« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月20日 (水)

ニュースじゃ!!

ニュースじゃ!!
ただいま、一本、ニュース読み終わったところなり。
ラジオなんで、すっぴんで(>ε<)すみませぬ…。

見苦しかったら面目なしぞう。
さぁ〜て、あとヒトフンバリ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

駄菓子屋さん

駄菓子屋さん
ニッポン放送「小倉智昭のラジオサーキット」で、紹介した町田の駄菓子の卸売店「宇田川商店」さん。

中継でも、お邪魔して、ホント、ありがとうございました!
駄菓子って、ガキンチョ?時代にチビ買いすることが嬉しくてドキドキ(◎o◎)したもんだ。
今、考えると高い買い物じゃないのに、夢は、いっぱい買えてたんだなぁ…としみじみ。
その反面、こちらのお店、卸売だから、箱単位で購入するんで、いわゆる「大人買い」できるパターンになる。
自分が十分過ぎるほどの、大人になっているのに、何故か、そうできてしまう自分に照れてしまう。

おいおい!ホントに大人になった?
成長してる?
実は、あの頃と何も変わってないんじゃない?

でも…駄菓子屋さんで一人、取材している自分は、子供でないのは確かかもしれない(@_@)
今まで踏みしめてきた歩数への嬉しさと驚き。
一方で、失ってしまったかもしれないモノを思い、泣きたいような気分に包まれた今回のオシゴトでしたとさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

テラビシアに…

テラビシアに…
…かける橋を観た。

涙がポロポロ(;_;)でた。
心の目を開いて見ることが、大切だということだ。

瞳を曇らせては、いまいかコマリよ!と問いかけられた気分だ。

そうだ、同じものを見ても経験しても、捉え方は、千差万別だ。

ならば、より深く広く美しく自分の心な残したいものだ。

心の瞳孔を大きくして、暮らして行こう♪と思ったのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »