« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

お伊勢さん

お伊勢さん
お伊勢さん
まさみちゃんに誘われて、連休に伊勢神宮にお詣りしてきた。

当たり前って、突っ込まれそうだけど「神さまがいる森だ!」って感じた。

たくさんの、いろんな人が来ていて、お詣りしていて、見ていて気付いた。

神さまの前では、みんな同じ、赤ちゃんなのだ。

どんな年齢でも、どんな職業でも、どんな人生を送ってきたとしても。

手をあわせている横顔は、赤ちゃんの時に戻っている。
人間って、愛しいな…
みんな、一生懸命に生きているな…

特に宗教を熱心に信仰しているわけじゃないんだけど、神さまがいて、守られているのを感じた日だった。
できることなら美しい人生を歩みたいなぁ。
がんばらなきゃ、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

ランチ勉強会じゃ!

ランチ勉強会じゃ!
ランチ勉強会じゃ!
本日は、仕事のあと、赤坂にてランチをした。

政治評論家の有馬晴海さんと、同じ事務所の近藤淳子ちゃん。

有馬さんに政治&フリー仕事のレクチャー?受けながら、淳子ちゃんの可愛さに癒されながら、んっまい食を堪能♪

お二人に感謝!!のコマリ。
因みに、ほほぉ〜?!って、インパクトあったのが、鮎のコロッケ。
中華のお店なのだが、まるじゃなく姿焼き風だった。
やるなぁ…料理人のかたにもレクチャー受けた気分。
今のコマリに足らないもの→アイデアとオリジナリティだな。
どうにか、せねば…ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

甘いもん☆

甘いもん☆
コマリは、中身がオヤジなんで、酒のつまみみたいなモンが、おチビの頃から大好きだ。
塩分バンザイ\(^O^)/

しかし、甘いもん☆も好き。
浮気もんのオヤジ?みたいだ。どちらも捨てがたい。
…実生活で、そんな贅沢な(優柔不断な?)こたぁ、できないんで、食では享受しようかなと。

密かな楽しみだ♪ひひひっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

天使のほほえみ

天使のほほえみ
天使のほほえみ
ちいさい秋みつけた☆

この頃、ちびちび季節の移り変わりが感じられるようになりまちた!

この前の八王子の牧場に取材に行ったら、周りの道沿いにドングリが☆
まだ青みがかっては、いるものの「ちいさい秋みつけた」って叫んじゃった。

そんだけじゃなくて、ふわ〜っと目の前を横切ったのトンボくんも!

ウキウキしながら、牧場ではヨーグルト「天使のほほえみ」をペロリとして、ごきげんなコマリだったのだ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

マーメイドコレクション♪

マーメイドコレクション♪
見てくれてる?

時々、時間は変則的になるけど、毎週月曜日と火曜日の深夜3時10分から40分まで放送してます☆

デーブさんやマガジンハウスの島田さんと魅力的なコレクション♪をどどーんって紹介してるから見てね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »