« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

旅の香りのオスソワケ☆

旅の香りのオスソワケ☆
ついに今日で八月ともバイバイ(^^)/~~~だね。

今年の夏は特に楽しかったなぁ。

学校行ったり、向日葵や花火を観たり、海水浴したり、オリンピックをテレビ観戦…満喫ですっ。

ただ、旅行は見送り(ToT)チョビっと寂しかったのだが、お土産を頂いたよ。

上高地の帝国ホテルのキャンディだそう♪ おいひいっ。

旅の香りのオスソワケ、ありがとさん!

よ〜し、秋はコマリもトラブル?!…いえ、トラベルするぞっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

皆で、お食事♪

皆で、お食事♪
皆で、お食事♪
皆で、お食事♪
皆で、お食事♪
皆で、お食事♪
スクスク育ち、歯もニョキニョキ生え、歯科健診の帰りに我が家に来たエリリン&ケンタマル。

最近は、歯ごたえの有る食事も「へっちゃら♪」さんです。

恒例のお食事に皆で行きましたとさ。

松茸とか、もう秋の味覚が楽しめたよ。

ハモも食べたけど、旬なのかな??

ま、それは、オイトイテ!!
お店に着いて食べ始めると今回も健太は、ウトウト(-_-)zzzしちゃうの。

椅子を並べて頂いて熟睡タイム。
一方、江里子はパクパクと元気いっぱい。

特に魚が好きみたい☆

二人に共通なのは、食事中でも「抱っこして!!」

…エンドレスだよ(*_*)
「抱っこして…抱っこして…」
甘えん坊な双子ちゃんなのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

国立新美術館へ

国立新美術館へ
急にドッチャリ( ̄□ ̄;)!!雨が降った八月も、まもなく終わりだぁねっ。

チビッコ諸君は、宿題は片付けましたかぁっ?

コマリはカツオ君タイプなんで夏休みのラストスパートは…大変だったよ〜。

はてさて、宿題のない大人(えへんっ)のコマリは先週末は、まさみ嬢☆を誘って美術館に行ってきたよ。

ハプスブルク家のコレクションなどを集めたウィーンの美術館の展覧会。

中でも今回は静物画がテーマでしたの。

ちなみに、入場券などにも使われている可愛いスペインの王女の画は、今でいう「お見合い写真」なのだ。

この他にも大きくなる毎に、肖像画は描かれ、オーストリアの婚約者の王子に送られたそう。

やがて大人になって二人は結婚☆☆☆

なんかロマンチック!!

写真もいいけど、 絵画に残すってのも素敵だねっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

自家製ピクルス

自家製ピクルス
冷蔵庫に夏野菜が余ってたので、ピクルスを作ってみたよ。

切って、煮汁に漬けて冷やすだけ☆

超カンタンだけど、保存がきくし、野菜不足を補えるし、低カロリー♪

秋は、実りの時季だから、美味しいモノが、いっぱいだね!
これから、楽しみだぁ〜♪d(⌒〇⌒)b♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

無縁坂

無縁坂
無縁坂
先日、ニッポン放送の中継で、上野にある不忍池から東京大学医学部の鉄門に向かって登る200メートルほどの坂道「無縁坂」を紹介したの。

なだらかな起伏の坂道で、池から登って行くと右手にマンションなど住宅、左手に石垣の上が更にレンガ作りの階段のように段々になった旧岩崎邸の和洋折衷の塀が続いている。

この無縁坂は明治の文豪、森鴎外の小説「雁」にでて来るのは、有名だよね。

でも、恥ずかしながら、まだ読んだことが、なかったので読み始めたよ♪

この無縁坂で出会った学生と「お玉」のせつない恋の物語。
生きる上での哀しみが感じられ、胸を締め付ける。

読み終わったら、また無縁坂を歩いてみようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

上野「うさぎや」さん

上野「うさぎや」さん
今、ニッポン放送「小倉智昭のラジオサーキット」帰りですっ。

小倉さんは、なんと北京から生出演!!

有楽町のスタジオを結んでの放送となりました(●^o^●)

コマリも上野にある「どら焼き」超有名店「うさぎや」さんの、どら焼き&喜作最中&うさぎまんじゅうを紹介したよ。
北京にいる小倉さんには、召しあがっていただけない…と思ったら菅沼プロデューサーが、ちゃあ〜んと買って差し入れてたの♪

北京で和菓子!!
なんて贅沢ぅ〜っ。

芥川龍之介も愛した最中を味わって「うまいっ」と感想をされていましたぞ。

ニッポンパワーを充電して、引き続き、オリンピックリポートを頑張ってくださ〜い☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ピュアに行こう♪

ピュアに行こう♪
夏休みの話題作といえば「ポニョ」だね。

もう、観た人は多いみたい。
コマリも今月頭にチェックしましたぞ☆

シンプルだけど、大切なことを再認識させてくれるの。
愛&優しさ&希望がいっぱいの映画!!

ほわぁぁ〜ん(o^-^o)とした余韻に包まれるよ〜。

そうだね!!
いつの日もピュアで行こう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

お泊まり会♪

お泊まり会♪
お泊まり会♪
お泊まり会♪
お盆ですな。
皆ちゃま、いかがお過ごし?
コマリは慌ただしくしてますが、平和です。

けんたまる&えりりんが、久々に家にお泊まりしていきましたとさ。

一気に賑やかになり…というか大騒ぎo(^-^)oだったよ。

コマリが歯磨き始めると、二人して「…ラシ…ラシ」→「歯ブラシ」と催促し、三人揃って「歯磨き隊」結成!!
お昼寝時間は、ご覧の通り、大の字&うつ伏せでスーピーzzz
クマのぬいぐるみにブチュ〜の嵐!!

最後は、遊び足りないのか大泣き(T_T)して帰ったえりりん。
また、すぐ会えるから、いい子にしててね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

何をみてるのかなぁ…

何をみてるのかなぁ…
夏の花といえば、アサガオ、ヒマワリだなっと思い、観てきました。

一面のヒマワリを!!

漢字で書くと「向日葵」で文字通り、みんな、太陽にむかって同じ方向に顔をむけているね。

まるで映画のシーンのような艶やかさ☆

ヒマワリで印象深い作品は、ソフィアローレンの「ひまわり」と、邦画では「いま、会いにいきます」

無数のヒマワリは、喜びや悲しみを更に強めて心の中に咲くよう。

夏を舞台にした色々な人の物語をヒマワリは見つめてきたのだろうな。

そして、ヒマワリも太陽とみんなに見られているんだよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

合間みつけて…

合間みつけて…
合間みつけて…
遊んでいます。
チョロチョロと(^_^;)

実は、春から再び大学に入り直し、仕事と二足のワラジを履いているコマリで、ござりまする。

なので、せっかくの夏ですが旅行とか行けそうにないので近場でねっ♪

みなチャマの書き込みにも返事かけずスミマセぬぅ(言い訳?)
でも、ちゃんとみてるよん。
…で、話をもとに戻すと、今日は神宮の花火☆に行ってきたよ。
誰か、行ってたかな?
キレイだったのぅ。

しかも、最後の花火が終わったところで、湾岸署のアノ人が登場!!
織田裕二さん!!…のモノマネ、山本高弘さんでした(笑)
コマリのツボにキタ〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »