« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

あくまで…

あくまで…
あくまで…
……「取材」です!!よ〜。
三鷹のケーキ屋さんの中継で、「味を確かめる」ため三つ食べましたわ♪

菓子工房レウ゛ェさんの、アップパイと金柑ののった「はるうらら」とカスタードプリン。
食い意地はってるだけ?

滅相もない!
もちろん、リポートで伝えさせていただきましたぞ。美味しさを!!

伝わった…よね??
(>ε<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もいっこの花見

もいっこの花見
もいっこの花見
もいっこの花見
松涛公園のホノボノお花見とは別に、代々木公園にてワイワイと桜を眺めたぜぃ♪
二ヶ月以上前にイベント王?!ムーチョから打診されていたものの、ぱったり連絡ないから「幻となったか?」と思ったら直前に「…で、予定通りで、いい?」とメール( ̄ω ̄)
「あれ?話、残ってたの!」と慌てて、開催。

軟弱花見客のおいら達、雨の気配と「寒〜い。あったかい所、行きたい」との声でイタリアンへ移動。
結果、喋りまくり&食べまくりの会だったのぅ。
「blog載せて!」と、美女ユーチの司令でアップしたよん。
姫達&王子達、よろしいかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜の景色

桜の景色
桜の景色
今日は、つめたい雨。
桜散らしの雨にならないで欲しいな。
コマリは、風にフワっと舞って校庭や並木道、川沿いを流れていく無数の花びらが好きだ。
雨で流されるのは惜しいなぁ。
はてさて、先週は二回花見に行きましたぞ☆
さわちゃんとテクテク春の散歩。
松涛公園にて。水車のある池周りに静かに花びらを広げる桜たち。
風情ありましたわ〜。

公園では、若い澄んだ瞳のメンズをナンパ!!
名前は「ケイシン君」。
帰り際、ずっと手を振ってくれて…将来、女子の心をギュッと掴むナイスガイになりそう♪
「きっとまた来年、この場所で会おう!!」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ツインズ♪

ツインズ♪
ツインズ♪
週末は、お彼岸だったので、お墓参りに姉ファミリーも含め行ったのだ。
エリリンとケンタマルも♪
ヨチヨチ歩きで、コマリはケンタマルの手をひいて行きましたわ。

エリリンは、お墓が怖いのか、ずっと泣き通しパパ(義兄)に抱っこされ、やっとこさ。
でも、二人とも、ちゃんと小さいモミジみたいな手をあわせ、お参りしてたの。
帰ってからは、ホッとしたのか、エリリンは指しゃぶり、ケンタマルは赤ちゃん煎餅ポリポリ☆
オツカレサマでちた!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

続いてカレーパン

続いてカレーパン
更新まとめて、もうひとつしちゃいます。
後ろに看板でている豊洲のパン屋さんにリポート行ってきましたわ。

ニッポン放送のトヨタハッピータウンサーキットのブログに詳しく載せたけど、超うまうま☆

外はサクサク中はフンワリ。
カレーはピリッとスパイシー。
とよさん、投稿してくれて、ありがとうございます。カレーパンってお昼ご飯にいいですね。
えっくすさん、クイズ頑張って連続正解狙いますよ。
フェリオさん、新しいラジオカー、ヨロシクです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

浪花家総本店

浪花家総本店
浪花家総本店
今更ながら…ですが、取材&中継で伺った麻布十番の「たい焼き」のお店浪花家さんをアップしときます。
四代目と約束しましたのに遅くなってスミマセぬ。

写真は三代目で「泳げ!たい焼き君」の歌に登場するオジサンのモデルになった方!!
感動〜☆でごさいます。
もちろん、たい焼きは激うまっ♪ですぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

ニポカジ姿の飯田アナとパチリ

ニポカジ姿の飯田アナとパチリ
みなさま、更新遅れ、毎度すみません。
そんな私に暖かい投稿メール、ありがとうございます。
ホント、じ〜んとうれちぃ(ToT)
はてさて、写真は、ラジオサーキット終わりでニッポン放送期待の星☆
なのに、イジラレキャラの飯田アナとのスタジオ前で記念?写真です。

日暮里の安価なファッションとは思えないコーディネートぶり。
ちなみに、ここでは付けてませんが、私も300円のマフラー買いましたが、聞いた人みんな、ビックリしてました。

ところで、昨日今日の昼間まで名古屋に仕事で行ってきました。
そのままラジオ入りして、今に至るのでメール見れてませんでした。ごめんなさい。
フェリオさん、いつも投稿ありがとうございます。

とよさん、名古屋時代を覚えてくださって、嬉しいです。
久しぶりに行きましたが、ドンドン開発されていきますねー。
今回はテレビ愛知仲間と、新しくなった豊田ビル内のキッチン雅木で食事しました。

カナさん、就職活動以来?!わぁ〜感激です。
今、仙台なんですか?
ブログなどありましたら、教えてください。
今は、どんな暮らしをされているんでしょう?

きっと更に素敵になられてますね☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

後藤の飴

後藤の飴
トヨタハッピータウンサーキットで中継した後、昨日、小倉さんの番組にもお土産にもっていった「後藤の飴」
西日暮里の駅から近く、谷中銀座商店街の中にありますぞ!
こちらさんの飴は、甘さ控えめで、懐かしい味がしますのさ。
江戸の頃からの作り方を基本にご主人が試行錯誤して完成させたんで 美味しいのだ。
ちなみにコマリは、ほうじ茶味が好き。
「ホッ」とするからさ☆

ホッとして「グ〜」
あ?!古い?ていうよりオヤジだわね。失礼っ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »