所は、代々木上原駅から徒歩2分のフレンチのお店
「COMME CHEZ VOUS(コム・シェ・ウ゛)」

フランス・三ツ星レストランで修業したシェフのお店で、手頃な値段ながら、とても美味しいよ。

洋風茶碗蒸し「栗のフラン」とかオススメ♪

オチビ達もパクパク&ニコニコ食べてた。

シェフ夫婦が「双子ちゃんを見てると、お二人の歴史を感じますね!」と一言。
その言葉を聞いて、姉夫婦…ご機嫌で帰って行きましたとさ☆
メデタシ めでたし?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

小倉智昭のラジオサーキットで…

小倉智昭のラジオサーキットで…
今日、ご紹介したのは、砂町銀座商店街の中、手作りシューマイの美味しい「さかい」さんだよ♪

聴いてくれたかな?

小倉さんも美香さんも「柔らか〜い」とパクパクとスタジオで食べてた(o^-^o)
添加物も入っていないのでお子さんにも安心なんだって!!

シューマイの皮は薄めで中の豚肉はたっぷり。

10個入りで、小さいサイズは500円、大きいサイズは600円で、ございます。

よかったら、ご賞味あれ☆
詳しい情報はニッポン放送の「トヨタハッピータウン サーキット 」HPの11/23のブログで見てねっ。

毎週、中継リポートを書いてるから。

さぁて、明日の中継も頑張ろっ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

美食散策o(^-^)o

美食散策o(^-^)o
美食散策o(^-^)o
美食散策o(^-^)o
美食散策o(^-^)o
今日は、名古屋からテレビ愛知時代の同期・マイちゃんが来たので二人で白金にてランチ&お茶をしたの。
お昼は、北里研究所・近くのお蕎麦屋さん「三合庵」
細〜い繊細な蕎麦は、風味良しで上品。

その後は プラチナ通り沿いの「letter d'amour」でお茶(o^-^o)

ガラス張りの店内からは、黄色く染まった銀杏並木。
はぁ〜。癒された☆

マイちゃんは、この連休中は東京の友達を渡り歩き、食べまくるそう!!

くれぐれも「マルちゃん」にならないようにねっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かくれんぼ♪

かくれんぼ♪
かくれんぼ♪
モカでしゅ。

あたちは、時々、ベッドの下にかくれんぼするの。

今日はコマリが、「モカの耳かきするよ〜」って言うから、潜っちゃったの☆

だって、クスグッタイだもん。

あ?!寝る時は、もちろん、ベッドの上よっ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

絵本も読めるよ!!

絵本も読めるよ!!
昨日はコマリが、「あたしんち」に遊びに来たわ。

なので、健太と一緒に絵本を見せてあげたの。

音の出る本って知ってるかしら?
救急車とかパトカーとか新幹線とかのイラストを押すと、ピーポーピーポー♪とか、その乗り物ならではの音が鳴るのよっ。

だから、健太がボタンを押して、江里子がイラストを指さして、コマリに教えてあげたの。

ツインズならではの連携っていうの?

アタシたちもナカナカやるでしょ(^O^)

その他の本も写真みたいに読んであげたわ。

夕飯は「赤坂離宮」って言う所で食べたの。

まぁ、行ってみれば、「あたしんち」の離宮よ!!

え?!赤坂離宮は中華レストランですって??

まぁ、「赤坂」じゃなくて「新百合ヶ丘」だしね。

そこ!!突っ込まないように( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

モカ&プー

モカ&プー
最近、朝と夜は寒いワン。
プーは、昼間、ひなたに移動しながらヌクヌクしてるよ。

モカもマネッコしよっ♪

明日、晴れるといいなぁ。
さて、とりあえず今夜は、もう寝ようっと。

オヤスミワン☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

柚子こしょう&ダークラム

柚子こしょう&ダークラム
柚子こしょう&ダークラム
最近、「柚子こしょう」にハマってるの。

料理のスパイスとしても好きだけど、お菓子でも色々でてるよねぇ(o^-^o)

オススメは「やめられない、とまらない」かっぱえびせんバージョン。

カルビーの季節限定ポテトチップ☆

ピリッとして、ウマウマ♪
あと、甘いものだと、Melty kissの「ダークラム」

ラム酒の香りが、大人っぽくてGood !!

あぁ( ̄□ ̄;)!!
また、食べ過ぎたぁ〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

レッドクリフに翻弄され…

レッドクリフに翻弄され…
「三国志・難民」になってるコマリです。

今、巷で話題の映画「レッドクリフ」

コマーシャルで宣伝みるたび、「あぁ、面白そぉ〜♪」とワクワクo(^-^)o

しかし、聞くとレッドクリフは三国志の「赤壁の戦い」がベースらしい。

恥ずかしながら、ちゃんと本などを読んだ事ないので、予習しようと書店に行くのだが…
行く店、行く店、シリーズのモノの1巻2巻が売り切れ( ̄□ ̄;)!!

あと、「レッドクリフを楽しむ為にココがポイント」的な本も品切れ(ToT)

ヤバい!!
皆の衆、同じ事を考えてんだぁ。

本屋を渡り歩き、「流浪の民」化していたコマリだが、ついに見つけたっ☆

「うまなみ 三国志」
メディア ファクトリーより552円。
なんか、ファニ〜な表紙だが、コマリ脳には優しそうだ。
よし!?予習するぞっ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ラジオパーク2008 イン日比谷

ラジオパーク2008 <br />
 イン日比谷
ラジオパーク2008 <br />
 イン日比谷
ラジオパーク2008 <br />
 イン日比谷
この週末は、ニッポン放送のラジオパークだったね♪
来てくださった皆さま☆
ありがとうございまするぅ〜。

握手会で、普段ナカナカ会えないリスナーさん達とお話しできてよかったなぁ。
「いつも聴いてます!」とアタッタカイ声で寒さも吹き飛んだよ〜。

さて、控室では、あちこちでパシャパシャと撮影会状態だったのだ。

ハッピータウン四人娘で撮ったり、尊敬する那須アナウンサー、可憐な新保アナウンサー、キュートな正木ちゃん他、いっぱい撮影しちゃった♪

あぁ〜(>ε<)載せきれなくて残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

おひさデChu!(^3^)- ☆

おひさデChu!(^3^)-<br />
 ☆
おひさデChu!(^3^)-<br />
 ☆
エリリン&ケンタ丸だよ。
コマリのblogも久々だなぁ。

相変わらず髪の毛は、まだ発展途上だけど、オイラ達、足はスクスクポンっ↑↑てくらい大きくなってるよ。
えへん(^^)

新しい靴も買ってもらったんだ♪
クマちゃんモチーフで、色ちがい。

…あ!?お靴の写真を撮るの忘れた( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

このあとは…

このあとは…
Hello(●^o^●)

本日は晴天なり。

この後12時20分からは…1422ラジオ日本にて「悩み解決!!身近な法律相談所」だよ。

「みどり法務司法書士事務所の鳴海先生」に今週も分かりやすく解説してもらうなり♪
聴いてねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ガオ〜!!

ガオ〜!!
ガオ〜!!
ガオ〜!!
すみませぬぅ〜blog、更新サボってたコマリです。

ブーイングしないでぇ〜
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

さて、連休は皆ちゃま、いかがでした?

コマリは日曜日のニッポン放送の中継終わりで一泊だけど、伊豆熱川に行って、海を眺めながら温泉♪

そして、夕飯は、舟盛り刺身に舌鼓を打っておりました。
癒されたぁ〜。

帰りは「熱川ワニ園」で観光したの。

世界各地に生息するワニが飼育されていて、怖かったけど、面白かった☆

旭山動物園みたいにクリアなトンネルの下から、ワニちゃんをお腹から観れたり、赤ちゃんワニもいっぱいいてオススメだよ。

ただ、小心者のコマリ(>ε<)
「もし、大地震があって金網とかが壊れて脱走したら…」
と心配してたら、あったよ!!
緊急事態の対応器具〜。

「ワニ捕獲器具!!」

使う時は、自分が捕獲されないよう要注意!?です。
アシカラズ…( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »