« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

夏の終わり

夏の終わり
ついこの間、夏が来た!と思ったら、少しづつ秋の気配が近づいてきて…夏も終わり。
夕暮れの虫の声や、ちょっぴり涼しい風で季節の移り変わりを感じて。

子どもたちは宿題の追い込みかな?
楽しい夏休みを過ごせた証は、日焼けした肌だね。

暑いなか、食べたかき氷の味を忘れる頃は、きっと秋が深まっているよ。

あと1日したら、夏にバイバイしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

プーク人形劇場

プーク人形劇場
ニッポン放送の中継で、日曜日は新宿にある人形劇の「プーク人形劇場」に行ってきたよ。
聴いてくれたかな?

初めてなのに温かく懐かしい香り。
雰囲気が、コマリが通っていた幼稚園にどこか似ていて、優しい気持ちになりました。
ちょうど当日スタンバイしていた「くまのこウーフ」とパチリ☆
また、会いに来るねー。
待っててねー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

お盆じめ?!

お盆じめ?!
お盆じめ?!
あつぅ〜。
お盆が終わったけど、まだ溶けそうな気候だね。

コマリは、セレブちゃんな友達のマンションにみんなで押し掛けたの。

バーベキュー広場もあって、お部屋からの眺めがスゴくて「おぉ!」って溜め息つきまくり。
林家パー子さんみたいにパシャパシャ撮ってみた。
はぁ…セレブ気分のおすそわけ、さんきゅー。

ワイワイ昼から丸1日遊んで、お盆じめ?!
今年の夏は遠出できなかったけど、楽しかったから、よしとしよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

お盆でやんす

お盆でやんす
始まったね〜お盆シーズン。
こまりは、特に夏休みってないんで、通常通り労働してるのさー。
あ!昨日の夜はオヒマなメンツで、月島でもんじゃ→東京湾花火大会をちらほら見たな。いちお、夏気分。
今日の中継先、東京タワーの下は緑がいっぱい&セミいっぱい。
脱け殻まで見つけたよ。

暑さで自分が脱け殻にならないよおにせねばっ
Σ( ̄□ ̄;)
あなたも注意なりよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

ちょあっぷ

ちょあっぷ
ちょあっぷ
けんたまる&えりりん☆

こまりの仲間たちっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

野菊の墓

野菊の墓
の舞台になったところに行ってきたよ。
あの矢切の渡しの近く。
とっても閑か…。

記念碑の横に、民子と政夫を互いに例えた野菊とりんどうが植えられてて、青いりんどうの花が風で揺れていた。
中継リポートしている時は蝉がミンミン大合唱&烏もカアカア鳴いて、何だかほのぼの気分になったのだった(^-^)(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

夏だねぇい!!

夏だねぇい!!
いよいよ夏本場!!

サマーらしいことしたい♪ってことでビアガーデンに行ってきたよ〜ん。

プファ〜!!
んっまい(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

夏ですなっ♪

夏ですなっ♪
夏ですなっ♪
ついに8月突入ぅ〜
しかも梅雨明けじゃっ!!
夏本場は、さっぱり&さわやかに過ごしたい☆
水羊羹に、いぐさの畳仕様のサンダルでラジオ夜勤も乗り切りだぁー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »