« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月22日 (金)

はぴば

はぴば
すみませぬ〜っ。
最近、ブログさぼってまちた…。
その間にまた歳をとっておりました、はいΣ( ̄□ ̄;)
しかし、みなみなさまから、あったか〜いメッセージ&プレゼントをいただき、感謝感激!のコマリでございます。

ちなみに愛犬モカも私の次日がハピバなんで母が共同?!ケーキを用意して、仲良く食べました。

来年あたりモカ&まりに順番が逆になりそーな母の扱いに危惧するコマリでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ぷーちゃん

ぷーちゃん
てろてろ…ホノボノしてる猫のプーちゃん。

モカが寝てる(-_-)zzと邪魔して起こしちゃうんだよね〜。

また、一緒に猫パンチバトル?!かな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

銭洗弁天

銭洗弁天
鎌倉は、紫陽花の花がきれいな季節を迎えてるよ♪

銭洗弁財天宇賀福神社からニッポン放送の中継。

本当は洗いながらリポートしたかったんんだけど、電波が悪く断念( ̄□ ̄;)!
しかし、水は鎌倉五名水と言われるだけあってきれい。
この湧き水で洗うとお金が増える!と言われていて、今まで何度か来てまーす。('∀'●)
あれ?増えた?…かな。
いや、きっと増える!
ヒヒヒっ☆
今から楽しみ。

すっぴんながら洗う姿を記念撮影☆パチり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌倉大仏

鎌倉大仏
今朝はニッポン放送の中継で足を伸ばして鎌倉のシンボルで大仏さまでお馴染みの高徳院から、まずはリポートしました。

広い境内の奥には新緑の山を背景に思わず息をのむほど大きな大仏さまが鎮座しています。

私も子供の頃に初めてみた時、ビックリしたほど大きな仏さまで、高さは約12メートル、顔だけでも2.35メートルあり、なんと重さは約121トン。

全国には様々な大仏さまがあるけど、こちらは青銅製の青い像で、鎌倉時代の代表的な作り。

ふくよかなほほに優しげな目は閉じられ瞑想しているようで、手は左右対称に膝の上で真ん中に輪をつくる形で組まれてるの。

今朝は、朝早く六時半くらいについたんだけど、20人近く来てた。しかも、若い人が多かったな。
みんな、鎌倉、大仏さまが好きなんだろーなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

さえちゃん

さえちゃん
書き込み、ありがとうm(__)m
嬉しいわっ☆
シチリア料理、おいしかったね。デザートも!

さえちゃんのブログも、さすが素敵。私も遊びに行くぅ。これみた、みなちゃまも是非是非よっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »